A4サイズもすっぽり入るMAKIKUの羽根柄のショルダーバッグがなかなか使い勝手が良かった

記事内に広告を含みます

羽根柄A4ショルダーバッグ

偶然Amazonで発見した MAKIKU(マキク)の羽根柄のショルダーバッグ

こ、これはっ!

となって思わずポチっちゃいました。

まさかの中国からの発送 

商品の詳細ページを見ると、A4サイズのファイルもすっぽり入る。

トートバッグと書いてはあるけれど、ショルダーバッグのようにも使える。

そして、お値段が36%オフ!になってる。

5,800円が3,699円というなんともお手頃な値段。

そしてそのままポチッと注文。

特に急がないし、通常配送にしたんだけど……

 

 

まさかの2週間近く待たされるという……

商品ページには、発送までに3、4営業日かかるとは書いてあった。

でも発送に2週間近くかかるとは書いてなかったような……

 

最初は15日までにお届けします。

って書いてあったのに、来ない……

あれ?

と思ったら、商品の配送が遅延しており、16日から18日の間にお届けしますってメールがきてた。

 

あ、そう、なんやー、えらい遅いなーと思ったけど、荷物が届いて理由が判明。

 

中国から送られてきてた!

あ、なるほど。海外発送でしたか。

そりゃぁ時間かかるよね。

あー、なるほど……

え?そんなの書いてあった?

 

よくよく見たら、レビューで書いてる人がいた。

中国からの発送だから届くのに多少時間がかかるよって。

んーそこまでは見てなかったな。うっかりうっかり。……え?

 

ちなみにですね、注文したのは1日。

そして荷物が届いたのは17日でした。

もしこれ買ってみようかなって思った人は、バッグが届くまでゆっくり気長に待ってね。

めっちゃコンパクトな状態で届いた

羽根柄A4ショルダーバッグ

最初この荷物届いた時はビックリしましたよね。

え、国際郵便?

それも中国から?

みたいな。

 

羽根バッグの届く頃だったからそれかなとは思ったけど。

でも、それにしてはえらい薄いなとも思ったけど。

なんなら大分待たされて、もしかしてこのまま商品が来なかったらどうしようとも、チラッと思ったけど。

無事届きました。

 

羽根柄A4ショルダーバッグ

あけたらちゃんと羽根バッグ、入ってました!

こんなぺったんこ状態で送られてくるんだね。

素材はPUレザーという合皮です

羽根柄A4ショルダーバッグ

このショルダーバッグですが、てっきり素材はナイロンとかかなと思ったら、だって安いから、PUレザーという代物。

 

レザー、え、革?

って勘違いしそうですが、もちろん違います。

合皮です。フェイクレザー ってやつですかね。

PUはPolyurethane(ポリウレタン)のことらしいです。

なるほど、だから安いんですね。

 

まぁでもそのせいか開けた時はちょっと、合皮特有の匂いがしたけど。

匂いは、まぁ使ってくうちに消えるでしょう。多分。

A4ファイルもすっぽり入ります

羽根柄A4ショルダーバッグ

バッグの内側はこんな感じです。

ちゃんとファスナーで閉められるところがいいですね。

わかりにくいですが、内側には両サイドにポケットがあります。

片方はオープンタイプで、もう片方はファスナー付きです。

羽根柄A4ショルダーバッグ

A4用紙入れてみました。

バッグの形が台形っぽくなってるので、そこの方はちょっと詰まった感じではありますが、A4でも十分入ります。

 

バッグのサイズはAmazonの商品ページにも書いてありますが、

  • マチが約9cm
  • 縦が約28cm
  • 横が約39cm

です。

ただ、私は勘違いしてしまったのですが、底の部分が39cmだと思ったんですよね。

だってサイズ表記の矢印が底のとこにあったから……

 

間口の一番広いところが39cmでした。

そこの部分の横幅は大体31cmです。

 

39cmと思ってたのが31cmだったわけですね。

それは思ったより小さいなってなりますよね。

 

まぁでも31cmあるのでA4サイズは問題なく入るんですけどね。

値段的には十分お得

羽根柄A4ショルダーバッグ

届くまで、と、届いてからも、ちょっとあれ?ってとこはありました。

が!

4千円弱で、A4サイズもしっかり入るし、ファスナーもある。

しかもなんだかんだ結構いっぱい入る。

カバン自体も硬すぎず柔らかすぎず、程よいフィット感。

ショルダーバッグとしても十分使える。

 

そして何より!

この羽根柄が素敵だからいいんです!

結局見た目かーいってなるけど、まぁこの柄に一目惚れして買ったようなものですから。

この柄だけでも十分満足しております。

しかもA4も入るから仕事用にも存分に使えますし。

自分的にはなかなか良い買い物でした。

 

あ、このシリーズ他にも猫とか犬とか牛とかいろんな柄がありました。

今回珍しく猫じゃなく羽根に食いつきましたけど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA