てふてふさんぽ

ど田舎のぐうたらフリーランス・デザイナーの備忘録とゆるふわ旅日記、ときどきフィギュアスケート

【金劔宮】七福神のお守り付きおみくじ。なんと今年も弁財天様!

スポンサーリンク

金劔宮の七福神お守り付きおみくじの弁天様

金劔宮に来たらば、やはり七福神のお守り付きおみくじを引くでしょう。

去年は弁天様でした。

今年はどの神様がいらっしゃるかと、ドキドキしながら封を開けたらば……!?

なんと2年連続で弁財天様がおいでに

金劔宮の七福神お守り付きおみくじの弁天様

なんとぉ!

封を開けてみれば、弁財天様!

 

おぉ今年も弁財天様でしたか。

まさか2年連続お越しになるとは思いもよらず。

なんだろう、弁財天様の御加護の元にでもいるのかな?

2柱の弁財天様

金劔宮の七福神お守り付きおみくじの弁天様

せっかくなので、並べてみました。

去年の弁財天様と、

今年の弁財天様。

 

去年のは明らかに、すでに紙がちょっと寄れてますね(^^;)

3柱の弁財天様

金劔宮の七福神お守り付きおみくじの弁天様

実は、もう1柱、弁財天様がいるのです。(笑)

左端の黄金色の弁財天様は、横浜成田山の弁財天様です。

 

www.tefutefusanpo.net

 

なんと、今現在、私の手元には3柱の弁財天様がいらっしゃるのです!

ある意味すごいな。

七福神なのに一福神的な? 

金劔宮の七福神お守り付きおみくじの弁天様

後ろ姿も撮ってみた。

金劔宮の弁財天様は背中に「弁」の字があるんですね。

ということは他の七福神もお名前の一文字が書かれてるのかな?

手元にないからわかりませんが(^。^;)

果たして来年は!?

さて、こうなると来年の七福神お守り付きおみくじを引くのが、また楽しみになって来ました。

3年連続で弁財天様がおいでになるのか!?

それとも別の七福神か!?

 

むしろ3年連続で弁財天様に来て欲しいくらいですが、それって確率的にどれくらいになるんだろう。

 

単純に、「7×7×7」でいいのかな?

だとすれば、3年連続で弁財天様が出る確率は、343分の1。

パーセントだと約0.003(0.0029154)%。

 

なかなかの数字ですね。

これでもし来年も弁財天様が来たら宝くじでも当たりそうな勢いかも(笑)