【海外旅行】ボストンは割と治安も良いし歴史的建造物もいっぱいで街並が綺麗だから歩いてるだけでも楽しかった

記事内に広告を含みます

アメリカ・ボストン

フリーダムトレイルを途中まで歩き、クインシー・マーケットとボストンコモンを楽しんだ後はバックベイ地区へと再びてくてくと歩いて行きました。

お洒落なショッピング街のバックベイ地区へ

アメリカ・ボストン・バックベイ

クインシー・マーケットでご飯を食べエネルギーを補充し、ふたたびボストンコモンまで戻り、そこから今度はバックベイ地区へ。

単に予約したホテルがバックベイ地区にあったというのもありますが、コプリー・プレイスというデパートに行ってみたくてですね。

 

高級ブランドのお店もあればカジュアルなカフェやレストランがあったり、チョコレート専門店があったりと、歩いてるだけでもなんともおしゃれで楽しそうなエリアなのです。

ティファニーのシャンデリアとステンドグラスがあるChurch of the Covenant

アメリカ・ボストン・バックベイ・Church of the Covenant

ボストンコモンからニューベリー・ストリートという通りを歩いていたら目の前に素敵な教会が。

あ、バックベイにはいろんな通りがあるんですが、どの通りを歩いても楽しいと思います。

ほぼ全部の通りも並行してあるので動きやすいですし。

コモンウェルス・アヴェニューが一番大きな通りかな?

アメリカ・ボストン・バックベイ・Church of the Covenant

あぁ樹でステンドグラスが見えない。

この教会、あんまり観光客はいなかったんですが、オススメですよ。

この教会のステンドグラスとシャンデリアはなんとあのティファニー製なんです!

めっちゃ綺麗です。

人も少なくて厳かな感じで見応えたっぷりなんですが、厳粛な感じで写真撮るのがためらわれるというか……

ボイルストン・ストリート

アメリカ・ボストン・バックベイ

ニューベリー・ストリートの横のボイルストン・ストリートに行ったらめっちゃおっきな建物がありました。

Five Hundred Boylston と書いてありますが、商業施設みたいです。

まじかぁちょっと入りづらいんですけど。

中にはデパートとかレストランもあるみたいです。

なんか高級感漂ってて、小心者なもんで中には入れなかったっす……

オールドサウス教会(Old South Church)

アメリカ・ボストン・バックベイ・オールドサウス教会 Old South Church

ボイルストン・ストリートを進んでいくと、コープリー広場の角に「オールドサウス教会(Old South Church)」があります。

外観だけでもすごい重厚感。

中には入らなかったんですが、1875年に建てられててボストン最古の境界らしいです。

行っとけばよかった。

 

あ、この反対側?にトリニティ教会があります。

ここも行けばよかったのにだいぶ疲れ果てていたのか通り過ぎてしまってました……

 

トリニティ教会は建築的にも美術的にも行っとけや!

って感じの場所です。

なぜ忘れる……

ちなみに9月から6月までの間、毎週金曜日にオルガンコンサートが開かれてるんだって。

行くなら金曜日だね。

アメリカ最大規模のボストン公共図書館(Boston Public Library)

アメリカ・ボストン公共図書館Boston Public Library

オールドサウス教会の横にめっちゃおっきくて荘厳な建物があるのですが、

なんとボストンの公共図書館なんです!

 

1848年に創設されたアメリカ最古の公立図書館。かっこいい。

設計は、メトロポリタン美術館の建設も手がけたマッキム・ミード&ホワイト!

 

アメリカ・ボストン公共図書館

オールドサウス教会も一緒に入れてみた。

でかいな。

 

あ、ちなみに図書館なんで旅行者も普通に入れます。

ただまぁ図書館なんで、本読んでたり勉強したりしてる人がいるので騒がないようにしないとね。

 

ただ図書館の中もすごい!

めっちゃハリー・ポッターの世界!

アメリカだけど、でもハリポタ感満載です!

 

あ、後ろ側には新館があるのですが、そっちは近代的で対比が面白い。

 

旧館の方は、水曜以外ボランティアによる無料のガイドツアーがあるみたいです。

時間が決まってるので参加したい人は事前に調べてから行こうね。

 

一応、月曜は14時半、火・木は18時、金・土は11時で、日曜は14時とバラバラですね。そして日曜は10月から5月の間だけみたいです。

とはいえ時間は変わるかもしれないのでちゃんと調べてね。

www.bpl.org


ボストンはどこを撮ってもフォトジェニックな街だった

アメリカ・ボストン

まぁ本当に一日中てくてくとボストンの街を歩いてたのですが、なんでもない街角が素敵でした。

アメリカ・ボストン

これとかどの辺だったか覚えてないんですが、建物がかっこいいなーと撮ったんですね。たぶん。

アメリカ・ボストン

これはどこだろう、フリーダムトレイルの途中だったかな?

まぁやっぱりレンガの建物が多いから素敵ってなるのかな。

石造りの建物の街って、馴染みがないから新鮮ですね。

日本の建物は、また日本独特で楽しいんですけどね。

 

アメリカ・ボストン

カップケーキとか美味しそうなんだけど、めっちゃ甘そうなんだよなぁ。

きっとカロリーもあるよねぇ……

アメリカ・ボストン

そういえば海外行くとなぜか、果物、それもプルーンが食べたくなるんですよね。

なんでだろ。

 

果物とお花という組み合わせが面白くて思わず撮ってしまった。

ボストンは割と治安がいいと思う

ボストンは世界に誇るハーバードとMIT(マサチューセッツ工科大学)があるので学生が多いというのと、そもそもかなりな観光地ということもあって観光客も多い。

そのせいか、ボストンは割と治安がいいみたいです。

昼間一人でテクテク歩いてても特に危ない目にも合わなかったので。

 

ただまぁとはいえね、夜はやっぱりむやみに出歩かない方がいいと思いますけどね。

自分もさすがに暗くなる前にはホテルに戻ったので。

 

まぁ外務省の渡航情報も忘れずチェックしておこうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA