【海外旅行】アメリカ・ボストンで買って来たお土産たち

記事内に広告を含みます

アメリカ・ボストンのお土産

アメリカ・ボストンへ行った時に買ってきたお土産はほぼお菓子だけですね。

親や兄妹など家族用は、自分も食べるし絶対に買っていく。

あとは仕事でお世話になってる人や親しい友人の分をいくつか。

となるとやっぱりお菓子とか消えモノ系がいいかな。

ボストンと言えば「クラムチャウダー」と「ロブスター」

やっぱりお土産買っていくなら名物っぽいのがいいよね。

じゃぁボストンの名物はというと、

  • ロブスターロール!
  • ニューイングランド・クラムチャウダー!

あと、

  • パストラミサンド!

などやっぱり港町だからかシーフードが多いね。

クラムチャウダーのインスタントとかあればいいけどどうかなぁ。なさそう。

というか魚介類は日本へ持って帰れるんだっけ?

肉類はNGだったはず。

だからソーセージやハム、ビーフジャーキーもアウト。

魚類は規制対象外っぽいけどいまいち不安だからやめとこう。

何が日本へ持ち込み禁止かとかは税関のサイトに乗ってるよ。

↓ここね。

出発前に確認しておくといいよ。

ガイドブックにも載ってたりするからここの確認は絶対に忘れちゃいけないよ。

生ものだけじゃなくて加工品でもアウトだったりするからね〜。

編集:地球の歩き方編集室
¥1,782 (2024/04/04 12:27時点 | Amazon調べ)

THE ボストン土産なロブスター型のチョコレート

アメリカ・ボストンのお土産

ボストンで買い物するならクインシーマーケット!

観光もショッピングもグルメもある超楽しい場所です。

【海外旅行】ボストン行くなら食事に買い物に観光がまるっと楽しめるクインシー・マーケットは外せない!

クインシーマーケットへ行けばなんかお土産あるだろうという大雑把な予想でいったら、ありました!

THEお土産!感満載なボストン・ロブスター・チョコレート!

箱にもちゃんとボストンの名所がプリントされててまさにTHEお土産。

これでいいかな。

チョコレートが嫌いな人はあんまりいないだろうし、ロブスターのインパクトもあるし。

アメリカ・ボストンのお土産

お家のお土産にしたんですが、開けると整然とロブスターが並んでいる。

ロブスターの形をしたチョコレートは初めてみたなぁ。

味はまぁアメリカのチョコレートって感じです。

他にも小ぶりなロブスターのチョコレートがあるよ

アメリカ・ボストンのお土産

板チョコタイプのボストン・ロブスター・マークのチョコレート。

1枚ずつバラでも買えるので必要な数だけ買って行けますよ。

3枚セットのもありました。

自分は3枚セットを買って小分けで配るというケチケチ戦法でいきましたけど(*´・∀<)

アメリカ・ボストンのお土産

こっちはちょっと小ぶりなサイズのロブスター型のチョコレート。

空港で見つけてつい買ってしまいました。

ボストンの名所がプリントされたアソート・チョコレート

アメリカ・ボストンのお土産

それぞれにボストンの名所がプリントされたチョコレートセット。

味も5種類あるので、これをそのままあげてもいいし、バラして小分けで配るケチケチ戦法でもいけます。

味は、ミルクチョコレート、クリスピー、キャラメル、ダークチョコレート、シーソルトの5種。

シーソルトが気になる。

Ye Olde Pepper Candy Companieのチョコレート

アメリカ・ボストンのお土産

このパッケージはもしかしたら、ボストンというかアメリカ土産で見たことある人多いかも。

Ye Olde Pepper Candy Companie』はアメリカで最も古いキャンディショップ。

ボストン近郊のマサチューセッツ州セーラムという街にあります。

そのお店を廻るツアーとかもあるみたいですよ。

ボストンと言えばやっぱり紅茶

アメリカ・ボストンのお土産

ボストンと言えばね、やっぱりボストン・ティーパーティ事件が有名ですね。

ボストンお茶会事件とも言いますね。

必ず世界史で習う、アメリカがイギリスから独立するきっかけになった事件ですね。

アメリカの人に、ティータオルって有名なお土産があるわよと教えてくれました。

ボストンの名所とか歴史とか書かれてたりするのがあるんですが、ただ、これって好きな人ならいいけど、そうじゃないともらって困るタイプのお土産だな〜と思って結局買わなかった……

自分用に1枚くらい買ってもよかったかな。

McCrea’s Candiesのキャラメル

アメリカ・ボストンのお土産

これは空港で発見した『McCrea’s Candies』のキャラメル。

『McCrea’s Candies』はこちらもボストン郊外のハイドパークにある自然素材を使った手作りキャラメルを販売しているお店。

すごいいっぱいいろんな種類のキャラメルがありました。

買ってきたのは、Basil Cayenne、Ginger Fusion、Classic Vanilla、Single Malt Scotch、Irish Coffee、Black Lava Sea Solt、とCape Cod Sea Solt。

色々買ってきたのに、なぜかアメリカから帰った後、ミョーにたくさん人と会った結果お土産をばらまいてしまい、自分が口にできたのは最初のロブスター・チョコレートだけ……

『Ye Olde Pepper Candy Companie』と『McCrea’s Candies』は有名だし、自分ようにもと多めに買っていったはずなのにな。あれ?

ボストンでお土産を探すならクインシーマーケット の『BEST OF BOSTON』がおすすめ

今回買ってきたお土産はほとんどが、ボストンのクインシーマーケット 、それも『BEST OF BOSTON(ベスト・オブ・ボストン)』というお店で買いました。

『BEST OF BOSTON』はこれぞまさにTHEお土産!な商品がいっぱいあります。

それこそロブスターのぬいぐるみとか、ちっちゃお子さんにはいいかもね、Tシャツとかトレーナーとか。

あとハーバードのロゴ入りの帽子やトレーナーなんかもありました。

もういかにもなお土産が揃ってるのでまとめてお土産買ってしまうならこのお店に行けば事足りると思います。

ちなみに『BEST OF BOSTON』はクインシーマーケット の他に、バックベイ地区のショッピング街にあるプルデンシャルセンターの中にもあります。

しかもシェラトンホテルの入り口の目の前というすごい立地にあります。

海外、特に欧米は日本みたいなお土産文化がほとんどないので、いざお土産を探そうと思うといわゆるお土産屋さん的なお店がなかったりするんですよね。

お土産を探すのに時間を費やすのももったいないなーと思うので、『BEST OF BOSTON』みたくお土産買うならここ!みたいな場所を先に調べておくとゆっくり観光できますよ。

あとはいわゆる普通のスーパー、地元の人が行くスーパーで買うお菓子とかもお土産におすすめですよ。

技術評論社
¥1,650 (2024/04/04 12:39時点 | Amazon調べ)
編集:西東社編集部
¥940 (2024/04/04 12:41時点 | Amazon調べ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA