TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャーをセットして使ってみた!

記事内に広告を含みます

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャーをセットして使ってみた!

先日、auの2年契約更新ギフト券を使って購入した(自分的には1円も払ってないんだけど)TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャーが届いたので早速使ってみたよ!

 

www.tefutefusanpo.net

早速 TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャーをセッティング

商品注文して2、3日後?くらいにはもう届きました!

たぶん住んでる地域や注文した時間によっては翌日には届くかもくらいですね。

なんかタダでもらった感満載なのに、こんな早くお届けしていただいてありがたいやら申し訳ないやら( ̄▽ ̄)ゞ

 

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

こんな感じでTWINBIRD(ツインバード)の箱に入って届きました。

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

中身はこんな感じ。

シートマッサージャー本体とACアダプターと説明書や保証書など。

すごく軽いです。

 

シートマッサージャー本体の重さは1.3kg。

水1リットルが1キログラムなので、1リットルの牛乳パック1本分くらいの重さです。

200mlパックなら5本分ですね。

椅子にのせバンドで固定して完了

このシートマッサージャー、椅子や座椅子、床やベッドに敷いて寝転んでも使えます。

とりあえずマッサージされながらパソコン作業ができれば……

最強じゃね!?

すんごい時短じゃない!?

 

っと思ったのでいつも使っている椅子に設置。

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー
TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

左側の引っ掛けるタイプのは座面下、そして右のマジックテープは椅子の背もたれに固定するようのバンドです。

 

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

背もたれ部分はこんな感じですね。

マジックテープなので調整が簡単。

 

座面下部分も紐がゴムになってるので大体どんな椅子でも設置しやすいと思います。

 

椅子にのせてバンドで固定するだけ。

なんて簡単。

所要時間せいぜい1分程度でしょうか。

椅子のグレードがアップした。ように見える

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

椅子に乗っけただけなのに、なんだかいい感じの椅子に見える!

ホームセンターで買った数千円のちゃちい椅子なんですけどねぇ。

座り心地のいい椅子が欲しいなと思っていたけど、当分これでいけそうです( ・∀・)=b 

シートマッサージャーの操作はとてもシンプル

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

シートマッサージャーにペロンとくっついてるポケットにリモコンが入っています。

操作はすごくシンプル。

もも・腰・背中から振動させたい箇所を選び、強弱を選ぶだけ。

組み合わせ方は最大 14パターン。

 

では早速使ってみますか!

椅子に座った状態で使ってみる

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

使ってる感をわかりやすくお伝えしようとミニオンのボブにかわりに座ってもらいましょう。

足が届いてないけれど(笑)

 

スイッチを入れると、かなり細かい振動が伝わってきます。

それぞれ3箇所の振動部分は場所が固定されていて、マッサージシートやルルドのマッサージクッションのように上下左右に動いたりはしません。

 

これはあくまで細かい振動で体をほぐしていくタイプのものですね。

 

そして「弱」でもなかなか振動が伝わってくるので、マッサージしながらパソコン作業はやっぱ無理かな?

 

「もも」だけか、「もも」と「腰」の2箇所くらいまでならあんまりパソコン作業に影響はないかも。

「背中」はやっぱり腕や手に振動がくるので(・・*)ゞ

あと喋ろうとするとちょっと歯がカチカチします(笑)

 

やっぱり横着するなってことですかねぇ。

一石二鳥だと思ったんですが……(^┰^)ゞ

癒し優先なら床やベッドに敷いて寝転んで使うのがいい

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

マジックテープとクリップで引っ掛けてとめているだけなので、取り外しも簡単。

シートマッサージャー本体も軽いので持ち運ぶのも簡単です。

 

なので、

よし!ちょっと休憩しよう!

ってなったら一旦シートマッサージャーを椅子から取り外し床やベッドにペロンと敷きます。

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

あとはその上にコロンと寝転んで使うだけ。

リモコン操作も限りなくシンプルなので、特にリモコン見なくても手元だけで寝ながら操作できちゃう!

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

日向ぼっこしながらマッサージとか最高に気持ち良さそうですね♪

オートオフタイマー付きだから使いすぎない

マッサージはあまり長時間やりすぎても良くないと聞きますが、このTWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャーはほっといても10分経つと自動で切れるのです!

だから気持ちよくてうっかり寝てしまっても10分経ったら勝手に切れるから安心。

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャー

ミニオンも気持ち良さそうに寝ております。

完全にリモコンから手を離しております。

というかリモコンに手が届いてないんだけど(笑)

TWINBIRD(ツインバード)のシートマッサージャーを使ってみての個人的な感想

ゆっくりリラックスしたいなら寝転んで使うのがベストですね!

うっかり寝てしまっても10分間で切れるという安心感もありますし。

 

まぁただ振動だけってのと、神童箇所が変わらないってのがね……

せめて上下だけでもしてくれたらなぁ……

 

いやまぁほぼタダでもらったようなものなんで文句は言いませんが(・・*)ゞ

 

あと「もも」の部分に関しては椅子に座って使う方が、体重がかかるからか、よりほぐれる感じはしますね。

なのでパソコン中はもっぱら「もも」だけ使ってます。

むくみやすいので、ちょっとでもむくみ対策にね。

金額的にそんな高いものでもないので、ちょーっと試しに使ってみたいなとか、

ちょっとしたプレゼントとかにいいかもしれませんね。

 

自分で買うかどうかちょっと迷うけど、もらったら嬉しい!みたいな。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA