【金沢】近江町市場といえば海鮮!海鮮丼いちばで海鮮丼を食す♪

記事内に広告を含みます

金沢近江町市場海鮮丼

金沢の近江町市場にきたら、とりあえずやっぱり海鮮丼ですかね。

地元民のくせに観光客っぽく近江町市場で海鮮丼を食してきました。

やっぱり近江町市場といえば海鮮

金沢近江町市場海鮮丼

近江町市場は金沢市民の台所でもあるので、海鮮以外にもお肉や野菜果物などいろいろあります。

とはいえ、やはり近江町市場きたら海鮮、食べたいよね。

金沢近江町市場海鮮丼

近江町市場には美味しいご飯屋さんもいっぱいあります。

市場内をうろちょろしつつ、各お店の海鮮丼&お値段をチェック。

 

ざっと回ってみた感じではありますが、そんなに値段の差はなさそうですね。

味もどのお店で食べても美味しいのは間違いないので、要はタイミングよく入れるかどうかですね。

入り口近くはお客さんも多いなと思いきや、中程のお店も結構お客さんいるので、もう、タイミングですね。

海鮮丼がメインの「海鮮丼いちば」さん

金沢近江町市場海鮮丼

近江町市場のほぼ中ほど、中通りの真ん中あたりにある「海鮮丼いちば」さん。

メニューを見てたらちょうどお客さんが出たところらしく、

「座れるよぅ!」

っとイキのいい声で言われたので、「海鮮丼いちば」さんにお邪魔しました。

金沢近江町市場海鮮丼

メニューはこんな感じ。

金沢近江町市場海鮮丼

海鮮丼と握りがメインのお店。

 

ちなみに市媛神社口近くにある「廻る近江町市場寿し」さんと、上通りにある「近江町市場寿し上近江町店」は同じ系列のお店らしい。

市場海鮮丼

金沢近江町市場海鮮丼

大名丼すごいけど、やっぱその分お値段もすごいので……

市場海鮮丼かおまかせ丼か悩ましいところでしたが、市場海鮮丼をいただきました!

金沢近江町市場海鮮丼

あら汁がついて税込1,630円でした。

友人は握りにしてました。

握りにもあら汁ついてますよ。

金沢近江町市場海鮮丼

いかにもなTHE海鮮丼!

久々に食べたなぁ。やっぱ美味しいね。

丼もいいけど握りもいいかもなぁ。

やっぱ近江町きたら海鮮食べないとだね♪

近江町市場「海鮮丼いちば」さんへのアクセス

金沢近江町市場海鮮丼

名称 海鮮いちば
所在地 〒920-0905 石川県金沢市上近江町36−2
営業時間 9:00~夕方まで
定休日 不定休
駐車場 あり(有料)
アクセス 「武蔵ケ辻・近江町市場」バス停から徒歩約1分
TEL 076-221-1882
URL https://www.ichibazushi.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA