iPad Proのカバーを買ってきました!360度回転タイプは結構便利!

記事内に広告を含みます

やっぱりケース?カバー?は必須でしょう!

ということで急いでiPad Pro 10.5インチ用のカバーを買ってきました〜(*´∇`*)

 

www.tefutefusanpo.net

 

 

やっぱりフルカバーが安心

一回iPhoneを落として画面割った身としては、やっぱりね、まるっと包み込んでくれるカバーの方が安心だよね。

カバンの中とかで傷もつかないし。

タッチペンホルダーも欲しい

Apple Pencil使う前提でiPad買ったから、やっぱりペンホルダーはあった方が嬉しい。

ほんとはケースの内側に差し込めるタイプだとなお良かったかな。

ケースの外側にペンホルダーがあると、ペンが傷つきそうだなーと思うんだけど、もしきになるようだったらなんか考えよう。

縦・横に回転して欲しい

時と場合に応じて縦横には回転して欲しいよね。

 

で、色々検討した結果、購入したのがコレ!

のホワイト〜♪

では早速カバーを装着

f:id:m-graffiti:20171002171500j:plain

箱から取り出してケースを開くと中に説明書が入ってました。

f:id:m-graffiti:20171002171618j:plain

ケースの外側の方、この写真だと下の方ですね、を先に入れてはめ込みます。

f:id:m-graffiti:20171002171822j:plain

完了。

簡単だね!

f:id:m-graffiti:20171002171905j:plain

横向きで立ててみた。

f:id:m-graffiti:20171002172120j:plain

縦に回転したらこんな感じ。

f:id:m-graffiti:20171002172303j:plain

閉じたらこう。

なんかでっかい高級チックな手帳っぽい。

ソフトレザーで360度回転するタブレットカバーは便利!

ソフトレザーなので持った感じが柔らかくて手に馴染む。

レザーといっても、Vegan Leather(ヴィーガンレザー)っていう、動物の革を使用しないで本革の美しい風合いを再現したソフトレザーで、動物愛護の観点から海外でも注目されている素材なんだって。

最近はそんなのがあるんだね。

 

カバーの内側は起毛素材だから画面に優しい。

 

ハンドホールドベルトがついてるけど、まだ使ったことない。

まぁあると便利なのかな。

 

他にも特徴はあるけど、一番はやっぱり360度回転すること!!

タブレットを横向きで置いた時に、そのままだとホームボタンが右にくるんですよね。

でも左で操作したいときあるじゃないですか。

あと充電する時に左側にコンセントがある時とか差し込みぐちが左にあるとちょっと嬉しいじゃないですか!?

タブレットを立てたまま左手で操作できるのは地味に便利ですよ!!!!

 

まぁペンホルダーがカバーの裏側にあるのが気になるけど、それはまぁApple Pencil買ってから考えます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA