てふてふさんぽ

〜ど田舎のぐうたらフリーランス・デザイナーのゆるゆる雑記帳〜

オリンピックがとにかく楽しくて夢中で見ていたらいつの間にか2月が終わってしまう

スポンサーリンク

いやー、終わっちゃいましたね、平昌オリンピック。

当初は間に合うのか!?

とか

風強すぎじゃない!?

とか

色々ありましたが、やっぱり4年に一度という祭典は特別なんだなぁ、と。

感動と興奮が一挙に押し寄せた17日間でしたね〜。

2月前半は大雪でひたすら雪掻き!

f:id:m-graffiti:20180209122123j:plain

いやー、本当に凄かったですね、今年の雪は(・Θ・;)

まず起きたら雪掻き…

何日続いたんだっけな…

まぁおかげで筋肉ついた気がします。

毎日筋肉痛になってましたが…

庭に停めてる車がリアル雪うさぎみたくなりました。

 

f:id:m-graffiti:20180228163239j:plain

最終的にこうなった…

タイヤがパンクするかもしれないからほぼ毎日車の屋根周りの雪は落としてたんですけどねぇ(;^_^A

 

2月前半は雪掻きしてた記憶しかないなぁ… 

www.tefutefusanpo.net

 

2月9日からはついに平昌オリンピックが開幕!

とは言っても、8日から始まる競技もあったんですよね。

何で開会式の前なんだろう…

 

親の影響もあってか、小さい頃からフィギュアスケートを見るのが大好きで。

やったことはないですが(^▽^;)

まぁスケートリンクもないですし…

 

開会式前の9日から団体戦が始まって、

(試合は午前中からだったんですよね。でその日の夜が開会式という不思議なスケジュール)

25日のエキシビジョンまで、フィギュアスケートの試合がほぼ毎日に近いくらいあるんですよね。

そして25日の夜が閉会式。

 

他にもスノーボードとかスキージャンプとかスピードスケートとか…

まぁ大体ほとんど見ていたかもしれない…(~-~;)

見だすと気になってテレビの前から離れられなくなるんですよねぇ。

ドラマなんかと違って予測できないし…

 

カーリングもルールはよくわかんないけど見てて楽しいし。

結果、あれ、仕事してない?ゞ( ̄∇ ̄;)

突然の出版ラッシュもくるし

f:id:m-graffiti:20180228162049j:plain

24時間ずーっとテレビの前にいるわけでもないんだし、仕事しろよ!って感じですが、

オリンピック前から、

そして五輪2連覇達成後からの、

これでもか!ってくらいの出版ラッシュ。

 

時間が足りなすぎるっ!!┗[ *゚Д゚* ]┛

 

それにしてもやはり羽生選手は凄かった。

凄すぎて、

ただただ感謝しかないのです。

 

自分の乏しすぎる語彙力や表現力ではとても文章にできないのだけど、

同じ時代に生きてて、

しかも同じ日本人で、

幸せしかないのです。

 

もちろん海外の選手も好きな方はいっぱいいるのですが、

細かいニュアンスまではやっぱりわからないんですよね。

だから羽生選手の発する言葉をそのままわかるというのは幸せなんだなぁと思いました。

それにしても「anan×羽生結弦」選手のジンクスは凄いな!

f:id:m-graffiti:20180228171201j:plain

過去4回、といっても1回はスペシャル増刊号だけど、『an・an』の表紙になってるんですよね。

しかも『an・an』の表紙になった後もすごいんですよね。

 

初めて『an・an』の表紙になったのは2015年12月。

この後のグランプリ・ファイナルでショート・フリー・総合全てで世界最高得点を更新して優勝!3連覇達成!

 

続いて表紙になったのが2017年3月。

この発売後行われた試合が、世界選手権。

何とショート5位からの大逆転優勝!

フリーでは世界最高得点更新!

 

これは世界選手権の後に出たムック本ですね。

 

そして次に表紙になったのがこれ!

2018年2月!

まさに平昌オリンピック男子個人戦の前に発売!!

その後の結果は、ご存知の通りオリンピック金メダル!

66年ぶりの2連覇という大偉業達成!!!

 

もちろん、ご本人の、もう常人には真似できないような、並々ならない努力があったからこそですが、ただこうしてみると『an・an』すげー。

表紙になると縁起いいと思ってしまうわ。

 

『an・an』編集部も気づいてるみたいですね。

magazineworld.jp

 

いやー本当すごかったなぁ…

ショパンのバラード1番とかSEIMEI聞こえてきたら勝手に脳内再生されますからね(笑)

試合終わった後も情報の波がすごくて。

昨日の会見とか見ててももう凄すぎて(◎_◎;)


66年ぶり五輪連覇 男子フィギュア羽生結弦選手が会見(2018年2月27日)Press Conference: Yuzuru Hanyu

また後でじっくり見よう

 

 

で、そんなこんなで気づいたらもう2月が終わりそうです_:(´ཀ`」 ∠):_

明日から馬車馬のように働かねばっ!

 

でもなんだかんだ幸せな2月だったなぁ