ファンタジー・オン・アイス富山2019 初日公演を見に行ってきました

記事内に広告を含みます

ファンタジー・オン・アイス富山2019

ファンタジー・オン・アイス富山公演の初日を見に行ける幸運に恵まれ、この日はほぼ1日富山にいました!

控えめに言って、サイコーでした!ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ

開演18時なれど早々と12時過ぎに富山着

ファンタジー・オン・アイス富山2019

ファンタジー・オン・アイス富山(この後はfaoi富山て書きます)初日公演は6月14日金曜日なので、開演は夕方の18時。開場は17時。

グッズ販売は開場の1時間前なので16時なんですけどね。

金沢から車で向かうので、あんまりギリギリに行って駐車場を探し回るのもイヤだし、どっちにしろ朝からソワソワして何にも手につかないから、さっさと富山行ってしまえ!

とゆーわけで昼過ぎには富山入り。

さっそく富山会場の富山総合体育館を見に行くと、グッズ販売の準備がされていた。

そうね、まだ準備中よね。

とゆーわけで腹ごしらえに向かう。

氷見牛丼

ファンタジー・オン・アイス富山2019

富山駅近くの蕎麦居酒屋けやき亭さんへ。

アーバンプレイスという建物の2階なんですが、オーバードホールと繋がってます。

富山総合体育館から富山駅までも歩いてすぐでした。

富山なら白えびよね、海鮮よねとなるところですが、お隣の石川在住ですから、海鮮カチ無視の氷見牛丼ぶり!(笑)

お肉美味しいよね。

蕎麦もついてて満足ランチ。

なんせ今日は長い1日ですからね。

コンビニで水分とチョコなど栄養補給をゲットして、ゆるゆると会場へ戻ります。 

ファンタジー・オン・アイス富山2019

すでにグッズ・プログラム販売の準備もできてて、ぼちぼち人が並び出しそうな感じ。

とはいえ、まだもう少し時間に余裕があるので、スタバへ。

会場の富山総合体育館の近くには世界一美しいスタバがあるよ

ファンタジー・オン・アイス富山2019

faio富山会場の富山総合体育館の隣には環水公園があります。

運河でもあるみたいなので、水上クルーズなんかもあるみたいです。

流石にクルーズに乗る余裕はないですが。

ファンタジー・オン・アイス富山2019

完全に風景に溶け込んでますが、スタバが写ってます。

写真のチョイ右側あたりに。

スタバまでテクテクと歩きつつ、いや〜なんかうっかりスケーターと遭遇しないかなぁ。

さすがに本番前だしいるわけないか。

とか思ってたら、信くん富山城へ行ってたんですね。

パンフをゲットして会場入り口に並ぶ

ファンタジー・オン・アイス富山2019

今回のパンフは何としてもゲットしたかった!

何と言っても羽生結弦 × ジェフリー・バトルの対談が載っている!

パンフにしか載せないのが勿体無いくらいの対談ですよ。レアですよ。

絶対買いでしょ。

富山会場は、グッズ販売とパンフレットの販売が別々だったんですね。

両方欲しい人は両方に並ばないといけないという……

確認したらば、購入数の制限はないとのことなので、友人と別れてそれぞれに並ぶ。

ファンタジー・オン・アイス富山2019

そして、無事パンフをゲットして、続いて入場口へ並ぶ。

パンフを買って流れるように動いたら、先頭列だったよ(笑)

友人の合流が遅いなと思ったら、なんとテレビに捕まって取材されていたらしい、ウケる。

どうやら富山テレビだったらしい。

富山テレビは見れないなー。

どちらにしろこの日の夕方の放送だったらしく、そもそも見れなかったか。

使われたかどうかもわかんないしな。

ついに開場!リンクが近い

ファンタジー・オン・アイス富山2019

ついに開場。

さっそく中へ。

なんだかリンクが近いような気がする。

客席はなだらかな傾斜ですね。

ステージバック席の座席に「TOYAMA」って書いてある。

ファンタジー・オン・アイス富山2019

座席はステージバック席だったので、ぐるっと回って後ろへ移動。

ファンタジー・オン・アイス富山2019

座席から見た景色。めっちゃ近い……

幸せ。

ステージはさすがにあんまり見えないかな。

TOSHIさんは後頭部しか見えないかーと思っていたら、ちょいちょい後ろを向いてくれた。わーい。

本番直前まで皇帝はフットサルしてた

座席を確認し、一番近いトイレはどこかな?とステージバック席の後ろのドアから廊下へ。割と近くにトイレがあることも確認できたし、席に戻ろうと何気に外を見たら……

おー環水公園が見えるなーと思いながら、ふと視線を下ろすと、何やら見覚えのあるお姿が……

( ゚д゚) ・・・

え?プル様?いやまさかね。

(つд⊂)ゴシゴシ

やっぱりプル様やんけー!!!!!

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

え?

もう開場してますけど?

めっちゃ楽しそうに芝生でフットサルされてるけど、あれは間違いなくプル様ですねぇ。

一緒にいるのはアンサンブルスケーターの人かな?

んーと、え?

しかも、そこめっちゃ普通にお外ですやん!?

犬の散歩してるおっさん二度見してますけど。

すごい人が群がり出してますけど!

全然まったく意に介せずって感じで、フットサルを楽しむ皇帝……

さすがです……

プル様流のウォーミングアップ……?

思わず外にダッシュしようか本気で考えましたやん。

でも入口一ヶ所しかなくて、しかも真反対。

行ってもうおらんかったら寂しすぎるー、と2階の窓からガン見。(・・*)ゞ 

プル様めっちゃサッカーうまいです〜。

さすがですー。

そして、こっちが不安になるくらいずっとフットサルしてるんですけどー。

衣装着なくていいの?準備は?

とこっちがドキドキハラハラしたよね。

プル様が建物内に戻っていったのは開演20分前でした(;・∀・)

Faoiはまさにファンタジー夢の世界

ファンタジーのオープニングといえば、あの、

ダンダンダダン!

が鳴り出したらもう一気にテンションマックスですよー。

メインアーティスト:サラ・オレイン
¥250 (2024/02/09 11:07時点 | Amazon調べ)

ステージバック席という初めての席から見る光景はスケーター全体がよく見えるし、しかもスケーターの入場口に近いので、出てきたらすぐにわかる。

BS朝日で幕張公演は見ていたけれど、神戸公演から演目も衣装も変わっている!

なのに映像がまったくなくて、どこも見逃すまいと目かっぴらいて見てましたよ!

この目が今すぐカメラになって脳内の映像をブルーレイディスクに焼き付けてやりたいと何度思ったことか!

羽生くんが登場するや会場のボルテージも一気に上がる!

キレッキレ、ノリノリ

そして何度目にしても謎なくらいのあの異次元のスタイルはなんなんだ!?

尊い……

そして理性も何もかも吹っ飛んだ中で始まる「残酷な天使のテーゼ」!

神戸から「残酷な天使のテーゼ」になったことはTLで知ってはいた。知ってはいたが、いざ目の当たりにするとシンクロ率ハンパない。

なにこれサイコーすぎる。

完璧エヴァですやん。

完全に世界に入り込んでますやん。

うん、羽生くんは碇シンジというか、覚醒した初号機ですね!

控えめに言って、サイコーです!

オープニングからすでにぐったりです。

え、これ最後までもつのか?

なにこのサイコーなショーの始まり……

最初からすでに焼け野原になってますけど……

と思いきや、残酷な天使のテーゼの威力の余韻も冷めやらぬ中登場した三原舞依ちゃん。

天使……

穏やかに浄化されました。

もうね、全てが濃密すぎて必死に記憶を手繰り寄せるも、なぜかボロボロとこぼれ落ちてゆく記憶……

自分のおバカな脳みそが憎いっ!

全出演スケーターすっばらしくて、いっぱい書きたいこと伝えたいことあるのに、いざ書こうとするとなにも出てこない……

なんて使えない脳みそなんだ!

とにかくランビ様は素敵すぎてけしかランビエールだし、

プル様はやっぱり圧倒的すぎるし。

(開演20分前までフットサルしてましたよねぇ……)

ジョニーは美しいし。あぁジョニーの滑りを見ることができるのもあと少しと思うと寂しい……

ロシア3人娘は可愛いし。

坂本花織ちゃんのジャンプはやっぱり豪快で見てて気持ちい。

さっとんの繊細で緻密で丁寧な滑りは素晴らしい。

ToshIさんとのコラボの「ひこうき雲」はそれはそれは美しく、目頭が熱くなりました。

織田くんのミッション・インポッシブルは最高に楽しい。

さすがエンターテナー。

急遽、富山公演のINが決まったアンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ組。

モノクロ映画の世界観を表現するなんて、なんてオシャレなプロなのか。

フライング・スケーター(という言い方でいいのかな?)は、もうめっちゃハラハラドキドキするけど、すんごいし。

ここはまさに夢の世界か?

もう、ほぼ毎回スタオベ。

最高のショーを届けようという出演者やスタッフの熱意がこれでもかと伝わってくる。

うん、間違いなく最高に素晴らしいショーです。

そして、羽生くんの演目は……「マスカレイド」!

まだ照明が着く前、リンクインした羽生くんはステージのToshIさんにぺこりと挨拶してました。

「よろしくお願いします」みたいなことを言ってたようにも見えました。

さすがに声までは聞こえないけど。

これはステージバック席じゃないとわからなかったですね。

もうね、なんなんでしょうこの方は。

すごすぎて、圧倒的すぎて。

どんな感想の言葉も陳腐に感じてしまうくらい、とにかく圧倒的にすっばらしいのです!

ちょっとなに言ってるかよくわからないですね。

とにかく音の1つ1つを、とりこぼさず全てを表現していると言えばいいのか……

動きがめちゃめちゃ激しくエモーショナルなのに、動きや足元ボディコントロールは完璧で……

えっと、要するに、つまり、

羽生結弦、サイコーすぎる!

ってことです。

うまく表現できない自分が憎い!

最後の手袋ビターン!のところは後ろ姿かなと思っていたら、向きが変わっていた!

ほぼ正面から見れた!

ビターン!最高!

映像!映像をください!

是非とも全公演放送してください!

DVDやブルーレイにして販売してください!

お願いします!!!!!

演技終わり、Toshiさんの元へやってきた羽生くんとToshiさんの頭の下げ愛、お辞儀し愛がかわいかったです。

そういえば、最後フィナーレの後、羽生くんが挑戦したのは4フリップ?だったのかな?

なんだかルッツとは軌道が違って見えたけど、どうなんだろう。

神戸でルッツを降りたというから、フリップ挑戦だったのかな?

うーん、羽生結弦、進化の度合い・スピードがハンパない……

控えめに言って、サイコーすぎるショーでした

ファンタジー・オン・アイス富山2019

3時間半……

あっとゆー間に終わってしまった……

終わった後に残るは放心状態の抜け殻(笑)

でもステージがどんなだったかはちゃんと見ていく。

ステージはこんなだったんですね。

リンクとステージの高さがほぼ同じだったんですね。

ファンタジー・オン・アイス富山2019

ファンタジー・オン・アイス、素晴らしかった、サイコーでした。

そして終わると同時にまた見たくなるとゆー……

土日もあるのにチケットはない。

金曜だけ紀平梨花ちゃんがいなかったんですよね……

さみしーい(´;ω;`)

あーう、もう一回見たーいぃ。

見たすぎて土日は完全抜け殻になりつつも、皆さんのレポを見ながら脳内再生……という完全なる自堕落ダメ人間になっちゃったよ(笑)

しかも最終日、大ラスになんとOriginをアンコールでやったとゆーじゃないですかー。

ぜひ!放送を!

ファンタジー・オン・アイスは素晴らしい最高のアイスショーです。

ファンタジー・オン・アイスは素晴らしい最高のアイスショーです。

ファンタジー・オン・アイスは素晴らしい最高のアイスショーです。

大事なことなので3回言いました。

だからどうか全公演テレビ放映お願いいたします!

著:スポーツニッポン新聞社, 監修:長久保 豊, 編集:スポーツニッポン新聞社, 写真:小海途 良幹
¥2,475 (2024/02/09 11:06時点 | Amazon調べ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA