てふてふさんぽ

〜ど田舎のぐうたらフリーランス・デザイナーのゆるゆる雑記帳〜

【Uchi Café】ローソンスイーツ『ダブルチーズのもっちりとした生どら焼き』はしっとりモチモチ

スポンサーリンク

さて、今日もお昼を買いにコンビニへ。

もちろんLAWSON。

『Uchi Café SWEETS × GODIVA ショコラクッキーサンド』が食べたかったけど、残念ながら売り切れ…

しかし、スイーツ熱に火がついていて諦めきれず『ダブルチーズのもっちりとした生どら焼き』を買ってみた!

ローソンのネットスーパー

ダブルチーズのもっちりとした生どら焼き

f:id:m-graffiti:20171206135719j:plain

スイーツコーナーの2段目に鎮座しておりました。

1段目はおそらくGODIVAのコラボスイーツだったのかな?空っぽでした(´-ω-`)

 

ダブルチーズ…

「生」どら焼き…

クリームとムースの2層仕立て…

んまそう( ̄ρ ̄*)

どら焼きの皮はしっとりモチモチ

f:id:m-graffiti:20171206142434j:plain

袋を開け取り出すと現れたのは、綺麗なきつね色した衣を纏ったどら焼き。

この時点でしっとりしてる感がよく伝わります。

そういえば生どら焼きの「生」って…?

生どら焼きとあるけど、この「生」ってなんなんですかね?

やっぱ焼いてないってこと?

いやいや生地がこんがりきつね色してる時点で焼いてるよね?

生っぽいってこと?

ん?

 

と疑問に思い、調べてみれば…

 

「生クリームの入ったどら焼き」略して「生どら焼き」。

 

それだけ!

 

(゚○゚)え!?って感じですが、

本当に単純にそれだけ。

 

つまり小倉クリームだろうが抹茶クリームだろうがチョコレートクリームだろうが、生クリーム入ってれば「生どら焼き」!

 

うん、まぁなんか「生」ってついてたら、なんとなく美味しそうに思えるしね。

そしてはみ出さんばかりのダブルチーズクリーム

f:id:m-graffiti:20171206143440j:plain

チーズ好きのテンションを上げる溢れんばかりの、とゆーかほぼ溢れてますが、たっぷりチーズクリーム!

マイルドなチーズにほんのり酸味。

クリームムースにレモン果汁が入ってるようです。

 

しっとり柔らかい皮に包まれたやわらかチーズクリーム。

ちょっと一息入れたい時に、ひとときの安らぎを与えてくれます(笑)

気になるカロリーは

『ダブルチーズのもっちりとした生どら焼き』1個あたりの気になるカロリーは…

 

184キロカロリー!

 

まぁ多いととるか少ないととるかは、ね!個人の問題かな?(*゚ー゚)>

 

そしてこの生どら焼きは1個148円(税抜)。(2017/12/6時点)

カロリー的にも金額的にも『ウチカフェ×GODIVAの濃厚ショコラケーキ』よりははるかに罪悪感少ないんじゃないかな!