【金沢ランチ】和牛専門ステーキハウス 大地さんで黒毛和牛100%のハンバーグを堪能♪

記事内に広告を含みます

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

金沢市東力にある、A5和牛ステーキ & 和牛100%ハンバーグがいただける「和牛専門ステーキハウス 大地」さんで肉汁ジューシ〜ふわふわでボリュームタップリの黒毛和牛100%ハンバーグランチを堪能してきました!

A5和牛専門ステーキハウス大地さん

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

国産和牛を使ったステーキやハンバーグがリーズナブルに味わえる「和牛専門ステーキハウス 大地」さんは、石川県金沢市東力にあります。

オートバックスのある入江3丁目の交差点近くで、メープルハウス本店の向かい。

お隣にはトンカツの「とんかつ堂」さんがあります。

大通り沿いにあるのですぐわかります。

駐車場もこの通りかなり広いのでありがたいですね。

「ステーキハウス 大地」さんは予約必須

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

友人と肉が食べたいね!となって「ステーキハウス大地」さんを訪れることにしたのです。

平日なら予約いらないかな?でも初めて訪れるし、口コミ見ててても結構な人気店っぽいので念のため予約。

 

予約して大正解でした!

平日の13時に予約したんです。

13時ですよ、平日の。

もうだいぶ人も少なくなる時間じゃないですか?

なのにお店の前にも人が並んでいる!

扉を開けると店内にも結構並んで待ってる人がいる……

 

え、まじですかい!?

となりながらも恐る恐る「あの13時に予約してあるんですけど……」

と店員さんに伝え、席に案内してもらいました。

まぁね予約しといたけど、並んで待ってる人たちの中、通りすぎるのが若干心苦しかった……

いやもうほんと、心の底から

予約しといてよかったぁ

となりました。

「ステーキハウス大地」さんのお得なランチメニュー

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

ランチメニューは、

  • 香ばしくてジューシーな
    黒毛和牛100%!和牛ハンバーグランチ

もしくは、

  • 最高ランクA5等級の贅沢な肉をお得に味わう
    A5和牛ステーキランチ

なんとも悩ましい2択です。

 

「和牛専門nステーキハウス大地」さんは、店名にもあるとおり和牛専門。

しかも扱うお肉はA5ランクの最高級……!

 

ちなみにA5ランクとは、まぁよく聞きますが、国産牛の格付け等級の中でも最高ランクのもののことですね。

色々基準はあるのかと思いますが、まぁ最高級のお肉です。

 

その最高のお肉がリーズナブルに食べられるわけですよ。

ここはやはりステーキか?

いやいやハンバーグも捨て難い。

ハンバーグはつなぎなしの黒毛和牛100%!

 

かなり悩ましい……!

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

ちなみにお店の入り口にはババーン!とお肉が陳列されておりましたよ。

黒毛和牛100%!和牛ハンバーグランチ

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

悩みまくった挙句、ハンバーグの誘惑に抗えず……

うん、あの、ハンバーグ大好きなんです……

他のものが食べたくて入ったはずなのにメニューにハンバーグを見つけたら、ついついハンバーグにいっちゃうんですよ……

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

というわけで「黒毛和牛100%和牛ハンバーグランチ」をチョイス。

量は中の200gにしました。

 

ランチメニューは、ステーキランチもハンバーグランチも、ご飯と味噌汁、そしてコーヒーが付いてます。

ちなみにご飯の量も選べました。今回は普通盛りで。

 

おろしダレとミニサラダ、自家製デザートがついてくるお得なコースもありますよ。

 

定番?のご飯・味噌汁・コーヒーがついてくるハンバーグランチ(200g)はお値段なんと税込1,628円!

ちなみに小の160gだと税込1,078円です。

土日祝日はちょっとお値段が上がるみたいです。

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

結構厚みのあるごろっとしたハンバーグ。

箸を入れるとジュワッと肉汁が

中はふんわりしているのですが、口にするとけっこう肉肉しい!

さすが和牛100%!

肉感もある

旨い!

ご飯がすすむ

200gもぺろっといけちゃいましたね。

大の240gでもよかったかもしれないな。

 

友人はステーキを頼んでいたので、一切れだけいただいたのですが、

めーっちゃ柔らかい。

お肉がや〜らかい

旨味もハンパない

A5ランクは伊達じゃないね

やっぱお肉美味しいねぇ。

今度はステーキランチかなぁ

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

店内の座席はほぼテーブル席

ボックスで囲われてたりもしてあまり他のお客さんも気にならず

A5ランクのお肉しか提供してません、てどんな高級店!?

という感じですが、カジュアルというか、ちょっとなんか昭和レトロな雰囲気もあるような居心地の良い空間でした。

入りやすくて肩ひじはらずに美味しくお肉が楽しめるお店です。

入店した時はお客さんいっぱいで写真撮れなかったけど、のんびり食べていたら閉店間際になってしまった。

まぁだからこそお客さん少なくて写真撮れたんだけど。

 

お得に美味しいお肉を楽しみたいときは「和牛専門ステーキハウス大地」さん、おすすめですよ。

でも予約はして行った方がいいですよ!

和牛専門ステーキハウス大地さんへのアクセス

金沢ランチ・和牛専門ステーキハウス 大地

名称 和牛専門ステーキハウス大地
所在地 石川県金沢市東力4-203
営業時間 11:00〜15:00(L.O14:30)
17:00〜22:00(L.O21:00)
定休日 年中無休
テイクアウト あり。ランチ弁当もあります
支払い方法 現金。クレジットカード不可
駐車場 あり
アクセス JR金沢駅から車で約10分
TEL 076-292-2223
URL https://www.pipuru.jp/detail/index_524.html
SNS Instagram

※2023年2月に訪問した際の内容です。営業形態、営業時間や定休日が表記と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前にご確認ください。 

自宅で和牛を味わう

お店で味わうお肉はやっぱり最高に美味しいのですが、おうちでも食べたくなる時ありますよね。

おうちで和牛を楽しむならやはりお取り寄せ。

ブランド牛(和牛・国産牛)をお取り寄せ!牛肉専門の通販サイト【おろちょく】 さんは牛肉専門の卸業者・福永産業さん直営の通販サイトなので、国産牛や和牛がリーズナブルに購入できるのです。

気軽に注文できるものから贈答用など色々選べて楽しいですよ。

 

あとやっぱり「ふるさと納税」も外せませんね。

ふるさと納税も最近はいろんなサイトがありますが、やはり「さとふる 」ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA