【能登】全室オーシャンビューな和倉温泉の旅館「宿守屋寿苑」

記事内に広告を含みます

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

能登温泉といえばやっぱり和倉温泉でしょう。

能登半島の七尾湾に面した温泉地で、開湯1200年という歴史ある温泉。

七尾湾のすぐ向こうには能登島がありますよ〜。

和倉温泉・宿守屋寿苑

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

なかなか遠出ができないので、昨年から県内をぐるぐる巡っておりますが、今回は能登半島は和倉温泉!

お宿の手配は友人にお任せ。

「宿守屋寿苑」さんという、素敵なお宿を手配してくれましたよ。

こちらなんと全室海が一望できる旅館です。

 

「湯っ足りパーク」や「わくたまくんパーク」のすぐお隣にあります。

www.tefutefusanpo.net

展望風呂付き和室

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

今回ふんぱつして、お風呂付きの部屋に泊まりました♪

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

お座布団がふっかふか。

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

ふと見上げてみたらなんと網代天井!

素敵!

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

和室の奥には掘りごたつスペースもあります!

いいですよね、掘りごたつ。

冬はこたつが登場するのかな?

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

そして掘りごたつの間の隣に部屋付き展望風呂!

カーテンもあるし、お風呂の方にもロールスクリーンが付いてました。

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

ちょっと五右衛門ちっくなお風呂ですね。

ベランダにも出れる。

風呂からの眺めはなかなか良いですね。

ただ1つ残念なのは、お部屋のお風呂のお湯は温泉じゃないんだなー……。

部屋から能登島が見える

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

部屋からは海!七尾湾が見えますよ〜。

海の向こうに見えるは能登島ですね〜。

能登島に架かる橋は能登島大橋ですね。

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

部屋の真下に見える緑の屋根は「わくわくランド」という屋内でスポーツが楽しめるという「宿守屋寿苑」さんの施設らしい。

宿守屋寿苑のお夕食

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

ご飯はお食事処でいただきます。

宿守屋寿苑さんではいろんなお食事コースがあるのですが、旬のお造りや肉料理がいただける『旬』コースをいただきました。

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

通されたお部屋はほぼ個室タイプの場所で、他のお客さんをあまり気にせずいただけました〜。

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

こちらが『旬』コースのメニュー。

訪れたのが9月下旬だったので、まぁ時期によって内容は変わるのかなと。

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

旬なご飯ですから美味しかったですよ〜。

最初に写真は撮ったものの、その後のお食事の写真を完全に撮り忘れましたけどね。

美味しくて量もたっぷりで大満足です。

海へと延びる桟橋

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

部屋から海を見てたときに、宿から海へと桟橋がかかってるのが見えまして。

しかも夜はライトアップされてるじゃないですか!

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

とゆーわけで行ってみました。

夜の桟橋。

なんというか、大丈夫とわかっていても、夜の海の上の桟橋を歩くのはまぁまぁ不安というかなんというか……

ザザーンと波の音がするし、桟橋のすぐ下というか周りは海、というのはわかっているものの、夜の海は真っ暗というかもはや闇!

闇に吸い込まれそうなんですよねー。

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

桟橋は灯りで照らされてるので足元がわからないということはないですよ。

桟橋の先端に到着。

かわいいイルカとハート。

そして鐘がありました。

昼間とかにくるとまた楽しいかもしれませんね。

これ「願いの鐘」だそうですよ。

ameblo.jp

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

この日はお月様が綺麗でした〜。

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

夜の海は怖いけど綺麗ですね。

宿守屋寿苑の朝食

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

こちらが宿守屋寿苑さんの朝食。

やはり旅館の朝食はこうでなくては。

しっかり朝食をいただくためにも朝風呂でひと汗かいてさっぱりするとモリモリいただけますよね。

能登島大橋がよく見える

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

宿守屋寿苑さん、能登島大橋の近くなので部屋から能登島大橋がよく見えます。

朝日と能登島大橋。

七尾湾は内浦なので日本海とはいえ海が穏やかなんですよ。

綺麗ですねぇ。

海を望む露天風呂

宿守屋寿苑さんの温泉は海に面した露天風呂があるのでとても気持ちよかったですよ。

和倉温泉の泉質は「ナトリウム・カルシウム塩化物泉」で、保湿と美肌効果があるそうです。

海のすぐそばだからか、ちょっとしょっぱめな温泉でした。

ただすごい肌がキュッとしてツルすべになりました。

www.yadojuen.co.jp

宿守屋寿苑さんへのアクセス

能登和倉温泉・宿守屋寿苑

名称 和倉温泉「宿守屋寿苑(じゅえん)」
所在地 〒926-0176 石川県七尾市和倉町ひばり2丁目52
時間 チェックイン:15時、チェックアウト:10時
駐車場 あり
アクセス JR七尾線『和倉温泉駅』下車、旅館送迎バスで5分
TEL 0767-62-3322
URL https://www.yadojuen.co.jp
オンラインショップ https://yadojuen.thebase.in
SNS Instagram
Facebook
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA