【金沢カフェ】ラ・ベットラ金沢のパティシエのスイーツが楽しめる『NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)』

記事内に広告を含みます

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

金沢の香林坊東急スクエアにある『NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)』。

ここではあの『LA BETTOLA da Ochiai kanazawa(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ カナザワ)』のパティシエによるスイーツが楽しめるのです。

ラ・ベットラのスイーツが楽しめる『NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)』

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

『NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)』は、あの人気イタリアン落合シェフ監修の『LA BETTOLA da Ochiai kanazawa(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ カナザワ)』が手がけるカフェ。

ラ・ベットラのパティシエによる本格スイーツが楽しめるのです。

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

場所は石川県金沢市のほぼ中心部、香林坊東急スクエアのG階、せせらぎ通り沿いにあります。

地下なんだけど地下じゃないっていうちょっと不思議な場所なんですけどね。

 

2020年2月20日にオープン。

『NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)』という名前は、ドリンクを飲むという意味の“NOMI”と、フランス語で美味しいという意味の“MIAM”を合わせたものだそうです。

ラ・ベットラのスイーツが楽しめる『NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)』

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

こちらが『NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)』のメニュー。

カツサンドが美味しそう。

とはいえ訪れたのが15時のおやつタイム頃なのでやっぱりスイーツ。

『NOMIAM CAFE』では、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 」のパティシエによる本格スイーツがいただけるのです。

こだわりのハンドドリップコーヒーとカフェラテもおすすめらしいよ。

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

隣の『ラ・ベットラ』との境目?にカウンターがあって、カウンターで注文を済ませて席へ。

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

お皿と緑が飾られているなんとも不思議だけどおしゃれな空間。

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

厨房が横のラ・ベットラと繋がってるらしくて、奥の扉からラ・ベットラのスタッフさんがヘルプに入ってました。

なるほど〜合理的。

生チョコバスクチーズケーキ

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

モンブランパフェもかなり美味しそうでしたが、それ以上に心惹かれたのが「バスクチーズケーキ」!

しかも生チョコのバスクチーズケーキがいるではありませんか!

そりゃぁ生チョコバスクでしょう。

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

スイーツにはやっぱりカフェラテ。

今回のラテアートはハートでした。

友達のは葉っぱ?だったかな。

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

そして生チョコバスクチーズケーキ!

いや〜美味しいね!

チョコがとろけて濃厚で絶品……

もっといっぱい食べたい……

添えられてるジャムがまたいい!

旨い。

このジャムも売って欲しい、おうちで食べたい。

 

さすがラ・ベットラのスイーツですな。

美味しいわ〜。

ちなみに抹茶のバスクチーズケーキもありました。

抹茶バスクも気になるな。

幸せの黄色い糸 byラ・ベットラ

『NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)』でいただける、ラ・ベットラのバスクチーズケーキ。

なんと通販で購入できるのです!

その名も「幸せの黄色い糸」というサイト。

こちらで

  • バスクチーズケーキ
  • 生チョコバスクチーズケーキ
  • 抹茶のバスクチーズケーキ

が通販できちゃうんですって。

しかもホールサイズ。

やべ〜な、買っちゃいそうだな。

NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)へのアクセス

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)ラベットラダオチアイ カナザワ

名称 NOMIAM CAFE(ノミアムカフェ)
所在地 〒920-0961 石川県金沢市香林坊2-1-1
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月曜日
テイクアウト あり
支払い方法 現金、コード決済
駐車場 なし
アクセス 香林坊バス停から徒歩約2分
TEL 076-222-0141
オンラインショップ https://shiawase-kanazawa.stores.jp
SNS Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA