【金沢ランチ】鳴和にあるお洒落カフェ『RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)』のふわふわオムライス

記事内に広告を含みます

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

友人から「美味しいオムライスのお店があるらしいから行ってみたい!」と誘われ、訪れたのが金沢市鳴和にある『RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)』さん。

ふわっふわのオムライスがおすすめです。

金沢市鳴和にあるカフェ『RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)』

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

金沢市鳴和にあるカフェ『RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)』さんは、鳴和交差点から夕日寺、山環方面へと向かう道の途中、ちょっと小高い丘?の上にあります。

 

3つ縦に並んだでっかい「R」が目を引く小洒落た建物が『RRR(トリプルアール)』さん。

建物横に何台か停めれる駐車スペースがあります。

道路挟んだ向かい側にも駐車場がありますよ。

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

12時ちょい過ぎくらいに『RRR(トリプルアール)』さんに着いたらすでにお客さんでいっぱい。

予約しといてよかったぁ。

訪れたのが週末だったとはいえすごい盛況ぶり。

週末ランチに行かれる方は予約しておいた方が無難だと思いますよ。

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

1階奥の掘りごたつ席に案内されました。

掘りごたつってなんかいいよね〜、落ち着くよね〜。

 

1階はテーブル席と掘りごたつ席があって、2階にもお座敷があるみたいです。

お客さんでいっぱいだったのであんまり店内の写真は撮ってないですが、いかにも今風のお洒落なカフェって雰囲気のお店です。

 

お座敷席もあるからなのか、家族連れのお客さんも多かったな。

『RRR(トリプルアール)』のオーダーはタブレット

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

なんと『RRR(トリプルアール)』さん、注文はテーブル備え付けのタブレットからオーダーするスタイルだった!

まぁ最近ちょいちょい見かけるけどね、このスタイル。

 

ちょっとびっくりしたのは

  • お冷
  • 取り皿
  • 料理やメニューの質問や要望
  • デザートのタイミング

といったあたりまで全部タブレットで頼むスタイルだった。

 

ランチどきの忙しい時なんかはまぁわざわざ呼ばなくてもいいから便利なとこもあるけど、やっぱ味気ないよなぁと思ったり。

コロナ禍ではまぁ感染対策にもなるしいいっちゃいいんだろうなぁ。

 

でもそれならそれでタブレット上で完結して欲しいんだよなぁ、いまいちわかりにくかったり、もうちょっと料理の説明が欲しい……

そしてちょっと少なめとか大盛りとかも希望を出せるようにしてほしい……

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

そういや感染対策の飛沫防止用のパーテーションが、十字に置かれてた。

4人席だけど若干の個室感もあるようなないような。

お店も大変だよなぁ。

『RRR(トリプルアール)』のふわふわオムライスセット

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

『RRR(トリプルアール)』さんのランチメニューは全て、

  • 前菜サラダ
  • デザート

がついたランチセットになってます。

 

ランチセットの前菜サラダ。

なるほど、前菜とサラダだ。

生ハムにサーモン、いいですねぇ。

美味しいわぁ。

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

エビミソソースのオムライスをチョイス。

一番人気のふわふわタンポポオムライスも気になったけど、エビが食べたかった。

エビが美味しそうだったんだ。

 

『RRR(トリプルアール)』さんのオムライスは、ライスの上にオムレツが載ってるスタイルだった。

オムレツの真ん中をスーッと切って開いたら、中からとろ〜んとした卵が覆い被さるアレですよ!

卵がふわっふわのとろっとろで旨い!

 

これはねー、おうちでできないやつだから楽しいし美味しいよね。

 

友人の頼んだ炭火焼きステーキ丼も美味しそうだったなぁ。

肉、いいよねぇ。

デザートで『RRR(トリプルアール)』

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

そしてこちらがランチセットのデザート。

アイスとケーキ付き。

そして「R」の形のクッキー。

クッキーというかサクッとしたラングドシャっぽいやつ。

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

ちょうど3人で訪れたので、いい感じに「R」が3つ並びましたよ。

『RRR(トリプルアール)』さんで、「3R」できました〜。

 

……そういやなんで『RRR(トリプルアール)』なんですかね?

『RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)』へのアクセス

金沢カフェ・RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)

名称 RRR GRILL KITCHEN(トリプルアールグリルキッチン)
所在地 〒920-0814 石川県金沢市鳴和町イ10-3
営業時間 11:30〜16:00(L.O.15:30、L.I.(ラストイン)15:00)
17:45〜22:00(L.O.21:30、L.I.(ラストイン)21:00)
定休日 火曜日のディナータイム
テイクアウト あり
支払い方法 現金、クレジットカード、PayPay
駐車場 あり
アクセス 北鉄バス「春日町」バス停から徒歩約4分
TEL 076-218-9119
URL http://www.rrr-grillkitchen.jp
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA