【スイーツ】プリン専門店D'or(ドール)では定番のプリンだけでなく季節のフルーツを使ったプリンもあるよ♪

記事内に広告を含みます

プリン専門店D'or「ドール」

石川県野々市市にあるプリン専門店「D’or(ドール)」。

定番のプリンの他に、季節によってラインナップが変わる、旬のフルーツを使ったフルーツプリンもあるんです。

野々市の「プリン専門店D’or(ドール)」

プリン専門店D'or「ドール」

「プリン専門店D’or(ドール)」さんは、石川県野々市市に2020年6月にオープン。

御経塚交差点の近くで、JR野々市駅から徒歩で約7分ほどの場所。

インド料理屋さんやマッサージ、美容室などいろんな店舗が入ってる建物の一角に「プリン専門店D’or(ドール)」さんがあります。

 

「Dʼor」は、フランス語で「金」という意味の「or」を、伝統的表記にしたものだそうです。

“伝統ある街で、永く愛されるプリンを作りたい” という思いから名付けたんだそうですよ。

フルーツいっぱいのカラフルなプリン

プリン専門店D'or「ドール」

「プリン専門店D’or(ドール)」さんは、テイクアウトのみ。

お店に入ると目の前のショーケースには瓶に入ったプリンが勢揃い!

 

定番のプリンは、

  • なめらかプリン…390円
  • レトロプリン…390円
  • 加賀棒茶プリン…430円

そして季節によってラインナップが変わる季節限定フルーツプリンが並びます。

1つ400円〜500円ほど。

プリン専門店D'or「ドール」

さらにプリンソフトクリームなるものもあるそうです。

プリン専門店D'or「ドール」

いろんなメディアにも取り上げられていて、「加賀棒茶プリン」が、『グルメのプロたちが選ぶ全国のプリン』の「神うまプリン」の7位に選ばれたらしいです。

プリン専門店D’or(ドール)ではイオンカード優待がある

プリン専門店D'or「ドール」

ちなみに「プリン専門店D’or(ドール)」さん、なんとイオンマークのカードでお得なお店でした。

そうイオンカード優待があるんですよ!

1回の購入で5点以上買うと、何とレトロプリン1個プレゼント

つまり5個買えばレトロプリンがもれなく付いてくる。

 

イオンカード、持ってる。

これは有効活用せねば!

プリン専門店D'or「ドール」

色々悩み抜いた結果、

  • シャインマスカット…490円
  • のと栗モンブラン…450円
  • いちじく《黒と白》…450円
  • バターナッツかぼちゃプリン…450円
  • 加賀棒茶プリン…430円
  • レトロプリン…イオンカード優待!

の6種類を購入。

 

お店の人もとても親切でした。

店頭でグダグダと悩み抜いていたけど、丁寧にそれぞれのプリンについて説明してくれましたよ。

 

「プリン専門店D’or(ドール)」さんのプリンは、蓋に貼られたシールにプリンの名前が書いてあるので、どれがどのプリンがわかりやすくていいですね。

地元食材を使ったプリン専門店D’or(ドール)のプリン

「プリン専門店D’or(ドール)」さんでは地産地消の考えを大事にされていて、なるべく地元・石川産の素材を使ったプリンを作られています。

特にプリンの基本ともいうべき、卵と牛乳は地元産のものにこだわったらしい。

 

定番の「なめらかプリン」は、ふわっととろける、クリーミーな舌触りのプリン。

一方、同じく定番の「レトロプリン」は、硬めのプリンでほろ苦い焦がしカラメルで昔懐かしい味わいのプリン。

と、定番のプリンも、なめらか派・硬い派両方ご用意されてます。

 

「加賀棒茶プリン」も定番プリンとして常駐しております。

石川で育った人間からすると、やっぱ加賀棒茶の味わいがほっこりするのでこれも外せないんですよね〜。小さな頃から馴染んだ味ですからねぇ。

プリンに合わせてカラメルも違う

プリン専門店D'or「ドール」

買ってきたプリンをピラミッドのように積み上げてみました。

なかなかカラフリィ。

写真でもわかると思うんですが、「プリン専門店D’or(ドール)」さんのプリン、プリンの種類に合わせて、カラメルも違うんです!

プリン専門店D’or(ドール)のフルーツプリン

プリン専門店D'or「ドール」

「プリン専門店D’or(ドール)」さんの季節の果物を使ったフルーツプリン、ほぼ瓶の半分くらいがフルーツ!

フルーツがめっちゃたっぷり入ってます!

 

フルーツとプリンを一緒に食べるってなんて贅沢。

みずみずしくて美味しいフルーツにプリンが合う!

美味しい!

手土産にもオススメのプリン専門店D’or(ドール)

「プリン専門店D’or(ドール)」さんのプリン、まぁ自分用にももちろんなんですが、手土産としてもオススメです。

地元食材を使ってるのと、季節毎のプリンもあるので見た目も華やかで楽しいですしね。

 

ちなみに「プリン専門店D’or(ドール)」さんでは、プラスチックごみ削減の取り組みの一環として、食べ終わった後のビンとフタの回収もしているそうです。

洗った瓶と蓋を持ってくとちょっとお値引きがあるそうなんですが、なんかこういう瓶ってつい取っておくんですよねぇ……

なにかに使う、と思って。

プリン専門店D’or(ドール)へのアクセス

プリン専門店D'or「ドール」

名称 プリン専門店D’or(ドール)
所在地 〒921-8801 石川県野々市市御経塚1丁目525
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
テイクアウト テイクアウト専門
支払い方法 現金、PayPay、クレジットカード
駐車場 あり
アクセス 「JR野々市駅」から徒歩約7分
TEL 076-287-3877
URL https://dorpudding.com
オンラインショップ https://dor-pudding.shop-pro.jp
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA