【野々市】雑貨屋「Sympa(サンパ)野々市店」に併設されたカフェ「Cafe 38」はインテリアが素敵なお洒落なカフェ

記事内に広告を含みます

sympa(サンパ)野々市店cafe38

野々市市役所の向かいにある雑貨屋さん「Sympa(サンパ)」。

石川・富山・福井と北陸3件に展開する雑貨屋さんでもあるのですが、ここ野々市店にはカフェ「Cafe38」も併設しているのですよ♪

雑貨屋Syma(サンパ)併設のカフェ・Cafe38

sympa(サンパ)野々市店cafe38 

野々市市役所のお向かいにある雑貨屋さんSympa(サンパ)野々市店には、カフェが併設されています。

その名も「Cafe 38」。

サンパだから3と8なのかな。

 

雑貨屋さんと書いたけど、Sympaさんのウェブサイトには「ライフスタイルショップ」とありました。

雑貨だけでなく衣類なんかもありますしね。

sympa(サンパ)野々市店cafe38

手前の緑のドアは雑貨店側への入り口で、カフェは庭の横の小径を通った奥から入ります。

中で繋がってるので雑貨ショップからも入れますよ。

テラス席はペットOK

sympa(サンパ)野々市店cafe38

Sympa(サンパ)野々市店は、Sympa全店の中で一番面積が広いそうで、併設のカフェも思ったより広々してます。

この日はテラス席は出てなかったですが、テラス席はペットもOKだそうです。

天気の良い日は気持ちよさそうですね。

アンティークなインテリアが素敵なカフェ

sympa(サンパ)野々市店cafe38

カフェ38の入り口にあった素敵なアンティークのテーブル。

消毒を済ませて店内へ。

sympa(サンパ)野々市店cafe38

白を基調とした店内に置かれたアンティークぽい木の家具がなんとも素敵で落ち着いた雰囲気。

sympa(サンパ)野々市店cafe38

テーブル席とソファ席があります。

おっきな窓から差し込む光が気持ちいい。

sympa(サンパ)野々市店cafe38

庭に面したソファ席が空いてた!

めっちゃオシャレな空間ですね。

ケーキはアイスがトッピングされるよ

sympa(サンパ)野々市店cafe38

カフェ38野々市店には、カレーやサンドイッチなどのランチメニューもありますよ。

この日は夕方にお邪魔したのでケーキセットをいただきました。

sympa(サンパ)野々市店cafe38

こちらはアーモンドへゼルナッツラテ♪

美味しそうでしょ。

sympa(サンパ)野々市店cafe38

ケーキは、ベイクドチーズケーキと紅茶のシフォンケーキだったかな?

sympa(サンパ)野々市店cafe38

ケーキを頼むとこんなふうにアイスもトッピングされてくるのです〜♪

嬉しい。

ケーキは大体400円前後なのだけどアイスもついてこのお値段はお得だね。

 

甘いもの美味しいよね〜。

癒されるよね〜。

小さな幸せ・四葉のクローバー

sympa(サンパ)野々市店cafe38

ほくほくとケーキをいただいていたら、友人が紅茶を飲もうとカップを持ち上げたら、

なんと!

ソーサーに小さな四葉のクローバー!

おぉ!?

sympa(サンパ)野々市店cafe38

自分もカップを持ち上げてみたら、こちらも赤色の四葉のクローバー!

なんかささやかだけど、ほっこり幸せな気持ちになりますね〜。

うれしい。

小さな気遣い、ステキ。

sympa(サンパ)野々市店cafe38

訪れたのが平日の夕方だったのもあってか、静かでのんびりゆったりした時間が過ごせました〜。

野々市市役所前なので、お店の横の通りは道もおっきくて車通りも多いんですけどね。

お店の周りは木々が生い茂っているからか、あまり気にならず。

すごく心地よかったです。

 

週末はいつも混んでるんですけどね。

平日の夕方は狙い目かもしれません。

ただ、ケーキがほぼ残り少ないという難点はあるのですが……

 

ケーキのショーケースの横にかけられていた木のキッチングッズがかわいかったな。

ちゃんと「38」って入ってるし。

カフェ38併設のSympa

sympa(サンパ)野々市店cafe38

石川・富山・福井と北陸3県に展開するSympa(サンパ)さん、石川県内だけでも3店舗あるのですが、カフェ併設の店舗は野々市店のみ。

 

Sympa(サンパ)全店の中でも「Cafe38」を併設しているお店は、

  • 福井:Sympa 高柳店(福井県福井市高柳2丁目810)
  • 石川:Sympa 野々市店(石川県野々市市三納1丁目12)
  • 富山:Sympa 富山店(富山県富山市二口町2丁目4-2)

の3店舗のみ。

いずれも営業時間は11時から19時まで。

(富山店はしばらくお休みされているそうです。)

Cafe 38・Sympa(サンパ)野々市店へのアクセス

sympa(サンパ)野々市店cafe38

名称 Cafe(カフェ)38
所在地 〒921-8825 石川県野々市市三納1−12
営業時間 11:00〜19:00
定休日 なし
駐車場 あり
アクセス 野々市市コミュニティバスのっティ「野々市市役所」下車徒歩約1分
TEL 076-294-3538
URL https://sympa.co.jp
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA