【能美市ランチ】創作Cafe Dining「CHITTA(チッタ)」さんのとろ〜りオムライスランチ

記事内に広告を含みます

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

石川県能美市五間堂町にある創作カフェダイニング「CHITTA(チッタ)」さん。

イタリアンがメインかな?という感じではありますが、和食・洋食なんでもござれの地元に愛されるごはん屋さんです。

能美市にあるカフェダイニング「CHITTA(チッタ)」

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

創作カフェダイニング「CHITTA(チッタ)」さんは、石川県能美市五間堂町という場所にあります。

国道8号線沿いといえば8号線沿いなのですが、金沢から加賀へと続くバイパスになっておりますので、五間堂ICで一旦国道から下に降りる感じになります。

TSUTAYA能美店の向かいで、パチンコ屋さんの横にあります。

駐車場は店沿いに回った横にありますよ。

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

久しぶりに訪れたら、新型コロナウイルス対策で、テーブル席の間にはお店の色に合わせた茶色のロールスクリーンで仕切られていました。

半個室感があって他のお客さんも気にならないので、これはこれでありだなと思いました。

パスタも洋食も和食も

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

こちらが「CHITTA(チッタ)」さんのランチメニュー。

パスタにドリアにピッツァとイタリアンもあれば、

オムライスにハンバーグ、サイコロステーキと洋食もあります。

さらには生姜焼きやトンカツ定食と和食ランチだっていけちゃいますよ。

 

私はパスタ食べたいんよ、

え、自分は和食がいいんやけど、

とお互い食べたいものが違っても「CHITTA(チッタ)」さんなら大丈夫!

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

「CHITTA(チッタ)」さんの名前の由来は息子さんが初めて喋った言葉だそうです。

Cは笑顔、

HIは「Hi」と気軽に語らえて、

TとTは手を取り合い、

Aは歩いていく

という思いが込められているんだそうです。

素敵な名前ですね。

とろ〜りオムライス

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

この日は無性にオムライスが食べたかったので「とろ〜りオムライス」ランチに。

洋食ランチには前菜盛り合わせがついてました。

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

スープ、サラダにカルパッチョ的なものから、洋風の茶碗蒸しみたいなのとか、どれも一つ一つ美味でございます。

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

そして、とろ〜りオムライス!

半熟のトロッとしたタイプのオムライスです。

ちなみにデミグラスソースをケチャップに変更することもできます。

まぁでもお店でいただくならやっぱデミですかね。

オムライスといえば!という間違いない味。

美味しい。

 

ちなみにプラス200円でセットドリンク、プラス300えんで気まぐれスイーツの盛り合わせも追加できます。

 

加賀方面、能美市あたりでランチに迷ったら「CHITTA(チッタ)」さんへ。

創作カフェダイニング「CHITTA(チッタ)」さんへのアクセス

加賀・創作Cafe Dining CHITTA(チッタ)

名称 創作cafe dining Chitta(チッタ)
所在地 〒929-0103 石川県能美市五間堂町戊46−6
営業時間 11:30〜22:30(日曜のみ21:30まで)
定休日 火曜日
駐車場 あり
アクセス JR北陸本線「能美根上駅」から車で約6分
TEL 0761-58-6658
SNS Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA