【金沢】大型アジアンエスニック雑貨店のMALAIKA(マライカ)金沢店は雑貨だけじゃなくてカフェもあるよ

記事内に広告を含みます

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

以前はアピタ松任店にあったMALAIKA(マライカ)。

アジアンテイストな雑貨や服飾があってかなりお気に入りでちょくちょく買いに行っていたのですがアピタ松任店が閉店して数年。

似たようなインド・アジアン雑貨のお店に行きつつも、やっぱりMALAIKA(マライカ)がいいなぁと足を伸ばしてやってきました「マライカ BAZAAR 金沢店」へ。

マライカ BAZAAR 金沢店は駅西8号線沿い

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

MALAIKA(マライカ)が富山方面の国道8号線沿いにあるよ、ということを教えてもらい行ってきました。

8号線沿いにあったかな?と思いながら地図を確認して行ってみると、50メーター道路のさらに向こう、そして富山から金沢へと向かう道沿いにありました。

 

50メーター道路より向こうにはなかなか行かないので気付かなかったよ……

というかアピタ松任店からあまりに遠くへ行きすぎでしょう。

アピタ松任から約12キロですよ……

 

マライカ金沢店は8号線沿いといえば沿いなんですが、この辺りバイパスになってまして、お店の前には側道?があるので、南神保の交差点過ぎてすぐ側道へと入った方が入りやすいです。

ジョイフルのすぐ横からスッと側道に入れますよ。

 

交通量の多い場所なので8号線からえいやって入るのはちょっと大変かも。

マライカ BAZAAR 金沢店は大型民芸雑貨店

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

MALAIKA(マライカ)金沢店は、「マライカ BAZAAR 金沢店」と言うそうです。

なんと2階建てのかなり大きな路面店でした。

  • エスニック雑貨
  • ファッションアイテム
  • ハワイアン雑貨
  • グリーン
  • インディアンジュエリー
  • アフリカン雑貨

などなど様々な民芸品から服やアクセサリーが、所狭しと並べられてて、見てるだけでもめちゃくちゃ楽しいお店です。

うん、やっぱりマライカ好きだわ。

マライカ BAZAAR 金沢店にはカフェもある

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

そしてなんと「マライカ BAZAAR 金沢店」にはカフェも併設されてたのです!

 

カフェや温室まで併設したマライカの大型店はMALAIKA BAZAAR(マライカバザール)と言って、店内にRainbow Cafe(レインボーカフェ)なるカフェもあるのです。

自家焙煎珈琲

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

カフェスペースの前にあった大きな自家焙煎機。

マライカのレインボーカフェでは生豆から焙煎した本格コーヒーがいただけちゃうんです。

 

焙煎中はかなり熱くなるから触らないようにね。

コーヒー豆の量り売りもあるよ。

フードメニューもなかなか充実

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

コーヒーだけじゃなくて、なんとガーリックシュリンプやロコモコ、ワッフルにケーキなどフードメニューも結構がっつりあった。

まさかマライカでご飯も食べれたとは。

しかもワッフルは焼き加減まで選べちゃうよ。

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

こちらはドリンクメニュー。

アルコールもありました。

 

ドリンク・フードメニューは先払い制。

テイクアウトもできるよ。

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

レジカウンター前にあったカカオ豆。

カカオ豆からチョコレートが作れるという、ガチの手作りチョコレートキットですね。

ちょっと気になる。

1階のカフェスペース

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

「マライカ BAZAAR 金沢店」の1階のカフェスペースは、グリーンコーナーの奥にあって、カウンタータイプでした。

2階にもカフェスペースがあります。

2階へは階段からでもカフェスペース奥のエレベーターからも上がれます。

2階のカフェスペースはハワイアン

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

レジ前の階段を上がった2階。

吹き抜けになってて開放感あります。

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

奥の窓のあるところが2階のカフェスペースです。

壁にかかってるタペストリーとかも気になりますねぇ。

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

注文は1階レジで。

ドリンクやご飯を持って階段を上るのはちょっと危険なのでエレベーターを使った方がいいと思います。

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

2階のエレベーター。

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

エレベーター上がってすぐカフェスペースになってます。

2階は置いてある雑貨もカフェスペースもハワイアンな感じでした。

人をダメにする系ハンギングチェア

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

2階のカフェスペースにあったハンギングチェア。

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

こいつは危険です。

ゆらゆら揺れるのが心地よく、眠りへと気持ちよく誘ってくれる……

 

これは完全に人をダメにする系のヤバイやつです!

欲しい!

 

しかもこいつ結構大きいから寝れちゃう!

危険だ!

 

家に置くなら一人掛け用だな!

本場仕込みなチャイがうまい

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

自家焙煎コーヒーも引かれましたが、ドリンクメニューがチャイがあったんです。

エスニック系のお店でチャイがあるならやっぱりチャイでしょ。

 

メニューにも「本場仕込み!スパイスブレンドのインドミルクティー」と銘打ってましたから!

 

これがねー、ほんとにめっちゃチャイ!

スパイスも効いてて美味しい。

そしてたっぷり入ってるのもまた嬉しい。

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

こっちは季節限定のチャイフロート。

これまたたっぷりのソフトクリームが乗ってます。

ステキ。

 

買い物のあいだにちょっと一息、癒されますねぇ。

マライカ BAZAAR 金沢店へのアクセス

雑貨&カフェ マライカ BAZAAR 金沢店

名称 MALAIKA BAZAAR(マライカ・バザール)金沢店
所在地 〒920-0027 石川県金沢市駅西新町2丁目12番9号
営業時間 11:00 ~ 19:00
Rainbow Cafe L.O フード:18:00、ドリンク:18:30 まで
定休日 なし
駐車場 あり
アクセス 金沢駅西口からバスで約10分。「南新保口」下車徒歩約2分
TEL 076-225-7202
URL http://www.malaika.co.jp
オンラインショップ https://shop.malaika.jp
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA