【富山】桜ヶ池クアガーデン近くのCAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)でランチ。桜ヶ池公園の遊具の充実ぶりがすごかった

記事内に広告を含みます

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

富山県にある桜ヶ池クアガーデン。

その側に桜クリエという施設にある「CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)」でランチを食べてきました。

三角屋根の「CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)」

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

桜ヶ池クアガーデンと城端SAの間に南砺市クリエイタープラザ「桜クリエ」という施設がありまして、その一画にカフェがあるのです。

 

桜ガ池クアガーデンはスパ?温泉施設?のある宿泊施設。

日帰り温泉で利用もできるらしい。

高速道路の城端SAのそばにあるので、高速で疲れたらちょっと一息、なんてこともできますね。

もちろんレストランもありますよ。

 

ただ今回はクアガーデンの方ではなく、桜クリエの方へ。

桜クリエは、コワーキングスペースやオフィス、レンタルスタジオ、カフェ、ショップやギャラリーなどがある、いわゆる「モノづくり」のための複合施設らしい。

 

桜ガ池クアガーデンと反対側にある三角屋根の建物が特徴です。

カフェ・トリアンは2階

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

「CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)」は2階にありました。

いろんな施設があるからか結構大きな建物です。

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

外に面したとこに階段があり、ブラックボードの案内もあるのでわかりやすいですね。

広々とした店内

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

お店の中は天井も高く、かなり広々とした開放的な感じ。

コロナ対策で席数も減らして間隔もあけてるらしいです。

 

階段を上がったデッキも広々テラス席になっていたので、天気のいい日はテラス席もいいですね。

写真撮り忘れたけど。

アニメグッズもあるショップが併設

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

カフェにはショップもありました。

富山県南砺市にゆかりのあるグッズがありました。

 

その中でも目を引いたのがアニメのグッズ。

なぜここでアニメグッズ?と思ったら、カフェ・トリアンのある「桜クリエ」のとなりに、アニメーション制作会社の「P.A.WORKS」本社スタジオがあったんですね。

 

あまり詳しくはないのですが、「花咲くいろは」とか「有頂天家族」を制作したスタジオです。

なるほどだからか。

 

なので時々カフェでもアニメとコラボしたメニューが出るらしい。

ランチセットは日替わりorパスタランチ

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

ランチ時は、

  • 日替わりランチセット:ライス・サラダ・スープ付
  • 日替わりパスタセット:サラダ、スープ付

のセットメニューがある。

どちらも平日だとドリンクが付いてくる。

 

オーダーは注文口での事前精算。

できたら渡された番号で呼ばれるので受け取り口へ取りに行くセルフサービスです。

ハンバーグランチ

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

パスタも美味しそうでしたが、チーズハンバーグがあったらやっぱりチーズハンバーグに行っちゃうよねぇ。

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

チーズとハンバーグですよ。

テッパンですよ。

間違いないですもん。

これで美味しくないわけないですから。

 

ボリューム的にもほどよい量かな。

桜ヶ池クアガーデン「桜クリエ」CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)

追加でソフトクリームも食べました。

うん、デザートも必要よね。

CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)へのアクセス

名称 CAFÉ TRiAN(カフェ トリアン)
所在地 〒939-1835 富山県南砺市立野原東1514番地18 南砺市クリエイタープラザ「桜クリエ」2F
営業時間 11:00~17:00(L.O. 16:30)
定休日 火曜日
駐車場 あり
アクセス JR城端線「城端駅」から南砺市市営バス城端さくら線で「桜ヶ池クアガーデン」下車
TEL 0763-77-3261
URL https://cafe-trian.jp
SNS twitter
Facebook

桜ヶ池公園の遊具施設がハンパない

桜ヶ池公園

腹ごなしに周辺を散策。

桜ヶ池の向こう側にある公園の遊具施設がかなりすごいらしいということなので、ちょっと行ってみることに。

遊歩道らしき道があったのでテクテクと歩いてみました。

遠そうに見えたけど案外近かった。

桜ヶ池公園

かなり広い公園に、いろんな遊具がありました!

しかもどれもこれも大っきくてかなり楽しそうです!

桜ヶ池公園

山手の高台にあるからうまく高低差を利用して作られてますね。

ほんといろんな遊具があるなぁ。

桜ヶ池公園

これはかなり楽しそうです!

てっぺんまで登りたい衝動にかられつつ、子供達が楽しそうに遊んでるとこに、大人がガチで登るのはどうよ、と沸き上がる衝動を必死で抑え込みましたよ……

桜ヶ池公園

他にもまだまだいっぱいいろんな遊具がありました。

のどかな景色のなかのどかな思いっきり遊べると楽しいでしょうねぇ。

桜ヶ池は最高のアスレチック広場だな。

しかも無料!

桜ヶ池ではボートにも乗れる

桜ヶ池公園

公園の近くにある桜ヶ池。

思っていたよりかなり大きな池だった。

どうやらボートにも乗れるみたいですね。

ボートはさすがに有料だけど。

 

桜ヶ池は公園に遊び場に、温泉、レストランと様々な施設がありかなり広大な敷地を誇る場所でした。

近くまで来たしちょっと寄ってみようかなレベルではなかったなぁ。

 

今度はじっくり温泉にでもつかりにきたいものですね。

東海北陸高速道路の城端サービスエリアの駐車場に停めて利用することもできますよ。

 

そういえばだいぶ前だけど、スマステーションで目的地として訪れたいサービスエリア特集でも紹介されてたなぁ。

桜ヶ池公園へのアクセス

桜ヶ池公園

名称 桜ヶ池公園
所在地 〒939-1835 富山県南砺市立野原東
駐車場 あり
アクセス JR城端線「城端駅」から南砺市市営バス城端さくら線で「桜ヶ池クアガーデン」下車
TEL 0763-23-2022
URL https://sakuragaike.co.jp/news/3591/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA