西川AIRのポータブルクッションは長時間の座り仕事や運転にオススメだよ

記事内に広告を含みます

西川AIRのポータブルクッションは長時間の座り仕事や運転にオススメだよ

au の2年更新ギフト券を使い「au star ギフトセレクション」で、西川AIRのポータブルクッションをゲット♪

ついに au から商品が届きました〜♪

でっかい箱でやってきた

au star 西川AIRポータブルクッション

ピンポ〜ン♪

とついに宅配便でやってきたよ「西川AIR ポータブルクッション」♪

 

と思いきや、あれ、なんか思っていたよりめちゃくちゃ箱がでかい。

ポータブルクッションだからサイズ的にはお座布団よね?

こんなでっかくないぞ。

でもこの時期に「au star」から届く荷物って他にないよな。

何より持ち上げたらめちゃくちゃ軽いしな。

au star 西川AIRポータブルクッション

わかりやすく箱にでっかく「au star」って書いてあるからなぁ、間違いないよな。

まぁ開けてみるか。

au star 西川AIRポータブルクッション

おぉなるほど。

確かに「au star ギフトセレクション」で頼んだ西川エアーのポータブルクッションだ。

まさかの箱のサイズ感にびっくりしたよ。

送料もったいなくない?

もっとちっさい箱でもよかったんじゃ?

ちょうどいい箱なかったんかなぁ。

お礼状とともにやってきた

au star 西川AIRポータブルクッション

前回はメーカー直送な感じで届いてたけど、今回は au の箱に入って、お礼状付きでやってきました。

こういう小さな気遣いというのも嬉しいもんですよね。

前から欲しかった西川AIRのポータブルクッション

au star 西川AIRポータブルクッション

西川AIR といえば、やっぱりこの点で支える高機能ウレタンですね!

実は3年ほど前に西川AIRのマットレスを購入して愛用してるのです。

まぁ購入決定に至った理由は羽生選手が使っていたから!なんですが。

(確か試合の時に西川AIRのポータブルモバイルマットを持ってたんですよ)

 

そしてやはりアスリートが使ってるだけあって、いいのです!

で、お店にマットレスを見に行った時になんとなく座っていたこの西川エアーのポータブルクッション。

すごい楽だったんですよ。

で、気になって一緒に買おうかどうしようか迷いつつも、予算オーバーで両方は買えなかったんですけどね。

 

そしたら「au star のギフトセレクション」の中にあるではないですか!

これはもう小躍りしちゃいそうになりましたよ。

他にも気になる商品はあったものの、長時間座り仕事をしてることが多いので、前々から気になっていたこの西川AIRのポータブルクッションをゲットしたわけです。

バッグ付きで持ち運びやすい

au star 西川AIRポータブルクッション

西川AIRのポータブルクッション・スクエアのサイズは40cm四方で暑さは5cm。

まぁ座布団とそんな変わりません。

ただ素材がウレタンフォームなのでとても軽いです。

au star 西川AIRポータブルクッション

そしてすっぽり入るバッグ付き!

これならアイスショーや試合観戦の時にも持って行きやすいな。

ゆったりサイズのバッグだから国旗とかも余裕で入るし。

厚さ5センチなら後ろの人にも迷惑にならないかな。

座り心地も快適

au star 西川AIRポータブルクッション

とりあえず椅子にセット。

といっても置いただけですが。

 

これがですね、1枚敷いただけなのに座り心地がまるで違う!

そのまま椅子に座るとお尻にそのまま体重がどーんとかかる感じがあるじゃないですか。

それが軽減されてる!

いい感じに圧が分散されてる!

これが点で支える体圧分散というやつですね!

au star 西川AIRポータブルクッション

この感じだと点で支える構造がちょっと伝わるかな?

au star 西川AIRポータブルクッション

アップにしてみた。

点で支えるのと、素材がウレタンだから適度に柔らかいのも良い。

 

お尻への圧迫感がなくなって、かなり良い感じです。

au star 西川AIRポータブルクッション

こちらは利用中のイメージ画像です。

チョッパーもいい感じって言ってる、気がする。

 

背もたれ付きのタイプもある

ちなみに西川AIRのポータブルクッションはこのスクエアタイプのほか、

  • ラウンド型

になってるものと、

  • 背もたれ付き

の3タイプあります。

背もたれ付きタイプも良さそうですよね。

体全体を預けられるので、リラックスできそう。

 

長時間の座り仕事のお供にオススメ

#おうち時間」もだいぶ慣れてきましたが、まだ続きそう?なので「西川AIR ポータブルクッション」をゲットできたのはかなり助かりました。

 

自宅での長時間の座り仕事が続くなら、一番いいのはまぁ椅子を買い換えることなんですけどね……

いいやつって、やっぱりいいお値段するじゃないですか。

できれば出費はなるべく抑えたいし、何より椅子が壊れてるわけではないですからねぇ。

そして長く使うことになるなら実際に使い心地を試して買いたいというのもありますからねぇ。

 

その点、この西川AIRのポータブルクッションは、すでに使い心地は試していたし、何より「au star ギフトセレクション」で実質タダ!でゲットできたので。 (・・。)ゞ

 

とは言え、買うにしても西川AIRのポータブルクッションはそこまでお高いものではないですし、そのうち椅子を買い替えたとしても、遠征や車でも使えるというのがポイント高いですよ!

腰痛対策にもなるかな。

 

急遽リモートワークで在宅勤務になった人とかにもいいかもですね。

流石に椅子を買うのはちょっと、ってなっても持ち運べるクッションなら買いやすいのではないかと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA