【名古屋土産】小倉トーストがお菓子になった!名古屋土産の新定番「小倉トーストラングドシャ」

記事内に広告を含みます

名古屋土産小倉トーストラングドシャ

名古屋のおみやげといえば、やっぱり「ういろう」とか「ゆかり」、個人的には「かえるまんじゅう」が可愛くて好きですが、などあるけど、今回購入したのは「名古屋小倉トーストラングドシャ」!

 

一緒に行った友人の姉が名古屋に住んでいて、毎回買ってきてもらうオススメのお菓子だよと教えてくれたので。

それじゃあ試しに買ってみるかと。

名古屋名物の「小倉トースト」がお菓子になった

名古屋土産小倉トーストラングドシャ

小倉トーストといえば、名古屋名物モーニングの定番メニューですね。

もちろん名古屋モーニング食べてきましたよ。

名古屋モーニング「カフェ セブンス ヘブン (Cafe Seventh Heaven)」

www.tefutefusanpo.net

 

正直最初は、いやトーストに小倉あん?とバター?マーガリン?と思ったけど、これがまぁ美味しいね!

意外な組み合わせの美味しさにビックリです!

 

厚めのトーストにバターもしくはマーガリンを塗った上に小倉あんを乗せた名古屋名物「小倉トースト」。

その小倉トーストをお菓子に、ラングドシャにしたですって!?

 

確かにパッケージにはババーンと小倉トーストの写真が載っていて間違いなく小倉トーストのお菓子であることは伝わりますが……

ラングドシャなのに小倉トースト

名古屋土産小倉トーストラングドシャ

小倉トーストラングドシャは個包装になっていて、中を開けるとこんな感じ。

ラングドシャに薄紫色のチョコレートクリームが挟まれてます。

 

四角い形のラングドシャは、食パンをイメージしたらしい。

ちゃんと縁には焼き目もつけて食パンの耳も再現してるそうです。

なるほど芸がこまかい。

 

ラングドシャにはマーガリン風味、そして間に挟まれたチョコレートクリームには小倉あん風味をだすべく、餡が練りこまれているという。

ほほぅ。

 

では早速いただきます。

 

おぉ〜なるほど、匂いはマーガリンというかバターの風味が香理、ラングドシャがサクサクッとしてます。

そして中の小倉あん風味のチョコレートクリームは、甘すぎず、チョコレート感よりも小倉あんの味がする。

なるほど確かに小倉トースト感があります。

そして甘さ控えめだからパクパクいけちゃいますね。

これは危険だ、食べ過ぎてしまう。

個包装で大正解ですね。

そうじゃなかったら気づかぬうちに瞬殺してしまう。

あぶない危ない。

パッケージには金鯱もいてお土産として渡すにもいい感じ

名古屋土産小倉トーストラングドシャ

あらためて小倉トーストラングドシャのパッケージを見てみると、なかなかいい感じですよね。

高級感ある紫、小倉あんをイメージしたのでしょう、と見た目にわかりやすい小倉トーストの写真。

ちょっと写真ではわかりにくいですが金鯱もいます。

やっぱ名古屋といえば金のシャチホコでしょう。

 

なかなかのインパクトだけど、パッと見で「あ、名古屋土産ね」とわかるわかりやすさ。

名古屋土産小倉トーストラングドシャ

あ、蓋を開けた中面の方が金のしゃちほこがわかりやすかったですね。

個包装されたのにも小倉トーストと金のしゃちほこがプリントされてる。

これだと個別でばらまく時もTHE名古屋土産と伝わるのでいいですね。

小倉トーストラングドシャが買える店

小倉トーストラングドシャは

  • 名古屋駅構内
  • 中部国際空港内
  • 東海地方のキオスク
  • 高速道路のSA
  • 名古屋のイオンモール

などで販売されてるので割とどこでも購入できますね。

 

自分は、イオンモールナゴヤドーム前店で買いました。

ちょうどお昼をイオンモールナゴヤドーム前店の「矢場とん」で食べたので。

そしたら名古屋土産コーナーがババーンとあったので。

 

小倉トーストラングドシャは通販でも購入可能

小倉トーストラングドシャは、名古屋じゃなくてもAmazonとか楽天などネットショップでも買えました。

 

 

そしてなんと、小倉トーストラングドシャ、チーズ味も出てるらしいです!

うーむ気になるな。

名古屋名物 名古屋限定 名古屋土産 名古屋小倉トーストラングドシャ wチーズブランド cheese blend Nagoya Ogura Toast Langue de chat 9枚入り

 

名古屋土産に小倉トーストラングドシャおすすめだよ

小倉トーストラングドシャ、見た目もTHE名古屋土産とわかりやすいし、味もなかなか美味しい。

そしてお値段も、

  • 10枚入 723円(税抜)
  • 20枚入 1,352円(税抜)
  • 30枚入 2,167円(税抜)

とお求めやすい。

 

個人的にはかなり好みの味だったし、評判もよかったので名古屋土産の定番としてオススメですよ。

名古屋に行く人や、名古屋から来る人に買って来て〜と頼んでます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA