【金沢】ダンボールでできた可愛らしい三味線が兼六園の内橋亭にあった

記事内に広告を含みます

段ボール製三味線

兼六園で一服しようと入った、兼六園内にあるお茶屋さん「内橋亭」。

そこでなんとも可愛らしい三味線を発見!

ダンボール製?の三味線がありました〜♪

ダンボールでできた三味線

段ボール製三味線

内橋亭に入るとお座敷に三味線が置いてあるーと思いきや、ん?なんか形が知ってる三味線と違うぞ?

と見てみたら、なんとダンボールではないですか!

 

え?

ダンボールでできた三味線?

そんなのあるの?

というかちゃんと音出るの?

ダンボール三味線弾いてみた

段ボール製三味線

かの有名な「さくらさくら」の楽譜が置いてあったので弾いてみました。

段ボール製三味線

形は三味線っぽい!

段ボール製三味線

ちゃんと弾ける!

というかかなりちゃんとした音質で鳴る!

え?

すごいよこれ!

しかも兼六園の琴柱灯篭だし!

色分けされててわかりやすい

段ボール製三味線

ちなみに三味線は全くやったことありません。 

興味はあるけどやったことナッシング。

 

でも弦と楽譜に色がついてたので、指示通りの場所がみてわかりやすいので意外に弾けます。

もちろん滑らかにひくにはコード?を覚えてないと難しいとは思うけど、ちょっとやってみたい、遊んでみたい分には十分楽しめます。

しゃみせんBOX/SHABO

調べてみたらダンボールでできた三味線は「しゃみせんBOX/SHABO」というらしい。

三味線教室の先生が、三味線初心者さんのために作ったんだって。

 

なるほど、これならお手頃だしちょっと初めてみたい人にはいいかも。

なにしろ可愛い!

ちょっと買ってみようかな、これ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA