スマホゲームで英語の勉強ができる「英語物語」これなら苦手意識もなく楽しく続けられそうですよ

記事内に広告を含みます

英語勉強ゲーム英語物語

英語の学習教材や映画、教室などで勉強する他にゲームでも英語の勉強ができるんですね。

それがスマホゲームの『英語物語』。

3連休中にダウンロードしてやってみました。

アプリゲームの『英語物語』

英語勉強ゲーム英語物語

『英語物語』は、楽しくゲームをしながら英語が学べるスマホアプリ。

ゲームというのが良いですね。

 

しかもちゃんとフィリピン人講師が監修していて、受験生からビジネス英語、TOEICの英語学習までカバーしているという本格派。

早速ダウンロードしてみます。

ゲームで英語を学習!英語物語

ゲームで英語を学習!英語物語

  • FreCre, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

ダウンロード中に設定を進めます

英語勉強ゲーム英語物語

アプリダウンロードが終わり起動すると、まず設定。

特に迷う事なく指示に従い進めると設定が完了します。

英語勉強ゲーム英語物語

英語の勉強という目的がある以上、やはりストーリーも英語表示でしょう。

英語勉強ゲーム英語物語

ストーリーの英語を読み上げるかどうかも設定できますが、リスニングも兼ねてここはストーリーを読み上げるですね。

英語勉強ゲーム英語物語

勉強したい英語の種類が

  • 一般(受験)
  • TOEIC
  • 英検

から選べます。

どれかだけでも、複数選んでもOK。

英語勉強ゲーム英語物語

バトル中のアニメーションは、

使ってみてからですかね。

とりあえず省略しない、で。

英語勉強ゲーム英語物語

最後に霊後のレベルを選びます。

まぁこの辺りかな?というところを選んでおけば良いでしょう。

 

レベルはゲームの正答率によって自動的に調整されるみたいなので。

英語勉強ゲーム英語物語

これで設定完了です。

RPGゲーム

ゲームの主人公は、英語が苦手な高校受験を控えた中学生。

男女の双子です。

 

不思議な夢の世界に迷い込み、なぜか雷おこしのゆるキャラ「おこしん」に案内されながらこの世界からの脱出を目指す!

みたいなストーリーです。

 

英語勉強ゲーム英語物語

RPG(ロールプレイングゲーム)ですね。

これまた不思議な敵のゆるキャラが出てきて、カードバトルをしていくという。

そのカードバトルが英語の問題になってます。

なかなか楽しい。

そして出てくるゆるキャラがめちゃかわです!

これはハマりそう。

読み上げの言語が選べる

英語勉強ゲーム英語物語

設定にいくと、読み上げのスピードや音量が選べます。

さらに、なんと読み上げの言語設定もできました!

  • アメリカ英語
  • イギリス英語
  • オーストラリア英語

から選べます。

すげーな。

よしイギリス英語でやってみよう。

スキマ時間にゲーム感覚で英語の勉強

これならちょっとしたスキマ時間に英語の勉強ができますね。

しかもゲームだし、ゆるキャラ出てくるし、「英語やるぞ」という変な気構えもなく気軽にできるのが良いです。

 

とはいえ音声が出るので、外でやるときはイヤホン必須ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA