【東京浅草】『浅草寺』参拝の後は仲見世通りにある「浅草ステーキハウスのぶ」へ。ハンバーグが美味しいよ♪

記事内に広告を含みます

浅草のぶ

思いの外、『浅草寺』での初詣を終えることができたので、これはっ「浅草でランチ食べれるんじゃない!?」ということで、浅草ランチ!

とくに調べもせずなんとなく良さげなお店に入ったら、安くて美味しくてサイコーでした。

しかもどうやら結構有名なお店だったみたいね。ラッキー。

オムライスが目をひく「浅草のぶ」

浅草のぶ

『浅草寺』での初詣には軽く1〜2時間はかかるだろうと思っていたのが、意外にサクサク進み、時刻は11時過ぎ。

それなら浅草でランチを食べよう!

でも仲見世通りはとてもじゃないけど身動き取れない人混み。

ちょっと脇道にずれよう!と入ったところで目に飛び込んで来た巨大なオムライス!

レトロな洋食屋さんな雰囲気の「浅草のぶ」

浅草のぶ

巨大オムライスから目を転じ、お店の入り口を見ると、なんとも昭和レトロないい雰囲気!

紫地に「令和」と書かれてるのもまたいいですね。

 

お店も「OPEN」の看板が出ている。

今ならすぐ入れそう。

何より限定20名様サービスランチ「牛ヒレ肉・ライス・特性牛汁・おしんこ付」で税込1,580円!!!

めっちゃ気になる!!

どうやらテレビ東京の『土曜スペシャル』でも紹介されたみたいですね。

 

さらに本日は「オムライスの日」だそうです。

よしここにしよう!

テレビや芸能人がいっぱい訪れている

浅草のぶ

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店。

ちょうど2席空いててスッと入れた。ラッキー。

 

満席だったので店内の写真は取れなかったけど、レンガの壁と大きな木製カウンターが素敵なレトロ感。

ここに店内の写真が載ってるよ。

denbouin-dori.com

 

自分の後ろの壁にかかってたオードリーのサインだけパシャリと。

ランチメニューは6種類

浅草のぶ

こちらがランチメニュー。

全部で6種類。全メニューライス味噌汁付きのセット。

ありがたい。

  • サーロインステーキ
  • ヒレステーキ
  • 特製オムライス
  • ハンバーグステーキ
  • ビーフの生姜焼き
  • ビーフの鉄板焼き

う〜ん、どれも美味しそう。

そしてここは牛なんだね!

ステーキハウスだもんね、やっぱり「牛」だね!

おすすめハンバーグステーキランチ

浅草のぶ

どれも美味しそうなのだけど、お店の人に「今日のお勧めはハンバーグです」と言われたので、「ハンバーグステーキセット」にしました!

ヒレステーキもかなりグラっときたけど、ハンバーグ好きなんですよ。

おすすめって言われちゃったらハンバーグにしちゃうよね〜。

浅草のぶ

ハンバーグがまたボリューミィで肉肉してく旨い!

人混みで疲れた体にエネルギーが行き渡ります。

あ〜いい、美味い。

 

そして味噌汁にもなんとお肉が入ってた!

 

あ、友人はヒレステーキを頼んでいましたが、お肉は焼き加減を聞いて焼いてくれます!

そしてランチ時になり、次々と人がやってくる。

食べ終わって出る頃には、外に列が出来てた。

 

知らずに入ったけど、かなり有名なお店なんだね。

あとでググったら結構テレビで紹介されてるのを知りました。

待たずに入れて超ラッキーだったんだね。

 

浅草に行ったらランチに「ステーキハウスのぶ」おすすめですよ。

「浅草ステーキハウスのぶ」へのアクセス

所在地 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目36−7
営業時間 〔ランチタイム〕(平日)11:00~14:30、(土日祝日)11:00~15:30
〔ディナー〕17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 火曜日(※不定休あり)
駐車場 なし
アクセス 都営浅草線「浅草」下車徒歩約4分
問合せ 03-3842-9717
URL http://denbouin-dori.com/archives/170

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA