てふてふさんぽ

ど田舎のぐうたらフリーランス・デザイナーの備忘録とゆるふわ旅日記、ときどきフィギュアスケート

【北海道】ホテルマイステイズプレミア札幌パークはすすきのからも徒歩圏内でしかも温泉がある最高の宿でした

スポンサーリンク

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

2019NHK杯フィギュアスケート観戦のためなんと5日間!も北海道にいたわけですが、その際にお世話になった「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 」。

なかなかアクセスもよく快適に過ごせました。

そしてなんといっても最高に嬉しかったのは温泉!があったんですよ!

温泉付きのホテル

札幌へと遠征することになり友人が予約してくれた宿「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 」。

さすがにNHK杯開催とあって、見事に札幌市内のホテルがない。

とりあえずなんとか泊まれるところ!寝れる場所さえ確保できればいい!

くらいの感じでようやくとれたホテルだったんですが。

 

なんと行ってみてわかった。

ホテルに温泉がついている〜♪

なんて素敵!

帰ったら温泉に入れるんですよ!

疲れた体を癒すのになーんて素晴らしい環境か!

温泉用バッグもある

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

部屋にはちゃんと大浴場へ行く時に持っていく着替えなどを入れるバッグも用意されてます。

これはありがたい心遣いですね。

 

ホテルだけど部屋から大浴場へは部屋着&スリッパでの移動もOKです。

(フロントへはスリッパ部屋着でいっちゃダメですよ)

 

バスタオルは大浴場には置いてないので、部屋のタオルを持っていきます。

アメニティも充実

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

アメニティも結構充実してました。

歯ブラシやシャンプー・リンスなど基本的なものはもちろんですが、フロントでDHCの基礎化粧品がもらえます。

カゴに入ってるので必要なものを必要な量だけありがたくもらいます。

 

  • 化粧落とし
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水
  • 乳液

と一通りそろってます。

 

しかも温泉に行ったらなんとパウダールームにはPOLA(ポーラ)の基礎化粧品まで置いてあるではないですか!

思わずここぞとばかりにタプタプ化粧水使わせてもらっちゃった。えへ。

温泉の利用時間

温泉の利用時間は、

  • 15:00~25:00(入場は24:50まで)
  • 5:30~10:00(入場は9:50まで)

 となっているのでまぁまぁ遅く帰っても温泉を利用できるのはありがたいです。

温泉を利用するにはルームキーがいるよ

ちなみに温泉施設へ入るには、入り口でルームキーをかざす必要があります。

なので忘れずにルームキーを持っていきましょう。

 

友人は後から来るからー、とルームキーを持たずに行くと中に入れなくて部屋に戻ることになりますよ。

ちゃんとフロントでも人数分のカードキーを渡されるので各自保管しておきましょうね。

 

温泉のロビーもまたゆったりと過ごせるいい空間でした。

温泉へ行く廊下もすごい洒落てました。

温泉があるホテル、サイコー。

自由に使えるスマホもあった

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク、部屋にはいるとなんと!自由に使えるスマートフォンまで置いてありました!

すげ〜。

外国の人多いからかな?

滞在中自由に使えるそうです。

なんと通話もネットも無料らしい……

 

ちなみにチェックアウト日に利用データは自動削除されるそうです。

すげ〜。

 

自分のiPhoneあったから使うことはなかったけど、便利なサービスですねぇ。

温泉付きのホテルは遠征にはもってこい

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

あ、ホテルのロビーにはクリスマスツリーが飾られてました。

 

いや〜やっぱりNHK杯を心置きなく十分に堪能できたのは、ホテルマイステイズプレミア札幌パーク の温泉があったことも間違いないですね。

 

やっぱり半日以上座り続け、しかも結構寒い中にずっといるとなると体も強張るしなんだかんだ疲れは溜まります。

試合が終わってご飯食べて帰るとこれまた遅くなるので睡眠時間も十分確保できるかというとなかなかそういうわけにもいきません。

 

でも!

寝る前に1日の疲れを、温泉で!癒せるというのはサイッコーの贅沢です。

しかもサウナもある。

帰ったら温泉に入れる環境、さいこ〜。

 

しかもホテルマイステイズプレミア札幌パークはすすきのから歩いても約10分ほどと結構便利な立地。

ホテルの近くにはコンビニがセブンイレブンとローソンがあったし、地下鉄の駅も徒歩数分のとこにあるので、かなり助かりました。

 

また北海道来ることあったらリピートかな。

そして遠征時には温泉付きが最高だな。

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

余談ですが、朝日がめっちゃ眩しかったです。

見晴らしよくてサイコーでしたけど。

 

ホテルマイステイズプレミア札幌パークへのアクセス

アクセス地下鉄南北線「中島公園」駅より徒歩2分

所在地 〒064-0809 札幌市中央区南9条西2丁目2-10 011-512-3456
問合せ 011-512-3456
URL https://www.mystays.com/hotel-mystays-premier-sapporo-park-hokkaido/