NHK杯フィギュアスケート2019の公式練習のチケットが当たるも飛行機の関係で到着ギリギリ果たして黒い子は見れるのか⁉︎

記事内に広告を含みます

2019NHK杯国際フィギュアスケート/

つい先日、札幌真駒内アイスアリーナで連日熱戦が繰り広げられた「2019NHK杯国際フィギュアスケート大会」を見るべく北海道は北の大地まで遠征してきました!

なかなか遠征中は記事書く余裕もなかったので、今さらだけどちまちまと振り返っていきます。

まさかの単日券で3日連続チケット当選!

2019NHK杯フィギュアスケート

それはさかのぼる事、9月24日。

NHK杯フィギュアのチケット当落日。

全日申し込むも、せめてどこか1つでも当たれば!と思っていたのだけど……

まさかの3日連続当選!しかも2枚ずつ!

え!?

マジで!?

何度もなんども見返したけど間違いなく「当選のご案内」と書いてある。

夢かと思いながらも急いで札幌行きの飛行機のチケットを購入。

いつも一緒に羽生選手を応援している友人2人は撃沈するも公式トレードに望みを託し3人で北の大地へと旅立ちました!

ギリギリで公式練習のチケットがとれた!

前日の公式練習のチケットは撃沈するも、なんと友人の1人が2枚当選!

おぉ!

あと1枚!

と思っていたらもう1人の友人が公式トレードで1枚当選!

ヤッタァー!!

3人で公式練習見に行ける〜!!!!

残る問題は公式練習の時間!

新千歳空港から札幌まで結構遠い

小松ー札幌便は1日1便のみ。

新千歳空港到着が13時45分。

公式練習のスケジュールは、

  • 10:00 ~ 11:20 アイスダンス
  • 11:30 ~ 12:50 ペア
  • 13:00 ~ 14:30 女子シングル
  • 14:40 ~ 16:10 男子シングル

うーむ、なんとかギリギリ男子シングルの公式練習には間に合うか?

リムジンバスにしろ、JRの快速エアポートにしろどちらも真駒内アイスアリーナまでは1時間20分くらいはかかる。

どんなにスムーズに行けたとしても早くて15時10分頃か……

15時25分からが第2グループの練習だから、第2グループだったら黒い子見れるかも!

って思ってたんですけどね……

まさかの第1グループ!

時間は14:40~15:25……

しかも日本3選手全員第1グループ……

羽生選手の曲かけは4番目。

そして島田高志郎くん、山本草太くんと続く。

なんとか草太くんの曲かけに間に合うか!?

そしてきっと羽生選手も練習時間最後まではいるかな!?

ちょびっとだけでも見れるかなぁ……

果たして黒い子を見ることは叶うのか!?

定刻通りに小松空港を出発し、順調に新千歳空港到着!

リムジンバスなら真駒内駅まで行けるからリムジンバスへ!

そしたら出発まで20分以上!

マジかぁぁっ

よし!

電車だ!

JR快速エアポートにスムーズに乗れた!

ここから札幌駅まで37分。

札幌駅から地下鉄の南北線に乗って真駒内駅まで18分!

Google先生で経路を何度も確認し、早足で札幌駅を進み地下鉄に乗ったのが14時50分頃。

うーむめちゃめちゃギリギリ。

はっ!そうだ公式練習のライストがあった!

公式練習の様子をスマホで見ながら、地下鉄に乗りながら揺られながらようやく真駒内駅到着!

時間は15時10分……

えぇいこうなったらタクシーじゃー!

駅前でソッコータクシーを捕まえ真駒内アイスアリーナへGO!!!

もちろんスマホ片手にライストをチェックしながら心臓はバックンバックン。

果たして間に合うか!?

著:山口真一
¥1,760 (2024/02/08 11:47時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

到着と同時に黒い子終了

やっと真駒内アイスアリーナついたぁぁぁぁぁ!

時間は間も無く練習終了予定の15時25分の数分前……

支払いを済ませいざー!

というところで黒い子がリンクに挨拶して帰って行くところをライストで確認……

あぁ、あぁぁぁぁ……

間に合わなんだぁぁぁー

もはや今頃中に入る人など誰もいないような状況で、それでもせめてもここについ先ほどまでおいでなさったんやな〜という残り香だけでもと会場内へ。

まぁ翌日からの試合観戦の席の確認も兼ねてね!

……切ない……

あぁでも会場に入ると、ジェイソンがいた!

ヴォロノフさんもいた!

オーサーとブリアンとトレーシーもいたぁぁぁぁ!

あー本当につい先ほどまでここにいたんだなぁ……

せめてもう少し飛行機の時間が早ければ!

なんで12時15分出発とか微妙な時間なんだよ!

黒い子は拝めなかったけど、それでも選手の練習風景をこうして生で見ることができたのは良かったなぁ。

当然と言えば当然だけど6分間練習とは違うもんねぇ。

ジェイソンのスパイラルが綺麗だったなぁ。

そしてヴォロノフ兄さんとのなんだかわちゃわちゃした挨拶もかわいかった。

猛烈にお腹が空いたので売店へ

真駒内アイスアリーナ

会場について、黒い子の練習が終わったことを知り一気に緊張の糸が溶けた瞬間、猛烈な空腹に襲われました。

確かにね。飛行機の出発が12時15分なのでお昼を食べるには微妙に早い。

そして機内で特に何を食べるでもなく、機内ではとにかく情報収集してたんで。

札幌着くや否や1分1秒を惜しんで真駒内アイスアリーナへと向かい、間に合うか間に合わないかの瀬戸際で空腹とか感じる間もなかったですね。

真駒内着いて、黒い子見れなくて、もう一気にドッときました。

会場内を回ってると南側に売店を発見。

しかもなんとたこ焼きやポテトが半額になっている!

ラッキー。

激烈な空腹を満たすべく、

  • チーズ入りいももち
  • たこ焼き
  • フライドポテト

をいただきました。

あーやっとなんかホッとした。

2019NHK杯フィギュアスケート

出口のNHK杯の看板のところで3人揃ってOtonalさんごっこして写真撮ってきました(笑)

真駒内アイスアリーナ

外でたらめっちゃ暗くなってた。

まだ16時半とかなんですけど。

北の大地は日暮れが早いのか……

札幌駅のキスアンドクライへ

まだ夕方17時とかなので真駒内アイスアリーナから再び札幌駅へ。

途中ホテルにチェックインして荷物を置き、本日中に終えねばならぬミッションがまだあるのです!

そう、それは札幌駅!

試合が始まる前日21日の21時まで札幌駅に「キス・アンド・クライ」のレプリカが展示されてるのです!

太陽の広場がどこかわからないけど、おそらくお仲間であろう方々がおいでなさるので、この流れにのっていけばきっとたどり着けるはず!

(なぜならみんなひっそりとプーさんのカバンやキーホルダーを身につけているから)

NHK杯フィギュアスケート2019札幌駅キスアンドクライ

ありました〜。

いやー雪輪紋のデザインが素敵ですねぇ。

雪紋は豊年の兆候として縁起が良いと言われてますもんね。

NHK杯フィギュアスケート2019札幌駅キスアンドクライ

選手の大パネルの後ろにキス・アンド・クライのレプリカ〜。

NHK杯フィギュアスケート2019札幌駅キスアンドクライ

こんな感じなんですね。

NHK杯フィギュアスケート2019札幌駅キスアンドクライ

正面から。

NHK杯フィギュアスケート2019札幌駅キスアンドクライ

どーもくんとうさじいとたーちゃん。

やっぱNHK杯には欠かせないキャラですね。

NHK杯のデジタルサイネージも捕獲

 札幌駅の地下を歩いていたら、Twitterでよくお見かけしていたデジタルサイネージも捕獲〜。

うれしい。

都会はこーゆーのがあるから良いよなぁ。

両脇に並ぶ羽生くん。

壮観。

なかなかタイミング合わせて撮るの難しかっった。

そして思いっきり通行の邪魔してるよね。

ごめんなさい。

残念ながら練習着の黒い子羽生結弦選手は見れなかったけど、キス・アンド・クライとデジタルサイネージも捕獲できて満足。

さて翌日からの試合観戦に向け栄養を補給すべくすすきのへ!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA