【金沢】金沢の裏通りにある生パスタの美味しいレストラン「Nodus(ノードゥス)」へ

記事内に広告を含みます

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

金沢の武蔵ヶ辻エリアの裏通りにある欧風レストラン「NODUS(ノードゥス)」。

ここでは絶品の生パスタランチが味わえるのですよ〜。

金沢市武蔵には、金沢の一大観光地・近江町市場があるのですが、近江町とは反対側の裏通りなのでゆっくりと落ち着いていただけますよ。

隠れ家風な欧風レストラン「NODUS(ノードゥス)」

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

金沢の武蔵ヶ辻交差点にある目印的なデパート「めいてつエムザ」。

エムザの向かいには近江町市場がありまして、金沢を取り上げた旅番組ではほぼ必ずと言っていいほど取り上げられますね。

おかげでいつ行ってもたくさんの観光客で賑わってます。

 

あ、ちなみに2019年のカニの解禁は11月6日だそうですよ。

 

近江町市場とは反対側、エムザの建物の裏通りの路地をてくてくと歩いて行くと「Nodus(ノードゥス)」さんがあるのです。

 

看板があるので、たぶんわかるとは思うけど、そんなに主張してないのでうっかりすると通り過ぎてしまいそうです。

ちなみに近くには有名老舗和菓子店「越山甘清堂」本店があります。

一軒家を改築したレストラン

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

「Nodus」さん、一軒家をそのまま利用した作りになってるので、まるで人ん家に遊びに来た感。

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

玄関から入るので、一瞬、靴脱ぐのかな?と思いかけたけど、足元に「そのままでお上りください」の貼り紙が。

これなかったらきっと靴脱いで上がってたな。

 

靴のままで上がって大丈夫だそうです。

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

玄関にいた鳥?

にわとりの置物がなんかかわいい。

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

2階はスタッフオンリーとあったので、1階上がって左手の引き戸をガラガラと開けてお邪魔します。

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

引き戸を開けて入るとすぐ目の前にカウンター席があり、奥の部屋がテーブル席になってました。

なんというか、アットホームなほっこり落ち着く感じがいいですね。

Nodusのランチは4種類

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

ランチメニューは

  • 生パスタランチ
  • Aランチ
  • Eランチ
  • Oランチ

の4種類ですね。

 

もっちもちの生パスタがいただけるのは、

  • 生パスタランチ
  • Aランチ

のようですね。

お肉料理も気になるな……

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

訪れた日のパスタメニューはこんな感じ。

料理の内容は毎日変わるそうです。

その日の仕入れによるそうな。

やっぱり生パスタランチ!

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

やっぱり、もっちもちの生パスタが食べたいので、生パスタランチ!

生パスタランチの内容は、

  • 選べる生パスタ
  • サラダ
  • 自家製パンまたはプチデザート
  • コーヒー

パンも食べたいし、デザートのシャーベットも気になるので、デザートをプラスしました!

 

ちなみにサラダと一緒にミニスープも付いてました。

ちょっと嬉しい。

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

そぼろとかぼちゃのソースのパスタ。

パスタがもっちもちしてて美味しい。

生パスタの食感がもちもち柔らかいけどコシもあって食べ応えもよき。

ソースもパンにつけて食べたりと南瓜のソースもしっかりと堪能しました〜。

Nodus(ノードゥス)生パスタランチ

デザートのシャーベットは自家製。しかも2種類。

コーヒーとシャーベットの組み合わせサイコーですよね。

あったかい冷たいと、甘い苦いの繰り返し。無限ループ……

 

めいてつエムザから徒歩数分という場所で、ゆったり落ち着いて美味しいパスタがいただける。

サイコーです。

 

あ、そしてもし食べれないものがあれば遠慮なく言ってくださいとおっしゃってくれました。

ちなみに「Nodus(ノードゥス)」とはラテン語で『絆』という意味なんだそうです。

 

NODUS(ノードゥス)さんへのアクセス

所在地 〒920-0855 石川県金沢市武蔵町9−14
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O. 14:00)、ディナー 17:30~24:00(L.O. 22:30)
定休日 水曜日
駐車場 なし
アクセス めいてつエムザから徒歩約2分
問合せ 076-254-5778
URL http://r.goope.jp/nodus

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA