【奈良】春日大社近くの「東大寺門前 夢風ひろば」はランチも食べれてお土産も買えて車も停めれるという素敵な場所だよ

記事内に広告を含みます

奈良・夢風ひろば

GWの春日大社は、さすがの激混み、なかなか車も進まない。

とてもじゃないが春日大社まで行くのは無理だな、近くで停めれそうなとこに停めようと、本当にたまたま入った駐車場が「夢風ひろば」。

駐車場!と思って偶然入ったけど、飲食店もあるしお土産も買えそうでなかなか便利な場所でした。

東大寺門前 夢風ひろば

奈良・夢風ひろば

「夢風ひろば」へは、奈良県庁前の道を春日大社方面へ行き、大宮通りを進むと、右手に奈良国立博物館が見えてくるのですが、その向かいにあります。

東大寺門前と書いてある通り、まさに東大寺のそば。

東大寺や興福寺までは徒歩5分、春日大社までは徒歩10分くらいの好立地。

 

中には観光案内所やレンタサイクルもあるみたいです。

ランチやお土産も買える

奈良・夢風ひろば

夢風ひろばの中には、レストランやスイーツ、お土産も買えるショップがありました。

個人的には「大仏プリン」がかなり気になりましたけど。

施設内で2,000円以上買い物すれば2時間駐車代無料

駐車料金は30分500円!というまぁ、なかなかのお値段ではあるんですが……

ただ施設内で2,000円以上買い物したら2時間無料の駐車コインがもらえます。

 

お土産買うなり、もしくはこの中のお店でご飯食べれば2,000円はいくかなと。

30分500円ね、うん、まぁね、結構な痛手ではあるけど、渋滞で時間をどんどん削られるよりは、ね……

カフェ「i-lunga」で遅めのランチ

奈良・夢風ひろば

「cafe i-lunga(カフェ・イルンガ)」さんで、やや遅めのランチをいただきました。

リストランテ・イ・ルンガ」さんプロデュースのコンセプトカフェらしい。

 

雰囲気も良くて美味しかったのですが、どうやら残念ながら東京に移転されてしまったようです。

 

奈良・夢風ひろば

パスタランチのサラダと胚芽パン。

奈良・夢風ひろば

なんかワンコみたいなロゴが可愛いですね。

奈良・夢風ひろば

春キャベツとサルシッチャのフジッリというパスタ。

奈良・夢風ひろば

サルシッチャはイタリアのソーセージのことです。

THEソーセージというよりは、塊のひき肉みたいな感じでしたけど。

美味しかったんですが、残念ながら東京に移転してしまったんですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA