【100均】トゲトゲ・イガイガした100均で見つけたリフレッシュボール。ちょっとした気分転換にいい感じです

記事内に広告を含みます

100均リフレッシュボール

全然違うものを買いに100均へ行った時に偶然発見した「リフレッシュボール」。

ギュッ!っと握ってリフレッシュできるらしい。

最近、手のコリも気になるし、まぁ100円だし、と買ってみた。

リフレッシュボールとは?

100均リフレッシュボール

イガイガ・トゲトゲした突起がついたボール。

これをギュッと握ることでリフレッシュできるのだとか。

100均リフレッシュボール

パッケージ裏面には、

  • リラクゼーションストレス解消に!
  • トレーニング・マッサージにも!
  • ポケットサイズで持ち運びにも便利!

と書いてあります。

 

ほほう、なるほど。

手や指先のツボをこのトゲトゲがいい感じで刺激してくれそうな感じですね。

頭皮マッサージにも使えそうな感じですね。

 

とりあえず試しに1個買ってみようとお持ち帰りしました。

程よい刺激がクセになる

100均リフレッシュボール

100均のリフレッシュボール、見た目はこんな感じ。

なんかウニみたいですね。

昔あったクイズ番組のモヤットボールみたいだな。

 

ゴルフボールくらい?の大きさのボールにイガイガした突起がついてます。

材質はPVCというポリ塩化ビニール。

硬いわけではなく程よい弾力があるといった感じかな。

先端のトゲトゲがいい感じでツボを刺激してくれて、最近はこれをにぎにぎしながら考え事したりしてます。

気持ちいい。

手のコリをほぐすのにちょうど良いかも

100均リフレッシュボール

手に持つとこんな感じです。

いい感じに指先や手のひらを全体的に刺激してくれます。

 

ここ最近とみに手が、特に親指の下あたりが凝ってるなーと、思っていて、真剣にルルドのハンドマッサージ機を買おうか悩んでいたんですよね。

 

 

何ですが、この100均のイガイガボールが思いの外気持ちよくて。

ちょっとしばらくはこれでもいいかなーと思い始めた次第です。

いやまぁルルドも欲しんだけどねぇ。

 

なんせこのイガイガボールが、手だけじゃなくて太ももとか足裏とか、頭皮とかにも使えちゃったりするわけですよ。

100円なのに!

なかなか優秀なんです。

首筋のとこに当てて手のひらでクルクルするとこれまた気持ちいいんですよ!

なので当面はこれでコリほぐししてみようかなと。

なんならあと2、3個買い足してもいいかなと思っているしだいです。

 

手の柔らかさと金運

何故そこまで手のコリにこだわるのか、それは、

「金運がいい人は手が柔らかい!」

らしいんですよ。

 

いつだったか記憶が定かではないんですが、手相芸人で有名な島田秀平さんが言ってたんですけど。

島田さんが今まであった人で、金運がいい人たちは、手がほちゃほちゃに柔らかかったらしい……

 

金運を上げたかったら手の柔らかさも大事らしいんですよ!

金運線を手相に書くのもいいけど、とにかく手をマッサージして柔らかくしましょうって!

 

 

それ聞いたらね!

手のマッサージ、大事じゃないですかぁ。

だからこのリフレッシュボールでこまごまと手のマッサージをして、しっとりもっちり柔らかい手にして金運アップ!

だからやっぱりルルドのハンドマッサージ機も欲しいんだよなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA