【猫グッズ】猫のアップのスマホケースから猫の型押し模様のスマホケースに変更。ついでに肩掛けもできるネックストラップも買ってみた

記事内に広告を含みます

スマホケースを猫からネコに変更。ついでに肩掛けもできるネックストラップも買ってみた

2年ほど前に買った猫のiPhone ケースがだいぶボロッボロになりまして……

再びAmazonを探し回り、新たな猫のiPhoneケースに変更しました!

あとついでに超ロングなスマホストラップも買いました!

ショルダー掛けできて何気にめっちゃ便利です♪

手帳型ケースはボロボロになるね

猫(ジジ)のスマホケース

およそ2年前に買った猫のスマホケース。

みんなに魔女の宅急便のジジと言われまくったけど、そうにしか見えないけど、販売元はジブリじゃなかったから多分、違う。

 

買った当時は綺麗でした。

白と黒もはっきりしてて。

www.tefutefusanpo.net

 

猫(ジジ)のスマホケース

さすがに2年も経つと、だいぶ擦り切れて残念な感じになってしまいましたね。

ケースを止めるベルト部分がいつ千切れてもおかしくないくらいボロボロ……

猫(ジジ)のスマホケース

やっぱね、折り返して使うから側面の折り曲げるとこもボロボロ……

このケースでアメリカにも行ってたんだなぁと思うと感慨もひとしおですが。

 

さすがにねー、買い替えどきですよねぇ。

というわけで、再び猫のスマホケースを探しまくりました!

画面保護を考えるとやっぱり手帳型

やっぱりねー、画面保護のことを考えると手帳型に落ち着くんですよねー。

でも使う時ってどうしても折り曲げるから、きっとまた折り曲げ部分がボロボロになっていくんだろうな、っていうのはわかっているけど!

 

でも、画面剥き出しはなぁ……

それでスマホ落っことして画面割ったことがある身としては……

うん、やっぱり手帳型やねぇ。 

www.tefutefusanpo.net

 

猫の型押しフェイクレザーの手帳型スマホケース

猫のスマホケースとロングストラップ

色々とさまよい、悩んだ結果……

今回は猫の型押し柄!

 

そしてやっぱり手帳型!に落ち着きました。

 

 

こんな感じのケースに入ってやってきました。

隣のロングストラップは別売りで買ったやつです。

レザー調で手触り良しな猫の手帳型スマホケース

猫のスマホケース

フェイクレザーなんですが、滑らかで手触りもよし。

猫のシルエットと足跡が型押しになってて、かわいい。

ベルト部分も猫の手みたくなってて細かい部分もカワイイ。

 

猫のスマホケース

内側にも猫。

あーんど魚と魚の骨の型押しが。

ケース裏面は特に何もなし。

自分で勝手にイラスト描くのもアリかな。

カードの収納部分ももちろんある。

 

スマホ本体はケースにパコンとはめ込むタイプだね。

対応ケースがiPhone以外にもアンドロイドにも対応してる。

注文するときにサイズを間違えないように要注意だね。

カラーも9種類ある。

 

そうそう、そしてこのスマホケースにした決め手は、

ストラップホルダーの穴が上下に2個あること!

 

ネックストラップになるロングチェーンストラップ

スマホ用ロング・ネックストラップ

今回、スマホケースと一緒に探したロングストラップ。

首とか肩からかけれたら楽かなぁと思って。

旅行とか行った時に、写真撮るたびにカバンからスマホ取り出すのめんどくさいし、ずっと手に持ってるのも疲れるなぁと思ってたんですよ。

で、なんかカワイイのがないかなと。

 

フリンジ付きのと迷ったけど、たぶんフリンジはボロボロになるなと。

これだと2パターンのつけ方もできるし、猫のスマホケースと色合いも似てたのでちょうどいいかなと一緒にAmazonでポチりました。

 

1箇所に留めてネックストラップ

猫のスマホケースとロングストラップ

このロングストラップ、キーリングがついてるので、1箇所だけに留めることも出来るし、上下の2箇所に留めることも出来る。

 

片方をカバンとかに引っ掛けておけば盗難や置き忘れ防止にもなるね。

2箇所に留めてショルダータイプにも

猫のスマホケースとロングストラップ

上下2箇所に留めれば、こんな感じでショルダーバッグ風にもなるわけですよ。

ネックストラップもいいんだけど、絶対肩こりそうだし。

ショルダータイプに!

斜め掛けにしたかったんです!

 

だからこそ、ストラップホルダーが2箇所欲しかったんです!

猫のスマホケースとロングストラップ

ショルダーがけにしてない時も、そんなにストラップ邪魔にならない。

まぁジャラジャラはするけど、邪魔っていうほどでもないかな。

キーリングにキーホルダーも付けれる

アイリンキーホルダー

今までスマホについていたキーホルダーたち。

じゃらんこしてるけどどれも外せないんです!

猫のスマホケースとロングストラップ

キーリングにガシッとくっつけました。

めっちゃジャラジャラしてるけど、斜めがけにしてるからそんな気にならない。自分は。

そして、カバンの中でも迷子にならない!

当たり前だけど。

こんだけジャラジャラしてたらすぐ見つかります。

まとめ:ロングストラップけっこう便利

ちょうどこれに変えてからお花見に行ってきたんですけど、すげー便利!

いちいちスマホをカバンから取り出す必要も、ずっと手に持ってる必要もないから楽!

写真撮りたい時にサッと持てる。

 

もっと早くロングストラップ買えばよかったな。

そしてスマホケースとロングストラップの色味もあってて、よかったよかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA