スマホのアラームに頼りきった結果、就寝中に電源が落ち危うく遅刻しかけたので光目覚まし時計を買おうか真剣に悩んでいる

記事内に広告を含みます

スマホのアラームが鳴らず危うく遅刻しかけたので光目覚ましを買うべきか悩んでる

最近、MacBookの不調に翻弄され続け、さすがに精神的にもちょっときてたんですかね。

スマホの充電が残り数パーセントにもかかわらず、充電するのを忘れ就寝してしまいました……

アラームは目覚まし時計?スマホ?

普段、目覚ましって何使ってます?

スマホを持ってからは、目覚ましはスマホのアラーム機能に頼りきっております!

 

それこそ、8時に起きようと思ったら

  • 7:00
  • 7:30
  • 7:50

そしてダメ押しの

  • 8:00

しかも全部スヌーズ機能をオンにしてる(笑)

 

これだと徐々に覚醒して、なんとか布団から剥いだ住んだ!

と気持ちの中で戦えるのですよ。

 

8時はもうデッドラインなので、音楽も変えてますね。

今はサラ・オレインさんの「Fantasy On Ice」です!

 

デンデンデデン!

 

が来るとテンション上がって起きれるのです!

だったら最初からかけろよって感じですが、ある程度覚醒してないと布団に潜り込んで全てをシャットアウトしてしまうから徐々に徐々に眠りから覚そうとしてるんですけどね。

 

スマホのアラームに頼り切るのは危険

今までずっとスマホのアラームで起きてきたので、当然ながらスマホのアラームが鳴らなかったら起きないんですよね。

ぬくぬくと布団の中で眠り続けてしまう……

 

休みなら、というか打ち合わせとか予定が入ってなければ、まだいい。

いや、よくはないけど。

あとで自分が痛い目をみるだけなんだよな。

 

とはいえ、スマホのアラームが鳴れば大丈夫!

という環境に慣れきった結果……

 

就寝中にスマホの電源切れたら当然アラーム鳴らないよね!

鳴らなかったら起きないよね!

だって鳴らないなんて思ってないもん!∑(゚Д゚; )

スマホの電源落ちてアラームが鳴らなかった

そう、アラームが鳴らなくて…

スヤスヤと眠りこけておりましたよ。

約束の30分前まで……

 

ありがたいことに親が起こしに来てくれた。

「あれ、出かけんなんのじゃないん?」

 

ん?

アラームなってないけど、何時?

あれ、スマホ真っ暗……

え?

電源落ちとるー!!!!!

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

いやぁ人間っていざとなると、とんでもなく早く動けるもんですね。

布団から飛び起きて5分で準備して出ましたよ。

 

まさかのMacBookだけでなく、スマホでもマックロクロスケ事件が起きるとは……

1つのものに頼りきるのは危険

せめてスマホと、さらに目覚まし時計があればよかったんですよね。

ただねぇ目覚まし時計がないんですよねー……

 

あの、目覚まし時計の音がキライで。

傍若無人に睡眠を邪魔して来る感じがね。

おかげでこれまでに何個もの目覚まし時計を壊してきたことか……

 

スマホのアラームなら曲をかけることができるから、イラっとしないのです。

結果、スマホのアラームに頼りきってしまい、うっかり充電を忘れると寝坊するという事態を引き起こしてしまったわけです。

光目覚ましを買うべきか、見送るか

じゃぁ目覚ましを買うとなったら、やっぱりちゃんとしたものを!

ちゃんと起きれるやつがいい。

 

最近ウワサの「光目覚ましinti4 」というやつがひっじょーに気になる。

朝、太陽の光を浴びると体内時計がリセットされて気持ち良く起きれるらしい。

ということはテレビや本などでも散々言われているから知ってる。

一応、起きたらカーテン開けて太陽を浴びてる。

効果はよくわからないけど。

 

でも「光目覚ましinti4 」なら、わざわざカーテン開けに行かなくても「光」で起こしてくれるわけだよね。

超絶目覚めが悪い自分にとってはかなり気になる商品ではあるのです。

 

ただ!

なっかなかいいお値段しますよねぇ。

まぁ一生ものと思えば安いのか?

いやでも万単位のものは中々思いきれないよ?

 

とりあえず1、2ヶ月MacBookが不調を起こさなかったら、真剣に「光目覚ましinti4 」の購入を検討してみようかな。

 

それまでは、スマホの充電を切らさないことと、自己努力だな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA