「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観てきたらまたハリポタを読み返したくなったよ

記事内に広告を含みます

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ついに!11月23日に公開となった「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観てきました!

もうー最高に面白かったっす!!!

早く続きをプリーーーズ!!!!

ってなっちゃうんですが、その前にまずハリポタを読み返し、前作のファンタビを見なおして、もっかい観に行こうと思います。

ファンタビのクリアファイルがもらえた

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ファンタビを見てきたのは公開2日目の24日。

もちろん字幕版。

午後の回だったのだけど、なんと!

入場時にファンタビのクリアファイルがもらえた〜\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

うれしい。

欲を言えばここにグリンデルバルドも居て欲しかったな。

裏面はdポイントのお知らせだった。

 

公開したばかりだし、あんまりネタバレ的なことは書きたくないのだけれど、でもなんか書きたくて!

と言ってもこれ読んだところで実際に映画見ないとなんのこっちゃ?って感じだろうけど、映画見る前に予備知識入れたくない人はスルーしてください。

wwws.warnerbros.co.jp

魔法生物がかわいすぎる!


映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ビースト編15秒【HD】2018年11月23日(金・祝)公開

 

ニフラーとかボウトラックルとか前作でも、いやそのかわいさずるくない!?

ってくらい可愛い魔法生物がまた増えてるしwww

ズーウーとか、何その「チリン♪」ってなった時の嬉しそうな顔。

しかもまさかの河童が出てきた!

河童、一瞬だったけど次回作以降も出てこないかなぁ……

 

若き日のダンブルドアがジュード・ロウとかかっこよすぎる


映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』特別映像(ダンブルドア編)

やっぱり見所の1つは若かりし頃のダンブルドアだよね!

しかもそれを演じるのがジュード・ロウですか!

ダンブルドア先生かっこよすぎる!

ホグワーツも出てきて胸熱だし。

そしてマクゴナガル先生を最初見つけられなくて悔しい。

次こそは!

 

そしてマクゴナガル先生……

魔法といたのにすぐ魔法かけちゃうとこ、好き。

 

ちょうど映画を観に行く前の日、というかファンタビの公開日に金曜ロードショーで『ハリー・ポッターと死の秘宝part2』やってたんですよね。

もちろん見てたけど。

もはや自分の中ではハリポタはジブリと同じように、たとえ何度見ていようと、なんならセリフも覚えていたとしても!

テレビでやってると見ちゃうんですよ。

だって面白いんだもん。

 

ホグワーツを守るため凛々しく石の衛兵を動かす呪文を唱えた後のマクゴナガル先生の

「この呪文、一度言ってみたかったの」がかわいいんですよ。

マクゴナガル先生、好き。

グリンデルバルドがジョニー・デップ


映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』最強の敵編15秒【HD】2018年11月23日(金・祝)公開

そして!グリンデルバルドがジョニー・デップ!!

もう期待が嫌が応にも高まるでしょう!

 

ニュートがエディ・レッドメイン

ダンブルドアがジュード・ロウ

グリンデルバルドがジョニー・デップ

 

なにこの最強トリオ。

これはもう見るなら字幕よ字幕。

3人の声で聞きたいやん!

 

いやもう最高です。

 

そしてダンブルドアとグリンデルバルドの過去がめっちゃきになる。

妹の死で袂を分かつことになったのはハリポタに書かれてるけど、その前は実際どうだったんだ?

「兄弟以上の関係」って……

その辺のことも3作目以降で出てくるのかなぁ。

気になる。

 

とりあえず公式グッズにダンブルドアとグリンデルバルドの血の誓いのチャームなりペンダントなり出してくんないかなー。

ナギニってやっぱあのナギニ?

サーカスの見世物みたいなので出てきた女の子、ナギニ。

「ナギニ」って聞いたときに、え?ナギニ?

ヴォルデモート卿の大事な蛇も確かナギニだったよな。

でもあれ蛇だもんな。

と思ったら、やっぱりあのナギニなのか!?

蛇になった!

 

え?でもなにがどーなってあぁなる?

これ回を追うごとにナギニがナギニへと変わっていく物語でもあるのか?

どこでナギニは闇へ落ちていくんだ……

気になる……

クリーデンスの正体がまさかの

前作で亡くなったと思ってたクリーデンスが生きてたことにもびっくりですが、

え、ちょっと待って、クリーデンスの正体って、

リタ・レストレンジの弟でもないの!?

 

あの人の弟なの!?

なんでグリンデルバルドはそれ知ってんの?

ってゆーかどうしてその船に弟が乗っていたんだ?

そもそも本当にダンブルドアの弟なの?

アバーフォースはハリポタにも出てきたけど他に弟いなかったよねぇ……

色々疑問いっぱいなんだけど!

それもこの後徐々に明かされていくってことなのね!

早く続きみたいんですけど!

ニフラー、Good Job

今回もやっぱりニフラーが可愛いんですけど。

しかもベビー・ニフラーまで出てきたし。

赤ちゃんもやっぱり宝石好きなのね。

 

それにしてもニフラー、君にそんな能力もあったとは驚きです。

ただ宝石が好きなだけかと思っていたら、なかなか有能さんだったんだね。

 

そして何よりも今回1番の功労者?はニフラーかな!

最後に思わず「僕らは奇跡でできている」の沼袋先生のように

「グッジョブ( ̄ー ̄)b」

って言いたくなりましたよ。

 

とりあえずハリポタ読み返します


映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』フィーチャレット映像【HD】2018年11月23日(金・祝)公開

 

気になったことを脈絡も順番も関係なく書きなぐってしまいましたが、やっぱりハリポタシリーズは最高に面白いのです!

 

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を見てると、

あれ、これハリポタのあれかな?

とか

ここはまさかのここにつながっていたのか!

とかそれはもう予想もしなかった伏線が縦横無尽に張り巡らされてて、だからこそ何度見ても、読んでも面白いのだけど。

 

今作で注目のリタ・レストレンジのレストレンジ家もハリポタで出てくるしね。

あのヴォルデモート卿の忠実な部下のベラトリックスは確かレストレンジ家に嫁いだんだよな。

特に映画の中で説明もなかったと思うけど、ダンブルドアが見てたのは「みぞの鏡」だよねぇ。

 

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」はもっかい見に行かないとな!と思うんだけど、まず先にハリポタシリーズを読み返して復習しなとな。

そして「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」も見返そう。

ありがたいことに今度の金曜ロードショーでやってくれますし!

4DXも3Dもなぜ吹き替えしかないんだ

IMAXとかいうのはこっちではないらしい。IMAXが何かよくわかってないけど。

でも3Dと4DXの上映はあるっぽい。

どうせもう一回見るなら3Dとか話題の4DXか?

と思ったら吹き替えしかないんですよね……

せめて一日数回やるうちの1回くらい字幕版でもよくない?

 

Hulu(フールー)でハリポタ全作品公開中らしいよ


映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ハリー編15秒【HD】2018年11月23日(金・祝)公開

そうそうファンタビのクリアファイルと一緒にHulu のチラシももらいましたが、どうやらファンタビ公開記念で今ならハリポタ全作品公開中らしいですよ。

2週間は無料で使えるらしいので、1日1作品ペースなら無料期間でハリポタ全部見返しはできますね。

一応、チラシをお持ちの方は1ヶ月間無料で使えるそうなんで、Hulu トライアルしてみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA