名古屋土産に『金の献上 信長のえびしょっぱい』を買って帰ったよ

記事内に広告を含みます

金の献上 信長のえびしょっぱい

さて、『羽生結弦展』を堪能し、名古屋めしの味噌カツも食し、ひとまず名古屋を堪能?し満足したので、帰途につく前に名古屋土産をゲットしないとね。

 

やはり「ういろう」か「かえるまんじゅう」かなと思っていたら、なんとも気になる『金の献上 信長のえびしょっぱい』なるお菓子を発見しました!

JR名古屋駅構内のグランドキヨスクへ

今回、目的地がジェイアール名古屋タカシマヤだった上に、あまりの暑さに一歩も外に出る気がしなかったので(;´▽`A“、お土産物を求めてJR名古屋駅構内にあるGRAND KIOSK(グランドキヨスク)名古屋へ。

 

金の献上 信長のえびしょっぱい

すると何やらキヨスクの入り口で試食を配っているではありませんか。

 

「名古屋みやげに、甘くてしょっぱい、信長のえびしょっぱいはいかがですか〜?」

 

信長?

えびしょっぱい?

 

気になりところ満載なので、ありがたく試食をいただき店内へ。(笑)

 

あ、ほんとだ、甘じょっぱーい、おいしー。

ふむふむ、8枚入り680円と12枚入り1,026円、あと20枚入り1,620円ね。

 

とりあえず候補に入れつつ、他も物色。

 

あー、『ゆかり』もあるね、よく頂くな。

やっぱ『ういろう』?

 

でも信長、気になるな……

グランドキヨスクにも羽生さんいた

名古屋・羽生結弦展

あれ、なんでプー?

と思ったら、さすがです。キヨスクさん。

ここにも『羽生結弦展』のご案内が。

 

そうだよね、やっぱり羽生選手と言えば、くまのプーさんだよね。

キヨスク、さすがですね。

 

そう言えばそろそろ映画『プーと大人になった僕』が始まるはず。

見に行かないと。

結局『金の献上 信長のえびしょっぱい』を買って帰る

金の献上 信長のえびしょっぱい

色々と迷いましたが、やっぱり最初に気になった『金の献上 信長のえびしょっぱい』を家のお土産に購入!

美味しかったし、インパクト絶大だったんですよね。

何と言ってもこの金のパッケージがね!

『金の献上 信長のえびしょっぱい』のパッケージが素敵

何と言ってもこの金と黒のパッケージが目を引きますね。

波の模様も金箔というか金泥みたいで素敵だし、毛筆で書かれた感じの字がいいですね。

しかも「バター使用」と書いてある下に、落款まである(笑)

信長の家紋の「木瓜紋(もっこうもん)」もちゃんと入ってる。

なかなか凝ってますね。

 

金の献上 信長のえびしょっぱい

しかも買ってったら『金の献上 信長のえびしょっぱい』の紙袋まで付いてきた。

紙袋の方は金と黒が反転してるんですね。

これも渋くていいですね〜。

 

金の献上 信長のえびしょっぱい

せっかくなので一緒に撮ってみた(笑)

素敵!

なんか信長っぽい(笑)

やっぱ信長は豪華絢爛じゃないと!

 

自分の中の信長のイメージは最近はほぼ漫画『信長協奏曲』になっちゃってますが(笑)もしくは『信長のシェフ』(。・ ω<)ゞ

 

金の献上 信長のえびしょっぱい

帰宅後、外包装外したらなんと中の箱には全面に織田木瓜紋!

金の献上 信長のえびしょっぱい

一個一個金で個包装されてる。

どこまでも凝っている。

金の献上 信長のえびしょっぱい

せっかくなので(笑)

『金の献上 信長のえびしょっぱい』は甘じょっぱい

金の献上 信長のえびしょっぱい

見た目は『うなぎパイ』とゆーか『源氏パイ』みたいですね。

袋を開けると海老の香ばしい香りがなんとも食欲をそそります。

 

サクサクしてて、やっぱり甘いんだけどしょっぱい。

まさに甘じょっぱい!

美味しい。

ちょっと止まらなくなりそう。

 

見た目のインパクトに加えて味も美味しいので名古屋みやげに買って帰って大正解でした。

 

『金の献上 信長のえびしょっぱい』は「ヴィラジュ ニシムラ」さんというところが販売してるようですが、どうも東海キヨスクでのみ販売してるみたいです。

village-nishimura.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA