【猫グッズ】リヒトラブ のシリコン製ファスナーポーチはたっぷり入ってパカっと開いて使いやすい

記事内に広告を含みます

リヒトラブ シリコン製猫のファスナーポーチ

新たな猫グッズが追加されました。

ニャッとやってきたのは黒猫のやや大きめファスナーケース。

ちょっと大きいけどなかなか使いやすいのであります。

大は小を兼ねると言いますからね。

見事に壊れたペンケース

ペンケース

きっかけは学生の頃から使っていたこのペンケース。

だいぶん汚れているけれど、スリムで持ち運びにも便利だったのです。

が!

ペンケース

ものの見事に壊れてしまいまして……

いや〜ここまでキレイに剥がれると直す気力もなくなるといいますか……

 

こんな壊れ方、するんですねぇ。

というわけで新たなペンケースを購入するに至ったのでした。

リヒトラブのファスナーポーチ

リヒトラブ シリコン製猫のファスナーポーチ

近くのイオンの文具屋さんで見つけたこの子。

以前購入したハチワレ猫のスタンドペンケースと同じシリーズのものですね。

www.tefutefusanpo.net

リヒトラブ シリコン製猫のファスナーポーチ

こちらはこちらで使ってるので、同じスタンドペンケースで揃えようかとも思ったんですが。

要領たっぷり入るのと、そこそこ横幅のあるもの、メモ帳とか付箋とかも入りそうだな〜ということでファスナーポーチをゲット。

 

ペンケースだけじゃなくて、コスメポーチや小物類を入れるのに最適というのがかなりポイント高いですね!

たっぷり入ってパックリ開くよ

リヒトラブ シリコン製猫のファスナーポーチ

お連れしたのはクロネコちゃん。

ハチワレはもういてますからね。

 

ダブルファスナーなのでかなりパックリと開きます。

といっても四角形の対角から対角までなので、半分よりちょい多く開くという感じなので、スーツケースとかみたいに完全にパックリ鯵の開きのように開くわけではないです。

完全に開いちゃうと、それはそれでバラバラと中身をこぼしそうですしね。

付箋やメモ帳も余裕で入る

リヒトラブ シリコン製猫のファスナーポーチ

こんな感じで付箋やメモ帳も余裕で入ります。

付箋てねー、便利だけど持ち歩くのがねー。

これなら余裕で入るね!

ついでにUSBメモリも入るしなかなか便利かも!

シリコン製なので丸洗いできる

リヒトラブ シリコン製猫のファスナーポーチ

こちらのペンケース、というかファスナーポーチはシリコン製です。

ぷにぷにした手触りで柔らかくて癒されます。

 

そしてシリコン製なのでなんと汚れたら丸洗いできちゃうんですよ!

(おそらくほぼ洗うことはしないと思うけど)

汚れても洗えるというのはいいですね。

 

サイズは

  • 幅19cm
  • 高さ11cm
  • マチ3.5cm

と手帳くらいの大きさかな。

厚みはそんなにないのと、シリコンで柔らかいので案外すっぽりカバンにも収まります。

 

イヤホンも入るので、これでちょっとは鞄の中が整理されるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA