【鶴来】金剣宮の斜め向かいにオープンしたカフェ「崖の上サーカス」はレトロポップでサーカスのように楽しげなお店。ステージもあるのでライブイベントもあるよ。

記事内に広告を含みます

崖の上サーカス・鶴来カフェ

石川県鶴来にあるカフェ&ライブハウス「崖の上サーカス」。

金運アップのご利益で有名な「金剣宮」の斜め向かいにあるカフェですが、まさにその名の通り崖の上にあります。

外にはテントがあったり、店内はカラフルでなんだかワクワクするような空間で、まさにサーカスな雰囲気のカフェなのです。

崖の上にあるカフェ「崖の上サーカス」

崖の上サーカス・鶴来カフェ

「崖の上サーカス」は、金券宮本宮の斜め前にあります。

猫のイラストが描かれた看板が目印。

崖の上サーカス・鶴来カフェ

以前は「クリスタルハウス」というカフェがあった場所です。

しばらく前に閉店したなぁと思ってたんですが、なんと2021年5月1日に「崖の上サーカス」としてリニューアルオープンしたんだそうです!

 

カフェだけでなく、ショーやイベントもできるお店。

新型コロナウィルス感染拡大後、音楽イベントなどが激減したことを受け、人と人とのリアルな交流を安心して楽しめる場所を提供したい!と大幅改装されたんだそうです。

www.chunichi.co.jp

 

お店のプロデュースには、シンガーソングライター、3DCGデザイナー、美容師などいろんな人が関わっていて、まさにサーカス団♪のようなワクワクした空間がテーマだそうです。

なるほど、だから「崖の上サーカス」。

カラフルでわくわくする店内

崖の上サーカス・鶴来カフェ

天気の良い日は、屋外にテントも出現。

パラソル席では、ワンちゃんと一緒に飲食を楽しめるそうです。

しかもワンちゃん用のメニューもあるらしい。

愛犬家の友人に教えてあげないとな。

崖の上サーカス・鶴来カフェ

池もありました。

なんかいるのかな?

崖の上サーカス・鶴来カフェ

店内は緑と赤が鮮やかで、でもなんか落ち着くというか、不思議でなんとも楽しそうな雰囲気。

崖の上サーカス・鶴来カフェ

長細い店内の中央にソファー席があって、窓際の席はカウンター席になってました。

席にはUSBコンセントや電源コンセントがあったので、ノマドワーク的なこともできそう。

崖の上サーカス・鶴来カフェ

駐車場側の窓からは鶴来の山が眼前に。

崖の上サーカス・鶴来カフェ

反対側の窓からは、鶴来の街が一望できます。

窓に近づくとわかりますが、ほんとに崖の上なんですよ。

見晴らしいいですよ〜。

舞台があるカフェ

崖の上サーカス・鶴来カフェ

カフェ&ショーホール「崖の上サーカス」さんには、ショーホールというだけあって、舞台?ステージもあります。

グランドピアノやギターが置いてあって、訪れた時は、たまたまかな?ピアノ演奏が始まりました。

さっと弾けるのカッコいいよね〜。

基本は夕方までの営業

崖の上サーカス・鶴来カフェ

「崖の上サーカス」さんは、基本は夕方までの営業です。

イベントがある時は夜も営業するそうです。

 

訪れたのがすでに夕方近かったので、リンゴジュースだけいただいたのですが、カレーやハンバーガーがめちゃ美味しそうなんです!

今度はランチに来ないとですね。

崖の上サーカス・鶴来カフェ

ちなみにリンゴジュースは瓶入りで、この瓶は持って帰ってもいいそうです。

なんか可愛いので持って帰って花瓶にしました♪

 

そうそう、しかも「崖の上サーカス」さん、なんとコーヒーのサブスクもあるそうなんですよ!

カフェ&SHOハウス「崖の上サーカス」さんへのアクセス

崖の上サーカス・鶴来カフェ

名称 崖の上サーカス
所在地 〒920-2123 石川県白山市鶴来日詰町午72−1
営業時間 11:00〜16:00(毎月1日は朝6時から営業)
イベント時は夜まで
定休日 火曜日
駐車場 あり
アクセス 北陸鉄道石川線「鶴来駅」から徒歩で約35分
TEL 070-4790-2123
SNS Instagram
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA