思わず買ってしまった「禰豆子の竹筒風羊羹」なかなかリアルだけどこのまま咥えるのは難しい

記事内に広告を含みます

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

能登さくら駅へお花見に行くときに立ち寄った、のと里山海道サービスエリア・道の駅高松。

そこで見つけてしまった、『鬼滅の刃』の禰豆子の竹筒風羊羹!

 

いやまぁ、買うよね。見つけちゃったらさ。

道の駅高松にあった「禰豆子の竹筒風羊羹」

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

能登方面へと向かう際、立ち寄ったのと里山海道にある道の駅高松。

なんと禰豆子の竹筒風羊羹が大量に置いてあった!

 

で、つい買ってしまった。

いやまぁ買うよね、これ。

それにほら、羊羹だし。

1本432円(税込)だし。

リアルな竹感

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

禰豆子の竹筒風羊羹、いざ開封。

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

うん、結構ほんとにリアルに竹筒みたい。

プラスチックだけど、見た目はまさに禰????豆子が加えてそうな竹感あります。

あっさり食べやすい羊羹

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

竹筒風の容器にはたっぷりと羊羹が詰まってます。

食べるときはまず、この封をしてあるシールを剥がします。

これがかなりみっちりしっかりついてて、ちょっと剥がすの大変でした。

なので台所とか、もしも汁とか溢れても大丈夫なとこで開けるといいと思います。

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

次にお皿の上に斜めに置き、後ろの爪をプチっとおります。

うん、プッチンプリンの要領ですね。

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

するとトゥルリんと羊羹が出てきます。

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

さすがに羊羹1本は食べ切れるかな?と思いましたが、実際は竹筒風容器まるまる1本というか、節のとこまでが羊羹のサイズです。

羊羹の長さは10.5cmくらいで、直径は2.8cmくらいの大きさです。

 

この禰豆子の竹筒風羊羹、味はどちらかというと水ようかんに近い感じかなぁ。

あっさりとぅるんと一気に食べれます。

そのまま咥えるのは難しいかも

鬼滅の刃・禰豆子の竹筒風羊羹

羊羹を食べ終わった後の竹筒風容器、そのまま禰豆子のコスプレに使えそうなクオリティ。

いやまぁどちらかというとそれがメインかという気もしますが。

 

とりあえずやっぱり咥えてみますよね。

 

これね、サイズ感はバッチリです!

ただ、咥えられない!

竹筒風なので竹じゃなくてプラスチック製だから!

 

竹だったらしなやかなので多分咥えられると思うんです。

でもプラスチックなので硬くて滑るんですよね……

そのまま咥えるのは無理でした。

中が空洞なので紐を通して結べばイケそうではありますよ。

うん。

 

ま、あとは小物入れとかペン立てとしても使えると思います。

日輪刀羊羹も気になるんですけどね〜、買えないんだよなー……

 

『鬼滅の刃』のアニメは

などで見れますよ♪

映画版のBlu-ray・DVDの発売も決まりましたしね。

待ち遠しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA