ジブリ肩乗せエコバッグがついに届きました!間違いなくカワイイです♪

記事内に広告を含みます

ジブリ肩乗せエコバッグ

ついに届きました!

ジブリの肩乗せエコバッグ

 

テトを肩に乗せれるというなんとも素敵なお知らせが届いたのは、6月終わり頃だったでしょうか……

早速買おうと思って「どんぐり共和国」のオンラインショップを見ににいったらすでに売り切れ……

予約もできない……

 

仕方なしに予約のお知らせを登録して、ひたすら待ちました。

ようやく予約ができますよのお知らせが来たのは8月。

メール届くや否や速攻予約注文!

お届けは12月中旬頃になるとの注意書きもありましたが、確実に手に入るのならばいくらでも待ちます!

もちろん迷うことなく肩乗せエコバッグ2種類とも予約購入!

 

そして遂に届きました!

いやもうまじでカワイイわ!

これはほんとに「#買って良かった2020」ですね。

ジブリの肩乗せエコバッグ到着

ジブリ肩乗せエコバッグ

我が家にやってきたジブリの肩乗せエコバッグ。

テトと坊。

ジブリ肩乗せエコバッグ

それぞれしっかり大事そうに袋に入れられて到着。

ジブリ肩乗せエコバッグ
ジブリ肩乗せエコバッグ

商品名をちゃんと見てなくて、勝手にナウシカのテトと、千と千尋の神隠しの坊だと思ってたんですが、

納品書見たら、

  • 天空の城ラピュタ:キツネリス
  • 千と千尋の神隠し:坊ネズミとハエドリ

でした。

 

あ、ナウシカじゃなくてラピュタの方でしたか。

てことはテトじゃないのね。

まぁどっちもカワイイから問題なしです。

ラピュタの肩乗せエコバッグ・キツネリス

ジブリ肩乗せエコバッグ

まずはラピュタのキツネリスのエコバッグ!

カワイイ!

もふもふしてる!

この子が肩に乗るとかサイコーすぎる!

ジブリ肩乗せエコバッグ

キツネリスの乗ってる草原?の中にエコバッグが折りたたまれて入ってます。

取り出すと黒地にロボット兵と、シータとパズーがラピュタへ上陸するときに乗っていたグライダー型凧がプリントされてます。

キツネリスとロボット兵!

ナイスチョイスです!

ジブリ肩乗せエコバッグ

持ち手部分の片側がしっかり草原部分とくっついてます。

ジブリ肩乗せエコバッグ

なのでエコバッグを肩にかけると必然的にキツネリスが肩に乗るのです!

ラピュタではありますが、ナウシカのテトを乗せてる気分になれます!

姫さまじゃないけど姫さま気分を勝手に味わえます♪

 

お値段は税別2,800円。

サイズは幅約435×奥行100×高さ515mmです。

マチもあるのでしっかりたっぷり入ります。

千と千尋の神隠し肩乗せエコバッグ・坊ネズミとハエドリ

ジブリ肩乗せエコバッグ

そして千と千尋の神隠しからは坊!

正式には坊ネズミとハエドリ。

坊ネズミは湯桶に乗っていて、湯桶にはちゃんと油屋の「油」マーク!

余談ですが、坊の声は神木隆之介くんなんですよね〜。

ジブリ肩乗せエコバッグ

坊ネズミとハエドリのエコバッグは湯桶の中に入ってます。

色は紫。

坊ネズミとハエドリと、ススワタリがプリントされてます。

ススワタリは、トトロに出てきたまっくろくろすけみたいな黒いのです。

ジブリ肩乗せエコバッグ

こちらも肩紐の片側が湯桶にくっついてます。

なので千尋のように坊ネズミを肩に乗せることができるのです。

 

坊ネズミとハエドリもお値段は税別2,800円で、サイズは幅約435×奥行100×高さ515mm。

こちらもマチがあるのでしっかりたっぷり入ります。

ジブリ肩乗せエコバッグ

並べてみました。

うん、カワイイ。

ジブリ肩乗せエコバッグ

どちらもエコバッグ収納口にはボタンにゴムを引っ掛けて止める形になってるので、エコバッグが飛び出ることもありません。

使いたい時もシュッと取り出せます。

鞄に引っ掛けられるようカスタマイズ

ジブリ肩乗せエコバッグ

ジブリの肩乗せエコバッグ、超絶可愛くて尊いです。

ただ1点気になるのが、引っ掛けるとこがないんですよね。

使わない時はカバンにしまっておけばまぁそんなもんなのですが、どうせならチャームのようにカバンにぶら下げたいじゃないですか。

あとまぁそこそこの大きさがあるのでカバンの中に入れてしまうと、鞄がパンパンになってしまいます。

というわけでカバンに引っ掛けて見せびらかし、なおかつエコバッグとしてもすぐ使えるようにしてみました。

ジブリ肩乗せエコバッグ

100均でカラビナキーホルダーとワイヤーリングをゲット。

ジブリ肩乗せエコバッグ

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、テトと草原部分の間には隙間があるのです。

ジブリ肩乗せエコバッグ

というわけでお腹部分にワイヤーリングを通し、カラビナキーホルダーもセットします。

ジブリ肩乗せエコバッグ

あとはカラビナをカバンにカチッと引っ掛ければOK。

ジブリ肩乗せエコバッグ

はいカワイイ。

パッと見これがエコバッグと気付く人は少ないでしょう。

ジブリが好きなんだな、くらいですね。

でも実はエコバッグというサイコー最強なアイテムなのです♪

ジブリ肩乗せエコバッグ

坊ネズミとハエドリにはワイヤーリングを引っ掛けられるとこがなかったので、安全ピンを通しました。

ハエドリと坊ネズミの頭の間に隙間があるとはいえ、ここはちょっとハエドリの足と坊ネズミの耳で繋がってるだけなので、荷重がかかりすぎて下手したらちぎれてしまいそうな気がするので安全ピンにしました。

ジブリ肩乗せエコバッグ

あとは安全ピンにワイヤーリングとカラビナをセットして完了。

ジブリ肩乗せエコバッグ

こんな感じでぶら下げることができます。

うむカワイイですね。

非接触ドアオープナー

ジブリ肩乗せエコバッグ

100均でこんなものを見つけました。

エレベーターのボタンやドアノブとかを直接触れずに押すことができるという非接触ドアオープナー。

せっかくなのでこれも一緒に取り付けてみました。

非接触ドアオープナー
非接触ドアオープナー

ただ、リボンいらないな。

と思ったのでリボンは外しました。

ジブリ肩乗せエコバッグ

テトのエコバッグに非接触ドアオープナーをセット。

お、いい感じです。

 

年末はジブリ作品一気見でもしましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA