【文具】ノートのように持ち運べるホワイトボード「バタフライボード2」を買ってみた

記事内に広告を含みます

バタフライボード(butterfly board)

Amazonでみて気になっていた「バタフライボード」。

ノートのように持ち運ぶことができるというホワイトボード。

ホワイトボードというと、会議室とかにあるドーン!とでっかいののイメージですが、それがノートのように持ち運べるとな!

しかも磁石で連結して大きさも買えられるという……

気になりますね。

バタフライボードとは

バタフライボード(butterfly board)

買っちゃいました!バタフライボード2!

バタフライボードはまさにノートサイズのホワイトボード。

ノートだからカバンに入れて持ち運べちゃう。

ホワイトボードだから何度も書いたりけしたりできる。

シンプルだけど画期的!

そしてなかなかに便利!

 

サイズは

  • A4
  • A5

さらに

  • A3

サイズもありました。

さすがにA3は持ち運ぶのは大変だけど、お仕事で使いたい人は便利そうですね!

 

ちなみに現在発売されてるのは「バタフライボード2」という進化版です。

専用の極細ホワイトボードマーカー

バタフライボード(butterfly board)

バタフライボードには専用の0.5mm!の極細ホワイトボードマーカーがセットになってます!

普通のホワイトボードペンも使えるんですが、通常のって太いんですよね。

おっきなホワイトボードで書くにはふという方がいいんですが、さすがにノートサイズだと太すぎる。

でも0.5mmならほんとに普通にノートにペンで書く感じで使えちゃう。

ステキ。

クリーニングクロス

バタフライボード(butterfly board)

書いたのを消すためのクリーニングクロスもついてます。

これで充分ささっと消せます。

 

ただ長時間放置するとやっぱり消えにくくはなるのだけど、そんな時はウェットティッシュとかでキレイに消せます。

なんならボードごと丸っと水洗いできちゃいます。

保護代わりのノングレア加工クリアボード

バタフライボード(butterfly board)

バタフライボード2には、半透明?のクリアボードが2枚ついてます。

表裏についてて、バタフライボードを保護してくれます。

なので鞄の中に入れててもクリアボードで保護しておけば、書いた内容が消えたりすることもありません。

 

そしてもう1つこのクリアボードにはノングレア加工が施されているのです。

ノングレア加工とは微細な凹凸をつけることで光の反射を抑える、反射防止膜みたいなものですね。

片面にノングレア加工がされてるので、ざらっとした方の面を上にして重ねると、光の反射を抑えることができるんです。

書いた内容を保存しとくためにスマホなどで撮影するときに超便利です。

マグネット接続なので大きさを変えられる

バタフライボード(butterfly board)

バタフライボードは両面ホワイトボードのボードが4枚セットになってます。

ノートのようにめくって使うこともできます。

マグネットでくっついているだけなので、ペイッと簡単に外すこともできます。

バタフライボード(butterfly board)

A4サイズのバタフライボードだと、広げればA3サイズに、

さらに4枚組み合わせればA2サイズにもなっちゃいます。

 

マグネットがついてるので、ステンレスとか磁石がくっつく壁とかにも貼って、それこそホワイトボードのようにも使えますね。

5mm方眼罫

バタフライボード

ちなみにバタフライボード2のホワイトボードには、薄〜いグレーで5mm方眼の罫線が惹かれてます。

かろうじて見えますかねぇ。

5mm罫があるとやっぱ図形とか書くときにすごい助かるんです。

でもパッと見は罫線が見えないので邪魔にならない。

スマホで撮っても罫線はさほど気にならないくらいの、実にいい塩梅の色味で罫線が惹かれてます。

専用ジャケット

バタフライボード(butterfly board)

ちなみにバタフライボード2の専用ジャケットも発売になりました。

マーカーホルダーと、紙の用紙が挟めるバインダーと名刺ホルダーもついてるそうです。

ノート代わりのバタフライボード

バタフライボード(butterfly board)

モノを考えたりとか、ちょっとメモしたりする時に、まぁ裏紙とか使ったり、打ち合わせの時にノートやクロッキー帳を使ったりしてたんですが、ちょっとずつ紙を減らしていってたら、メモ用の裏紙がなくなってきたんですよね。

んでそのためにわざわざ紙とかノートを買うのもなんだし、ゴミ増えるし、で、よし!バタフライボード買ってみよう!となったのです。

これがまぁ意外に便利です。

終わったらすぐ消せるし、必要なのは写真撮っておけばいいし。

 

しかも最近「notes ノーツ」という手帳サイズのものも出たらしい。

しかもペンはフリクション ペンでいいという……!

これまた気になりますねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA