【加賀】山中温泉に来たら絶対食べたい!ゆげ街道にある「肉のいづみや」のコロッケとミンチカツ

記事内に広告を含みます

山中温泉肉のいずみやコロッケ

山中温泉に来たら絶対に食べたいのが、ゆげ街道にある「肉のいづみや」さんのアツアツ・ほくほくコロッケ!

メンチカツもおすすめですよ!

山中温泉ゆげ街道にある「肉のいづみや」

山中温泉肉のいずみや

山中温泉のメインストリート・ゆげ街道沿いにある「肉のいづみや」さん。

能登牛をはじめとした和牛を扱う精肉店です。

手作りのお惣菜や焼豚があり、地元の精肉屋さんという感じなのですが、ここのコロッケが美味しくて、いつも地元のお客さんだけでなく観光客でにぎわっているのです。

おすすめは手作り揚げたてコロッケとミンチかつ

山中温泉肉のいずみやコロッケ・ミンチカツ

お店に入るとすぐ目に入るコロッケの看板。

「手造りコロッケ」は4〜5分お待ちいただければ、あつあつ揚げたてをご用意できます!

とのことです。

 

やっぱりコロッケは揚げたてがいいですよね。

4、5分程度なら待ちますよ。

おいしいの食べたいですもん。

 

そして手作りコロッケといっしょにおすすめされている「当店自慢のミンチかつ」。

これも気になる……

 

うむ、コロッケとミンチカツを一個ずつ頼むとしよう。

加能豚を使った手造り焼豚

山中温泉肉のいずみや

そしてこちらも気になった「石川県さん加能豚使用手造り焼豚」。

んまそ〜。

地方発送もしてくれるらしい。

 

気になりつつもコロッケとミンチカツを頼んだので、また今度にしようかな。

金沢から来たとしても、意外に近かったんですよね山中温泉。

 

他にもチキンカツとか串カツとか気になるメニューがいろいろ。

あっという間に行列

山中温泉肉のいずみやコロッケ・ミンチカツ

揚げたてコロッケとミンチカツをいただいてお店を出たら、あっという間に行列になってました。

すごいな、肉のいづみやさん。

 

お店はいたって普通のお肉屋さんで、特に観光客向けーというわけでもないんですけどねぇ。

やっぱ人気なんだなー。

 

以前は店内にもイートインスペースがあったんですが、新型コロナ対策でイートイン利用はできなくなってます。

外のベンチはあります。

これがうわさのコロッケ&ミンチカツ 

山中温泉肉のいずみやコロッケ・ミンチカツ

これが肉のいづみやさんの揚げたてコロッケ&ミンチカツ!

左がミンチカツで、右がコロッケですね。

 

揚げたてということもあり、持っただけでわかる衣がサックサク。

あつあつトロトロほくほくコロッケ

山中温泉肉のいずみやコロッケ

これが並んでも食べたい「肉のいづみや」さんの揚げたてコロッケ〜♪

 

やーばい、うんまい。

ゴロンとしたジャガイモもいてほくほくなんだけど、とろ〜んとしてるとこもあって、こーれーぞ!コロッケ!!

まーた肉の旨みがいい感じなのです。

衣のサクサク食感もよき。

 

そしてさすが揚げたて、なかなか凶器になりそうなくらいのアッツアツとろとろ具合です。

でも揚げたてってやっぱうまいよねー。

まぁこれは冷めても間違いなくおいしいだろうけどね。

 

カタチはまるんとした俵形です。

ジューシーほくほくサクサクミンチカツ

山中温泉肉のいずみやミンチカツ

んでもって、こちらが肉のいづみやさん自慢のミンチカツ。

さすがお肉屋さんのミンチカツ、旨い!

 

お肉が美味しいのはもちろんのこと噛むと広がるジューシーな味わい。

揚げたてサクサク衣とあいまってこれまた美味でござります。

 

これは確かに、コロッケもミンチカツも、ちょっと待っても食べたい味ですね。

「肉のいづみや」さんへのアクセス

山中温泉肉のいずみや

名称 肉のいづみや
所在地 〒922-0129 石川県加賀市山中温泉南町ニ16-2
営業時間 9:00〜18:00(日曜日はコロッケ終了で閉店)
定休日 不定休
駐車場 あり
アクセス 山中温泉総湯・菊の湯から徒歩で約4分
TEL 0761-78-0144

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA