【加賀】ゆげ街道にある加賀野菜と野菜ソムリエのジュースバー「なかまさ」の生ジュースが美味しくてネーミングセンスも秀逸

記事内に広告を含みます

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

山中温泉の「ゆげ街道」には山中漆器や九谷焼、カフェやお食事どころなどが軒を並べる観光スポット。

その「ゆげ街道」沿いにあった「野菜ソムリエのジュースバー」という看板に惹かれて入ったお店の野菜スムージーのネーミングが面白くて美味しかったのです。

山中温泉ゆげ街道を散策

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

温泉といえば土産物やお食事どころが並ぶ温泉街。

山中温泉の温泉街といえば、山中温泉総湯・菊の湯からのびる「ゆげ街道」でしょう。

 

街道には山中節かな?を踊る銅像もたってます。

 

鶴仙渓の遊歩道を散策するのもいいですが、温泉街を散策するのもまた楽しいですね。

金沢から車で1時間ほどでこれる温泉。

こんな近場で旅行気分が味わえるのもいいもんです。

野菜ソムリエのジュースバー「なかまさ」

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

長谷部神社」から総湯方面へと歩いているとものすごく気になる看板を発見!

野菜ソムリエのジュースバー

美容と健康のために野菜ジュースはいかが。

加賀野菜・地物野菜なかまさ

すげ〜気になる。

地物野菜と加賀野菜のお店「なかまさ」

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

昭和元年(1926年)創業の八百屋さん。

地元のお客さんや観光で訪れたお客さんに野菜の魅力や調理の仕方などを伝えようと野菜ソムリエの資格を獲ったらしい。

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

「なかまさ」さんでは地元農家さんの野菜や、金沢のブランド野菜・加賀野菜もあつかってました。

全国発送もしてくれるそうですよ。

ネット通販もあります。

野菜ソムリエの体が喜ぶジュースバー

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

お野菜もいいですが、やはり気になる「野菜ソムリエのジュースバー」。

注文を聞いてから野菜や果物をカットするので、ちょっとお時間がかかります。

 

野菜ソムリエおすすめというだけで美味しそうだし、身体に良さそうですよね。

ジュースの名前が面白い

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

野菜ソムリエのジュースバー、メニューをご覧ください。

  • 女子力アップジュース
  • 美男(イケメン)ジュース
  • 美女ジュース
  • 浄血ジュース

となんとも気になるネーミング。

 

  • 疲目回復ジュース
  • 疲労回復ジュース
  • 高血圧予防ジュース
  • アンチエイジングジュース

など、まぁ普通?の名前のジュースもありますが。

ここはやはり「女子力アップ」でしょうか……(笑)

イケメンも気になりますけどねー。

 

あ、季節限定のジュースなどもありました。

旬の野菜や果物は栄養価高そうですしね。

野菜果物100%生ジュース

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

りんご、オレンジ、キウイフルーツ、レモンの入った「女子力アップジュース」を注文。

抗ストレス、美白作用、コラーゲン生成などシミ・ソバカスなどにも効果を発揮。若返りにもうれしいジュースとのこと。

 

それは飲んでおかないとね。

 

材料の果物をその場で切ってボウルに準備。

そしてギュぎゅーっと絞り出された生ジュース!

水や氷を一切入れてないんですよね〜。

まさに生100%ジュース。

熱をかけずに絞ってるから酵素もしっかりとれるそうです。

野菜や果物のアイスシャーベット

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

ちなみに「なかまさ」さんでは、野菜や果物のオリジナル・アイスシャーベットもあるよ。

山中温泉アイスストリートの参加店舗でもありました。

クーポン券を持ってくと野菜ソムリエの「ベジフルシャーベット」がいただけます。

くつろぎスペースも

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

店内にはゆったりくつろげるスペースもありました。

和紙を使った工芸品の「ギャラリー櫂」もあり、和紙の創作体験もできるそうです。

創作体験は要予約。

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

店前にもベンチ、テーブルが置いてありました。

せっかくなのでテイクアウトにして、生ジュースを飲みながらゆげ街道の散策へと出たのですが、ゆげ街道にはゴミ箱がなかったので、飲み終わった後もずっとカップを持ってなきゃいけなかったのが、ちょっとつらかった。

 

お店でゆっくりのんびり飲むほうがよかったかな?

野菜ソムリエ&加賀野菜・地物野菜なかまさへのアクセス

山中温泉野菜ソムリエのジュースバー

名称 加賀野菜・地物野菜なかまさ
所在地 〒922-0129 石川県加賀市山中温泉南町ロ-76-3
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日(不定休)
駐車場 あり
アクセス 山中温泉総湯・菊の湯から徒歩で約4分
TEL 0761-78-1112
URL https://www.nakamasa-somurie.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA