【健康】金沢にあるphiten(ファイテン)ショップでようやく羽生結弦選手も愛用の「RAKUWAネック メタックス ミラーボール」をゲット

記事内に広告を含みます

phiten(ファイテン)RAKUWAネック メタックス ミラーボール

金沢にphiten(ファイテン)ショップがあるよ!

と友人に教えてもらい、ずーっと気になっていたファイテンの「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」を購入してきました!

phiten(ファイテン)ショップ金沢店

phiten(ファイテン)金沢

金沢にphiten(ファイテン) ショップが合うよ、というのをしばらく前から聞いてはいたものの、いまいち場所がよくわかってなくて。

あと、なるべくならなんとか自力で肩こりくびこりをなんとかしようと思っていたので、ずーっと気になりつつも購入を迷っていたんですね「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」の。

しかし、もはや自力ではどうにもならないくらいのカッチカチバッリバリ……

なんとかこれ以上しんどくならない程度には踏みとどまっていたものの、ちょっと疲れが溜まったりストレッチをサボると、首こり肩こりからくる頭痛吐き気がやってくる……

phiten(ファイテン) ショップの場所を教えてくれた友人が「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」を買ってほぼ毎日つけ続けた結果、最近あまり首こりが気にならなくなってきたというので、それならやっぱり買いに行くか!

なんと言っても羽生選手がいつも付けてるもんな。

効果は間違い無いだろうしなぁと、これまでうだうだ悩んでいたのもどこへやら、お店に行って速攻ゲットしてきました!(笑)

phiten(ファイテン)金沢

お店の場所を確認し、phiten(ファイテン) ショップ金沢店に着くと店前にはさっそく羽生選手発見!

思わずパチリ、してたらお店の人がいらっしゃいませ〜とお出迎え。

phiten(ファイテン)金沢

「中にもありますよ〜」と誘われお店にイン。

すると入ってすぐにお出迎えしてくれてます。

やっぱり店内にある方がキレイですね。

外に向けて貼られてるとどうしても日焼けがねー。

RAKUWAネックの効果を体験

「本日は何をお探しですか?」

「あ、羽生選手の……」

「はーい、こちらですねー」

話早いなー、多いんだろうなーそんな人。

まぁ入り口で写真を撮ってた時点でバレてますけど。

「どこか体の調子の悪いとことかありますか?」

など色々と健康に関するカウンセリング的なこともしてくれたり、「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」の何がいいのかよくわからないけど、羽生選手がしてるしきっといいんだろうというふわっとした状態で買いにきたアホな子にも丁寧に説明してくれる。

いい人だぁ。

phiten(ファイテン)金沢

「じゃぁちょっと簡単に効果を体験してみましょう」

というわけで腕に「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」をかけて、1.5リットルのペットボトルを2本繋いだものを指で持ち上げます。

え?

いやいや流石に指で持ち上げるのは重いでしょ?

と思ったら案外スッと持ち上げられた。

あれ、軽いな。

そんなもんだっけ?ペットボトルって?

phiten(ファイテン)金沢

今度は「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」を外して同じように持ち上げる。

……あり、持ち上がらない、やっぱ重い……

これはあくまで効果の実験というか試してみるものなので、人にもよるかな。

友人は指筋あるらしく、いまいちわからないと言ってたし。

自分は顕著に効果が出たけどね。

RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」をつけるとスッと持ち上げられたのは、これをつけることで筋肉のハリを和らげリラックスさせてくれるかららしい。

筋肉が固まった緊張状態のままだとうまく力が伝わらないとかなんとか、そんなことらしい。

その辺についてきになる人はお店の人とかに聞いてくださいな。

磁石の力で血行も良くなったりするので肩こりにもいいということなのだろう。

サ○ンパ○にもありますよね、こんなネックレス。

たぶん原理は同じなのかな。

RAKUWAネックミラーボール・アースカラー

もう買う前提で行ってるので購入するネックレスと色は迷うことなく「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」のアースカラー!

他にも

  • ブラック・ゴールド
  • ホワイト
  • レッド

がありますよ。

ネックレスの長さが

  • 40cm
  • 45cm

の2種類あります。

これは自分の首回りとかつけ心地で選びます。

お店だと実際につけてみて選ぶこともできますよ。

45cmはちょっと長いなと感じたので、40cmのを買いました。

ポーチも付いてます

phiten(ファイテン)RAKUWAネック メタックス ミラーボール

RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」は「phiten METAX」と書かれた箱に入ってます。

あと羽生選手が表紙のカタログももらいました。

phiten(ファイテン)RAKUWAネック メタックス ミラーボール

箱の中には「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」と持ち運び用ケース、取り付け方とお手入れ方法が書かれたのが入ってます。

RAKUWAネック メタックス ミラーボールの付け方

phiten(ファイテン)RAKUWAネック メタックス ミラーボール

RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」の留め具はマグネットなので取り付け・取り外しが簡単です。

アースボールの横の穴にカチッとハマります。

けっこう磁力が強いので外すときはしっかりアースボールと留め具部分を持ったほうがいいです。

留め具がアースボール部分にあるのがいいですね。

普通のネックレスだとチェーンが回って飾りと留め具が重なったりすることありますもんね。

RAKUWAネック メタックス ミラーボール使用時の注意

phiten(ファイテン)RAKUWAネック メタックス ミラーボール

RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」の使用上の注意は箱の裏に書いてあります。

磁石なので、時期の影響を受けるものはなるべく近くにおかないというのは普通のネックレスと異なるとこですね。

あとは留め具部分に金属を使ってるので激しい運動をするときは外した方がいいこと、

入浴時とかは変色する恐れがあるから外す、

就寝時は、万が一首に巻き付いたら危ないので外す、

といったとこでしょうか。

まぁ普通のネックレスでも気をつけることと同じですね。

多少の運動ならしたままでも大丈夫だし、てゆうか羽生選手、試合中もつけてるもんな、あれより激しい運動をすることはないな、うん。

なので寝る時とお風呂入るとき以外は「RAKUWAネック メタックス ミラーボール 」したままでいいな。

ちょっとでも首こり肩こり軽減するといいなぁ。 

Phiten(ファイテン)ショップ金沢窪店

phiten(ファイテン)金沢
名称phiten(ファイテン)金沢久保店
所在地〒921-8151 石川県金沢市窪3丁目178番地ロイヤルヒルズ1階
営業時間10:00〜18:00
定休日月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜休み)
駐車場あり
アクセス「窪南」バス停から徒歩で約1分
TEL076-242-8040
URLhttps://www.phiten.com/shop/kanazawa-kubo/index.html
オンラインショップhttps://www.phiten-store.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA