【Mac】モニター台を購入してパソコン周りを整理整頓。視線も上がり快適

記事内に広告を含みます

Mac・PCパソコンモニター台

#おうち時間」に整理整頓。

というわけでパソコン周りを整理してみました。

やっぱりモニター台があると下のスペースも使えるのでスッキリしますね。

パソコン周りをスッキリさせたい

Mac・PCパソコンモニター台

iMacMacbook の2台持ちなんですが、今までは机の上にどんどんと並べておいて使ってました。

そもそもMacBookは外での作業用だったのでこれまではあまり家で使ってなかったというのもありますが。

 

しかしおうち時間が長くなると、だんだんパソコン周りも乱雑になってくるし、どうせ2台あるなら有効活用しない手はないな、と。

 

というわけでとりあえず机の上のスペースを広げるべくモニター台を設置することにしました!

ハイタイプとロータイプの2種類のモニター台を購入

色々とAmazonをさまよった結果、

  • 通常のよくある高さのモニター台
  • ハイタイプのモニター台

の2種類を買うことに。

 

というのもデスクトップとノートパソコン両方が乗る長いサイズのモニター台があまりない!

どうせ2台必要ならMacBookを乗せる方は目線を合わせるべくハイタイプの方がよかろう。

と色々机のサイズからパソコンを置いたときのサイズなどを測り、検討した結果、モニター台も2台あると便利!という結論になりました。

ハイタイプのモニター台

リヒトラブ 机上台 390mm幅 ハイタイプ 白 A7331-0

ハイタイプのモニター台として購入したのが「リヒトラブ机上台390mmハイタイプ」。

サイズは幅390mm×奥行250mm×高さ160mmなので、台の下がかなり広々使える。

Mac・PCパソコンモニター台

こんな感じの箱に入って届きました。

Mac・PCパソコンモニター台

モニター台の下は146mmあるのでセロテープとかも置けちゃう。

Mac・PCパソコンモニター台

組み立てが必要。

と言っても足を取り付けるだけの簡単な作業ですね。

Mac・PCパソコンモニター台

足をネジで留めればOK。

Mac・PCパソコンモニター台

ただネジは六角レンチで留めるんですが、足がつっかえてグルグル回せない。

ちょっとそれが面倒だったけど。

大した手間ではないのだが。

Mac・PCパソコンモニター台

ものの数分で完成。

 

幅調整ができるモニタースタンド

モニター台 机上台 最大耐荷重50kg 折りたたみ式 三段階の幅調整可能 ノートパソコンスタンド モニタースタンド Klearlook デスクスタンド キーボード収納 引き出し スマホ・タブレットトレー (ブラック)

もう1つのモニター台は「Klearlook 折りたたみ式幅調整モニタースタンド」。

Mac・PCパソコンモニター台

こんな感じの箱に入って届きました。

Mac・PCパソコンモニター台

箱の裏面は商品の説明。

幅を

  • 420mm
  • 470mm
  • 520mm

と3タイプに変えることができるのがかなり魅力的。

 

高さは80mm。これは人間工学に基づいたものらしい。
目線が上がることで、姿勢も良くなり、肩こりや首の痛みが和らぐんだとか。

Mac・PCパソコンモニター台

箱を開けると、お買い上げありがとうございますのメッセージカードと、何やらお得なキャンペーンの案内が一緒に入ってた。

Mac・PCパソコンモニター台

こちらは完成品なので、どの幅で使うかを決めるだけ。

 

モニター台設置

Mac・PCパソコンモニター台

モニター台を2つ並べてMacBookとiMacを設置。

うむスッキリしていい感じです。

Mac・PCパソコンモニター台

片方をハイタイプにしたのでMacBookのモニターの高さもちょうどい感じです。

パソコンモニター台

Klearlook 折りたたみ式幅調整モニタースタンド」はスマホ・タブレットスタンドとちょっとした引き出しがついてます。

左側のスマホスタンドは、資料もいい感じにおけたので結構使い勝手が良いです。

 

そしてiMacもモニター台の上に置いたことで目線がまっすぐになった。

ちょっと上がるだけでだいぶ違うもんですね。

 

だいぶパソコン周りもスッキリしたのでモニター台はやっぱ買って正解だったな。

というかもっと早く買えばよかったなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA