【肩こり】NHK杯で万全の状態で応援するため筋膜リリースとヘルストロンで体調を整える

記事内に広告を含みます

ヘルストロン

だいぶ寒くなってきましたね。

朝晩の冷え込みが辛い。

そして寒くなると肩こりも辛くなる……

 

ちまちまと運動しつつも中々真面目にやらないので一歩進んで二歩下がる状態です。

 

しかし!

今月はいよいよNHK杯

(あ、フィギュアスケートです。嬉しいことにチケットが当たったのです!)

しかも札幌!

3日間しっかり応援するためにもまずは肩こりを多少なりとも緩和せねば!!

 

長距離移動あると肩こりひどくなるし、寒くてもまた辛くなるからね!

というわけで先月終わりくらいから、今までになく肩こり解消に向けてがんばっております。

休憩がてらの「筋膜リリース」


【竹井仁】疲れない体になるには筋膜をほぐしなさい【筋膜リリース動画】

 

仕事したりブログ書いたりとパソコン向かって長時間座ってると疲れるし、体も固まる。

まぁ大体1〜2時間おきに立ち上がって休憩してますが、その時にこまめに「筋膜リリース」!

しております。

 

毎回これ全部できなくても1種類ずつとかでこまめにやっていると、ほんのり肩こりが和らいできているような気がします。

 

本も買っちゃってますが、やっぱり動画はわかりやすいですね。

 

ヘルストロンに通ってみる

ヘルストロン

そして最近「ヘルストロン」なる場所に行き出しました。

知り合いがすごい頻度で通っているらしく、

「行った日と行かない日で疲れ具合が全然違う!」

と力説されまして。

 

まぁ無料で体験できるというので試してみるのもアリかなと。

しかもイオンの中にあったので通いやすかった。

電位治療器というらしい

ヘルストロン

ヘルストロンは「白寿生科学研究所」という医療用ヘルスケア機器や健康食品を研究開発してるところが作った電位治療器だそうです。

 

マッサージチェアみたいな椅子に座ってるだけなんですが、電気で血液の流れを良くするということらしい。

実際は電解と電極なんですが。

 

確かに座ってみると足裏にピリピリした感じがする。

まぁまだ通い始めたばかりなので効果の程はまだよくわからないが、翌日なんか体が軽い気がする。

 

とりあえず無料で体験できるのは何回まで!みたいな制限はないので出来る限り通ってみようと思う。

あ、ちなみにヘルストロンのお店では特に勧誘されたり、商品購入勧められたりは全くなかった。

 

びっくりするくらい高額だからね。

ちゃんと試して納得して買ってねってことかな。

無料でずっと通い続けることもできるよ。

ただ無料で利用できるのは、1日1回20分というとこだけ決まってます。

なので、行った時は20分椅子に座ってボーッと、というか居眠りしてます。

まさにこのゆる〜いイラストみたいな状態です。

これはお店にあったバナーなんですけどね、可愛かったので。

 

とにかく20分座ってるだけで体調が良くなるなら、ありがたいことこの上なしです!

NHK杯に向けてまずは体調整えます

もうあと数週間でNHK杯ですからね。

風邪ひいたりとか、肩こりで頭痛とか、そんなことしてる暇はないですからね。

なんせビックリなことに3日間チケット取れたので、それはもう全身全霊・全力で応援せねば!

その為にもしっかりと体調管理大事です!

 

あと寒さ対策もしないとね。

11月後半の札幌、きっと寒いよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA