【金沢】フォーラスのレストラン街にある「オー!マイステーキ」でがっつりお肉!

記事内に広告を含みます

金沢フォーラス・オーマイステーキ

金沢駅すぐそばにある『金沢フォーラス』の6階はレストラン街になってます。

フォーラス入ってすぐのエスカレーターを登っていくとすぐ隣に現れる「オー!マイステーキ」。

見かけるたびに気になっていたのですが、ようやく行ってきました!

めっちゃ肉!って気分の時にいいよ。

インパクトあるお肉のネオンが気になる「オー!マイステーキ」

金沢フォーラス・オーマイステーキ

こちらが金沢フォーラスにある「オー!マイステーキ」。

このネーミングとネオン看板が気になりますよね!

 

通路からも店内が見えてオープンな雰囲気のお店です。

映画を観終わってランチタイムからもずれていたのですんなり入れました。

 

フォーラス内の飲食店、特にレストラン街はご飯タイムはいつも混雑してるのでラッキー。

メニューはその名の通りステーキ!がっつりお肉!

金沢フォーラス・オーマイステーキ

「オー!マイステーキ」のメニューです。

勝手に「いきなりステーキ」みたいな感じかと思ったけど、お席に案内されてから注文でした。

メインメニューは見事なまでのステーキ!

金沢フォーラス・オーマイステーキ

なんとワンポンド!450gのステーキもあります。

ちょっと気になるな。

 

フライドポテトなどのサイドメニューもある。

 

ここはオススメの「オー!マイステーキ」かなと思いつつも、大根おろしにひかれたので「和風おろしステーキ」をチョイス。

 

ちなみに全メニューにライスとスープが付いてます。

しかも大盛り無料!

いいですね。

カントリー風な店内

金沢フォーラス・オーマイステーキ

店内はオープンでカントリー風な感じ。

椅子が牛柄。

外国の牛で見かける茶色のブチ模様。

 

各テーブル毎に、フォーク・ナイフ・スプーン、お箸、ナプキン、塩、コショウにソースなどが置かれてます。

金沢フォーラス・オーマイステーキ

厨房もオープンな感じですね。

牛のイラストのネオンが気になる。

なんというかアメリカのオープンカフェという感じかな?

 

と思ったら、「パリのビストロで味わうステーキ」がコンセプトのお店らしい。

そうだったのね。

パリのビストロは行ったことないから勝手にアメリカンなイメージで見ちゃった。

お肉出しカウボーイだと思っちゃった。

 

そういえばメニューにエシレバターのステーキありましたね。

 

牛の鉄板にのってくるステーキ

金沢フォーラス・オーマイステーキ

やってきましたステーキ!

なんと牛の形の鉄板にのってやってきた!

 

焼き加減は、フランスの「セニャン」という焼き方でミディアム・レアな感じです。

赤身肉でも軟らかくジューシーに仕上げられる焼き方らしいです。

 

あ、お肉の量は特にサイズ表記のないメニューに関してはダブルの150gです。

がっつりお肉食べたい!って時はちょっと少ないかなぁという感じなので、そんな時はトリプルとかワンポンドいっちゃいましょう。

 

友人はエシレバターステーキ食べてましたが、ちょうどいいかややライスが多いと行ってたので平均的女子は満足感あると思いますよ。

金沢フォーラスで映画を観たら10%OFF!

ちなみに「オー!マイステーキ」のある金沢フォーラスは7階に映画館があります。

映画の鑑賞券、半券でもOK、を持っていくとなんと!飲食代が10%オフ!になる「チケッ得」対象のお店でもあるのです。

もちろん当日券のみ対象ですが、映画を見てご飯食べるなら「チケッ得」利用したほうがお得ですよ。

結構対象となってるお店も多いので。

 

詳しくは金沢フォーラスのサイトで確認してね。

もしかしたらサービス内容が変わることもあるかもしれないので。

www.forus.co.jp

 

「オー!マイステーキ」へのアクセス

所在地 〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3−1 金沢フォーラス6F
営業時間 11:00 ~ 23:00 ( ラストオーダー 22:30 )
定休日 年中無休(金沢フォーラスに準ずる)
駐車場 あり(有料)
アクセス 金沢駅から徒歩約1分
問合せ 076-265-3575
URL http://immfoodservice.com/shops/oms/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA