やりたい事や気になることがあったら……「今やれ!すぐやれ!とっととやれ!」の精神で行動したい

記事内に広告を含みます

今やれ!すぐやれ!とっととやれ!

知り合いに言われた言葉で、軽く頭をガーン!とやられたような気になった言葉がありまして。

 

「今やれ!すぐやれ!とっととやれ!」

 

……そうですよね、その通りなんですよね……

最近ちょっとだらけてて、そのツケがやってきて、ちょっとどよ〜んとしてた時に聞いたので、かなり心に?頭に?残りました。

「今やれ!すぐやれ!とっととやれ!」

今やれ!すぐやれ!とっととやれ!

この言葉は、イゲット千恵子さんという方のモットーだそうです。

知り合いがこの方のセミナーを受けに行った時に聞いたらしい。

 

受けたのは結構前のことらしいけど、最近怠けてるなと思ったらこの言葉を思い出すらしい。

 

実にシンプルなんですけどね。

シンプルなことほど、なぜか取り掛かるまでに時間がかかるという……謎。

(いや謎でもなんでもないんだけど。単に色々理由をつけてやらないだけ……)

 

あと心に残った言葉が、

「いつかという日は来ない!」

「5日たってもやらなければ、もうしない!」

 

 

……はぅあっ∑(・Д・ノ)ノ

いやまぁおっしゃる通りでごぜーますだ……

 

これからはうだうだ言い訳せずに即行動!

と思ってはいるんだ。うん。(≧ω・)

 

あ、イゲット千恵子さんはハワイ在住の起業家で作家さんらしい。

不勉強で存じ上げず申し訳ない。

今度、著書を読んでみよう。

 

英語なら“Do it now !”

英語で言うなら、やっぱり

  • DO IT NOW !

ですかね。

 

今すぐやれ!と「すぐ」ってニュアンスをつけるなら、

  • DO IT RIGHT NOW !

かな。

 

 

「とっととやれ」はなんだろう、

  • Just go on!
  • Get on it!
  • Get on with it.
  • Do it quickly!

 

という感じかな?

早速気になっていた「snapmart」を始めてみた

スマホの中にどんどん溜まっていく写真をね、なんとかできないもんかなぁと思って。

写真の素材販売サイトに登録しようか、いやでもそんな大した写真でもないしな、とうだうだ迷っていたんですが。

さっさと行動しよう!

 

とゆーわけで、なんとなく始めやすそうな「snapmart」を始めてみました。

果たして売れるかなぁ……“o(* ̄o ̄)o”

 

とはいえダラけたい時もある

猫だらんぬ

やる事、やりたい事は「今すぐ、とっととやる!」のがいいのはよーくわかっている。

とはいえ、人間だもん、たまにはダラけたい時もあるよね〜。

 

とゆーわけで、

心置きなく、のんびりだらんぬする為に、やるべき事・やりたい事はちゃっちゃとやる!

精神でいこうと思います!

 

……いいのか、それで?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA