ローソンセレクトの「エース家紋ビスケット」が歴史好きのツボをついてきてサイコー(*^ー゚)b

記事内に広告を含みます

ローソンセレクトのエース家紋ビスケット

先日ローソンへ行った時に見つけてしまった!

戦国武将の家紋をかたどったビスケット!

ローソンセレクトの「エース家紋ビスケット」

ローソンセレクトのエース家紋ビスケット

こちらが戦国武将の家紋が入った「エース家紋ビスケット」!

ローソンセレクトの商品なので100円(税別)!

安い。

ローソンセレクトとはいえ、製造元は日清!

ビスケットの家紋は22種類!

ローソンセレクトのエース家紋ビスケット

パッケージの裏面に家紋の図柄が載っています!

全部で22種類ですが、若干記載の家紋と異なるものもあるそう。

当然ながら1袋に全部の家紋が入ってるわけでもないそう。

それは仕方なし。

全部入ってたらラッキー。

仮に入ってなくても推しの家紋があれば嬉しい。

ビスケットだから多少家紋が簡略化されてるものもあるそう。

それは仕方ないですね。

 

 

ビスケットになっている家紋は、

  • 織田信長(1534-1582)
  • 徳川家康(1542-1616)
  • 浅井長政(1545-1573)
  • 豊臣秀吉(1537-1598)
  • 明智光秀(不明-1582)
  • 真田幸村(1567-1615)
  • 毛利輝元(1553-1625)
  • 前田利家(1538-1599)
  • 宇喜多秀家(1572-1655)
  • 小早川隆景(1533-1597)
  • 本多忠勝(1548-1610)
  • 井伊直政(1561-1602)
  • 酒井忠次(1527-1596)
  • 榊原康政(1548-1606)
  • 加藤清正(1562-1611)
  • 佐々成政(不明-1588)
  • 竹中重治(1544-1579)
  • 山内一豊(1546-1605)
  • 島津義弘(1535-1619)
  • 最上義光(1546-1614)
  • 石田三成(1560-1600)
  • 長宗我部元親(1539-1599)

なんと生没年まで載っていました。

ローソンセレクト優秀。素晴らしい。

 

それにしてもこの面子を見る限り、あきらかに開発担当?

趣味入ってるよねぇ、ねぇ?

いわゆる有名どころ以外は、そこそこ歴史好きじゃないとなかなかリストに上がらなくない?

家紋ビスケットをお皿に出してみた

ローソンセレクトのエース家紋ビスケット

ここはやっぱり家紋を1個1個チェックしたいですからね。

お皿に出してみました。

 

あ、ビスケットはミルク味とココア味の2種類あります。

ローソンセレクトのエース家紋ビスケット

ちょっとアップにしてみた。

ビスケットの大きさは丸いので1個大体3cmくらいです。

一口でパクッと食べれて食べやすい。

味も日清ですから、普通に美味しいです。

 

とりあえず真田幸村と織田信長と石田三成を並べてみた。

特に理由はないけど。

まぁまぁ好きな人たち。

 

本多忠勝くんを探してみたけど見つからず……

 

最近、信長あたりの武将たちのイメージは完全に『信長協奏曲』!(*゚ー゚)>

そう言えば年末の全日本で山本草太くんが『信長協奏曲』で滑ってましたね。

ステキだったぁ……。

 

息抜きに武将の家紋ビスケットいかがでしょう

仕事や勉強の合間の休憩に家紋ビスケットいかがですか?

疲れた時には甘いものが必要ですからね。

そして家紋を見て武将を思い浮かべながら妄想する……(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA