てふてふさんぽ

ど田舎のぐうたらフリーランス・デザイナーの備忘録とゆるふわ旅日記、ときどきフィギュアスケート

旅行に行く時は楽天トラベルを使えばポイントもたまるし、ポイントで支払いもできてかなりお得だった!

スポンサーリンク

I have itchy feet!

先日東京へ行った時に、楽天トラベルを利用したんです。

一応、ポイントがめっちゃ溜まって便利だよ!ってことで楽天カードを持ってたんですが、なーんとそこで溜まったポイントで支払いできるんですね!

楽天トラベルでANA楽パックを予約

まぁ東京一泊なんで、ネットで予約してしまおうと各旅行会社で東京往復航空券プラスホテル一泊付きプランを探しまわりました。

まぁだいたいこの辺りを探しますよね。

たまにトラベルコちゃんも使いますけど。

 

いろいろ探した結果、楽天トラベルに出てたプランが、アクセスとか考えると一番いいかなと楽天トラベルへ!

 

今まで気にしたことなかったんですが、楽天トラベルにログインすると右上に

「ようこそ〇〇さん」の横に保有ポイントが表示されてるんですよね。

 

選んだプランが残りわずかになっていたので、サクサクと予約を進めていきます。

すると、支払いのところで

「楽天ポイントを使いますか?」

という表示があるではありませんか。

 

これはもしや旅行代金を楽天ポイントで支払えるということか……?

と思い持っているポイントの一部をキリの良い単位で入力してみた。

 

ここで全ポイントを入れれない小心者……(・・*)ゞ

だってもし使えなくて、しかもポイントだけ消えちゃったら嫌じゃーん*1

 

まぁもちろんそんなことはなく請求額から入力したポイント分がちゃんと引かれてます!

おーこれはありがたい!

 

楽天カードめっちゃポイント貯まるらしいよ〜ってことで楽天カード作って使ってはいるけど、じゃぁ溜まったポイントをどこで使うんだってゆーね。

楽天市場で本とか物とか買ってそこでポイント使えば良いんですが、ネットショッピングはどちらかというとAmazon派なんですぅ。

だから結局ポイントを使わないまま楽天ポイントが溜まっていく。

 

しかし!わかりました。

楽天トラベルで使えば良いんです!

だってAmazonには旅行関連ないから。ないよね?

 

これで心置きなく楽天ポイントもガンガン貯めれます!

楽天カードを使って!

 

おかげで今回の東京行きは、もともとが確か2万5、6千円くらいだったんですが、楽天ポイントを1万3千円分使いまして、なーんと1万円ちょっとで行けたんですぅヾ(@^▽^@)ノ

 

凄くないっすか!

だって東京往復航空券(小松発着)+ホテル宿泊代込みで1万ちょっと!

ラッキー。

楽天で予約した京急EXホテルが思ってたよりずっと立派だった 

京急EXホテル・楽天トラベル

場所はJR品川駅の高輪口を出てすぐ右手にあるようなんですが……

京急EXあるいはKeikyu EXと書かれた建物が見えなくて……

でも高輪口出てすぐってあったしなぁ。

陸橋からは「Shinagawa GOOS」という文字は見えたんです。

あれ、かな?

場所的にはあそこら辺のはず……

と歩いて行ってみたら正解でした!

 

おぉう思っていたよりめっちゃでかい。

値段で勝手にビジネスホテルのちょっと良い感じのとこかなと思ってたら、全然立派やん((((´・ω・;`)))) 京急EXホテル……

京急exホテル・楽天トラベル

フロントは3階なんですね。

そして何だろうと思ったShinagawa GOOSはレストランやショップ、イベントホールなんですね。

あ、すごーくちゃんとしたホテルだった。

京急EXイン品川駅前(2018年10月1日より京急EXホテル品川)

10月からちょびっと名称が変わるらしいけど。

勝手にビジネスに毛が生えた感じかなと思ってゴメンナサイ……

京急EXホテル・楽天トラベル

門から入り口まで遠いな〜。

京急EXホテル・楽天トラベル

そしてホテル、でっかいなー。

いやー立派だわぁ。

 

レストランもいっぱいあるし、ここで夜ご飯食べてもよかったかな?

打ち合わせしてるビジネスマン風の人もいっぱいいた。

次回利用する機会があったら入ってみようかな。

 

フロントでチェックイン済ませて部屋に入ってまたちょっとビビったよ。

京急EXホテル・楽天トラベル

なんか部屋が広ーい。素敵〜。

しかもダブルベッドだー(((((;^ω^)))))

一人なんだけどダブルベッドだー。

すげぇ……((((´・ω・;`))))

 

なんか、むしろほんとにこんな値段で止まってよかったのかな?

かえって申し訳ないな。

 

まぁでもおかげで思いの外すごーくゆっくりできたけど。

京急EXホテル・楽天トラベル

朝、部屋の窓から見た景色。

右側の白いおっきいのは、グランドプリンスホテル新高輪かな。

まぁビル群だね。

楽天ポイント×楽天トラベル最強!

いや〜こんな立派なホテルに泊まれて往復航空券もついてるんだからかなりお得だね!

しかも楽天ポイントを貯めまくればポイントだけで旅行するのも夢じゃないよね?

その分お土産とか旅行先でのご飯をちょっとレベル上げれるし。( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

よしとりあえず楽天ポイントを貯める方法を調べるか!╭(๑•̀ㅂ•́)و

まずは楽天カードね。

ここ基本かな。

おまけ:帰りの飛行機から見た雲がラピュタ感満載だった

楽天トラベル・ラピュタな雲

夕方、帰りの飛行機の窓から見た雲が、

「これ絶対ラピュタいるよね!」

って雲だったんですよ!

 

すっごい誰かと「ねーねーねー!、あれラピュタいるよね!」

って言いたかったんだけど言う相手が誰もいなかったからとりあえず写真とったよね。

 

だってこれ絶対あの中にラピュタいるって。

パズーが

「ラピュタはこの中だ!!
父さんは、竜の巣の中でラピュタを見たんだ!!
行こうっ、おばさん!!
父さんの行った道だ!!父さんは、帰ってきたよ!!!!」

ってドーラに言う場面ですよね。

 

楽天トラベル

あと、雲の大平原も広がってました。

ここは、空島かな?

 

あ、やばいラピュタとワンピースが見たくなってきた。

 

それにしてもジブリ作品は、個人的には特にラピュタ・トトロが、何回も見てるのにテレビでやってると見たくなるんですかねぇ……

なんならセリフも覚えちゃってるかもしれないくらいなのに、

見ちゃうんですよねぇ。(*´ω`*)

 

あ、冒頭の写真の

“I have itchy feet!”

は、

「旅行したくてたまらない」とか「どっか旅行したい」的な意味です〜。

*1:^┰^