肩こりシンドイので筋トレ!と思ったけどハードル高いんでまずは自宅ヨガから始めます

記事内に広告を含みます

肩こり辛いっす

いつの間にやら9月ですね。

平成最後の夏が終わろうとしてるのかな?

まだ全然あっついけどっ!

 

一瞬、涼しくなるのかと思いきやまた暑くなったり……

それだけでもしんどいのに、慢性的な肩こりがさらにひどくなったのかつねにダルい……

このままでは仕事だけじゃなくて生活にも支障でそうな感じなんでちょっとヨガでもやってみようかと思います!

ほんとは筋トレがいいんだろうけどとりあえず体を動かすところから

座り仕事が多いので、さすがにちょっと筋トレくらいしたほうがいいかなーと思ってはいるのです。

思ってはいるけどなかなか実行に移すのが難しいんですよね。

まぁ意志が弱いだけとも言えますが。

 

でも「仕事ができるようになりたかったら筋トレ」しろっていう本もあるくらいだし……

やろうとは思ってるんですよ。実行してないだけで……

 

そんな折、なんとタイムリーにNHKで「みんなの筋肉体操」なる番組をやるというではありませんか!

www6.nhk.or.jp

 

これはナイスタイミング!

と思って8月27日から30日までの4日間の放送全部録画しましたよ。

しましたけどね……

 

NHKの「みんなで筋肉体操」は筋肉ゼロ人間にはハードル高すぎ

いやいやいや、

これ最初っからど素人には無理ゲーじゃないっすか!?

 

番組としてはめっちゃ面白かったですよ。

でもこれを一緒にやれって言われても、すでに最初から無理っす!

 

1日目の腕立て伏せからしてこれですよ?


【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる

 

2日目は腹筋


【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

 

3日目はスクワット


【みんなで筋肉体操】スクワット ~ 強靱な足腰をつくる

 

最終日の4日目は背筋


【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる

 

もう1日目からエンタメとして見てました(笑)

だって、筋トレなのに出演者が俳優と弁護士と庭師ってwww.

面白すぎて第2弾も気になるけど、第2弾がやってくることにはちょこっとは一緒にできるようになれるかなぁ……

 

とりあえず、

武田真治さんの名言「自分に甘えない!」

これを胸に刻まないとな……

YouTubeでヨガ

えっと、いきなり筋トレは無理なんで、まずは体を動かすとこからのスタートで。てへ。

これもたまたま知り合いに教えてもらったのですが、YouTubeで配信されてる『B-life』さんのヨガの動画がいいよと。

これが見てみるとそんなにしんどくなさそうだし、先生も素敵。

そして癒される感じもあるので、とりあえずヨガからかな!

しかもYouTubeだからなんせ無料で始められる!

ここ大事。

 

しかもYouTubeだから自分のやりたい時にいつでもできる。

これ大事。

 

とりあえずこの辺りから始めます!

もう始めるって宣言しないと見て終わりそうだしな……


肩こり・首こりを同時に解消するリラックスヨガ☆

 

あとなんか部分エクササイズ的なのもあるし。


ぽっこりお腹さようなら 下腹引き締めエクササイズ

 

内容によって初心者、中級者、上級者向けとちゃんと書いてくれてるので自分にあったのを選べるのもありがたい。

 

とりあえずはゆるゆると肩こり解消ヨガを始めて、体を整えるぞ!╭( ・ㅂ・)و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA