山の中にある農家レストラン&チーズケーキ専門店「Sorriso(ソリッソ)」に行ってきた!

記事内に広告を含みます

ずぅーっっっっっと前から気になっていたレストラン「Sorisso(ソリッソ)辰口」にようやく行ってきましたぁ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員

「Sorisso(ソリッソ)辰口」行くなら平日でも予約しようね

友人となぜか「いしかわ動物園」に行こうという話になり、どうせそこまで行くなら近くにあるという、噂の「Sorisso(ソリッソ)辰口」に行こう!

girlcone.com

とゆーわけで早速予約〜♪

と思いきや、定休日だったため電話繋がらず…

まぁ翌朝なんとなくお店の準備で人が来るであろう時間に電話しよう。

平日なら大丈夫じゃないか?と安易に考えてしまったのでした…

 

翌朝10時頃かな?に電話をするもなんとすでに予約いっぱいだった…

13時頃なら席空くかなぁと聞いてみるも、

「確実に空いてますとはいえないですね…」と。

 

ですよね。

 

で、一旦は諦めました(ノ△・。)

しかーし、なんだかんだ「いしかわ動物園」がなかなかに楽しくて、そろそろお昼食べに行こうぜと時計を見ると、12時50分。

 

…もしかしたら「Sorriso(ソリッソ)」あいてるかな…

と、ダメ元で電話してみたら、

 

入れましたー!!!

ちょうど2名さま出られたとこだったので、速攻予約取りましたー!!

「いしかわ動物園」の裏にあるってことだし、きっと5分もかからないはず!

すぐ行きます!と予約ゲットぉ。♪(* ̄ー ̄)v

「Sorriso(ソリッソ)」さんは山の中

「いしかわ動物園」の駐車場を出て、ナビに従い、最初の信号を右折し、山道を登ります。

見事に森?林?しかなくて本当にこの先に店なんてあるのか?とやや不安になりつつも進むと、ありました!

かわいいこじんまりとした山小屋が森の中に佇んでます!

お店の前と横の砂利んとこに車を停めれます。

アスファルトで整地されてないけど、山ん中だしね。

味わいってやつですかね。

まぁ田舎なら普通です。

f:id:m-graffiti:20171106162025j:plain

ついに来ました!「農家レストラン&チーズケーキ専門店 Sorriso(ソリッソ)」

f:id:m-graffiti:20171106163846j:plain

こじんまりとしてるけど、店主のこだわりとか優しさみたいなのが行き届いた感じのお店です。

2016年の9月にオープンしたみたいです。

できて1年ほど、しかも結構辺鄙な場所にもかかわらず予約困難!

すごい!

ランチは2種類のコースから選びます

f:id:m-graffiti:20171106164030j:plain

ランチはpranzoAとBの2種類。

サラダか前菜かの違いと、デザートがついてるかどうかの違い。

 

pranzoAのサラダの方のコースに+350円でデザートをつけました。

 

そして、やって来たサラダがコチラ。

f:id:m-graffiti:20171106164552j:plain

え?

これ前菜じゃないん?

サラダって葉っぱだけかと思ってたら、結構しっかし前菜じゃない?これ?

すっごい嬉しいけど!

じゃぁpranzo Bの前菜ってどんな豪華なんだ…?

 

そしてもうねぇサラダから美味しいよ〜(^ー,^*)

 

f:id:m-graffiti:20171106164942j:plain

そして自家製フォカッチャ。

ふかふかで塩気もバッチリ!

しかもおかわり自由(*´﹃`*)

 

f:id:m-graffiti:20171106165127j:plain

そしてメインのパスタ登場〜。

2人以上で行くと、5種類のパスタの中から2種類選べるんだそう。

で、それぞれのお皿に2種類のパスタが盛られて出て来る!

これありがたい。

いちいちシェアするのに取り分けなくていいしね!

 

メニューが手書きだし、多分パスタの種類は月?か日?によって違うんじゃないかな。

f:id:m-graffiti:20171106165435j:plain

この日は、

  • 富山白えびとイタリアカラスミのオイルスパゲッティ
  • 国産牛ほほ肉と赤ワイン、トマトの煮込みソーススパゲッティ

をいただきましたぁ!

美味しかったです!

 

f:id:m-graffiti:20171106165653j:plain

そしてなんとデザート?ドルチェ?は3種類!

かぼちゃのケーキとピスタチオのジェラートと、も1個なんだったかな…(・・。)ゞ

f:id:m-graffiti:20171106165948j:plain

いやもう全部おいしんだって!!絶品なの!!

 

f:id:m-graffiti:20171106170236j:plain

コーヒーをいただく頃にはもう、心も体も満たされて幸せ〜でしたぁ。

 

 

ちなみに「Sorriso(ソリッソ)」さんでは、

農家さんや自家菜園で大切に手間暇かけて作った無農薬野菜を中心に地元とヨーロッパの食材を用いたイタリア料理を提供しているのだそう。

なるべく化学調味料は使わず、海、大地の素材本来の味を生かした体に優しい味です。

 

地産地消とかスローフード的な感じ?

チーズケーキのお持ち帰りもできます

もうすでに売り切れてて買えなかったけど…

ヤギのミルクを使ったチーズケーキがオススメなんだそうな。

 

そしてどうやらクリスマスには特別ディナー、ケーキを限定販売するらしい…

絶対美味しそう…

まだ予約できるかな?

ケーキだけでも…

ディナーは…一緒に行く相手が…_(´ཀ`」 ∠)_

「Sorriso(ソリッソ)」さんにはなんとヤギがいるよ!

f:id:m-graffiti:20171106171425j:plain

お店の建物の横奥に何やら柵が見えるので行ってみると、

ヤギ!

ヤギがいる!

f:id:m-graffiti:20171106171507j:plain

しかも2匹もいた!

ヤギかわいいねぇ、なんか気持ち良さそうだねぇ。

 

いやーなんか癒されるわぁ。

にしても山の中にヤギって、ハイジか?

まさにハイジの世界みたい(笑)

 

このヤギは2頭共女の子で、名前は「えがお」と「くう」ちゃんだそう。

…「笑顔」と「食う」?かな?…(笑)

 

「えがお」は店名からとったらしいですね。

店名のSorriso(ソリッソ)」はイタリア語で「笑顔」を意味する言葉でした。

 

山の中なので、すーごい静かで、車の音もほとんどしないし、マイナスイオンたっぷり!なのでめっちゃ癒されました!

お店のチラシに書かれていた

北イタリアにあるような農家の小さなレストラン。

自然の中、ヤギがいて、スローな食べ物、空間、時間、楽しんでみてください。

 

うん、ほんと落ち着く。

まさに、自然をおいしくいただく隠れ家的農家レストランってやつですね。

「Sorriso(ソリッソ)」さんの店舗情報 

店名 Sorriso(ソリッソ)
TEL 0761-46-6280
住所 石川県能美市徳山町井12-2
営業時間 〔ランチ〕11:30~16:00 〔ディナー〕18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日

お店のfacebookページもあるみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA