てふてふさんぽ

〜ど田舎のぐうたらフリーランス・デザイナーのゆるゆる雑記帳〜

日本将棋連盟推奨の『将棋 デ・ショコラ』がめっちゃ気になる!

スポンサーリンク

2月ですね!

スーパーや雑誌などでめっちゃバレンタイン特集してますね。

あんま関係ないですけど…

 

とはいえ、デパートの催事であるバレンタインチョコ特集コーナー?にはそれはもうたっくさんのチョコが並んでまさにパラダイス!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+

田舎ではネットやテレビでしかお目にかかれないようなお店もやってくる!

 

もはや自分が食べたいチョコを買う!

という目的でしか行ってない気もしますが…

 

今年は何を買おうか雑誌やネットをさまよっていると、とても気になるモノが…

その名も

日本将棋連盟推薦
『Shogi de Chocolat(将棋 デ ショコラ)』限定版全駒セット!!

www.isshin-do.co.jp

 

f:id:m-graffiti:20180201140304j:plain

東京の「一心堂本舗」さんが出しているのだけど、

なんと、チョコレートでできた駒が、本物と同じ40個セット。

スウィートビターチョコ20個、ホワイトチョコ20個ずつの白黒つける特別仕様!

しかも将棋盤まで付いてる!

素敵w(*゚o゚*)w

 

さらに!

商品のコンセプトと精巧に再現された将棋の駒型のチョコレートの完成度が日本将棋連盟に認められて、本商品は「日本将棋連盟推薦品」となっています。

って紹介されてる。

日本将棋連盟のお墨付きのチョコレートって、どんだけ完成度高いの!?

 

チョコレートそのものにもこだわっているとあるから、

きっと味も間違いないよね。(´∀`*)

 

せっかくだから、おとんにあげるのにちょうどいいかな。

…と思ったのにすでに品切れっ!…Σ( ̄ロ ̄lll)

まじか…

 

1月19日に発売のお知らせがあったのか…

2週間足らずでもう売り切れってことですか…

そうですか…

 

先日、永世七冠を獲得された羽生善治竜王のコメントもありました。

それはすぐに売り切れますね…

タイトル戦では対局中に対局者が希望するおやつが供されます。開催地の特産の果物であったり、お菓子や飲み物ですが、読みに没頭する脳にはほどよい甘みと苦味のあるチョコレートは最適ですね。気持ちをリフレッシュして対局に臨めます。「Shogi de Chocolat(将棋 デ ショコラ)」は、形も楽しめます。

公益社団法人 日本将棋連盟 羽生善治竜王

 

あぁこの手に取ってみたかった…

 

 

と思いきや、まだ望みはありました。

全駒セットのものは限定版でもう変えないのだけど、

通常版?の「Shogi de Chocolat(将棋 デ ショコラ)」はまだ買える!

こちらは、

“王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵”の8種類1セット!

 

将棋を指すには駒が足りないけど(笑)、将棋の歴史やルールを日本語と英語で解説したパンフレットが付いてるみたい。

 

しかも「Shogi de Chocolat(将棋 デ ショコラ)」は日本将棋連盟・東京将棋会館でも買えるらしいよ。

 

ハンズやロフトでも取り扱ってるみたい。

 

全国の東急ハンズにあるのかな?

ネットでポチる方が確実かな。

 

 

そういえば、昨日のスーパー・ブルー・ブラッドムーンは見事に雲に隠れて全く見えませんでした… 

www.tefutefusanpo.net

 

テレビやネットで拝見いたしました…( ;∀;)